質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

OOTスタン落ちでクッソ嬉しいカード

上げてけ

自分は
1 伊達
インフレがかなり進んだ今でも頭おかしい。2/2と相打ちなるから意味ないとか言ってる奴いたけどあのスタッツで必殺は意味不明

2 炎爪
ブレブレが3ダメになっただけでここまでストレスになるとは思わなかった。正義やモデストなど炎爪よりダメージ出せるカードも来たけど、炎爪は1コスという軽さがPPが余りやすいドラゴンと非常に噛み合ってるのがヤバかった。

3 悪意の憑依
2コスで2面除去が単純にキツイ。ゴーストが出てくるから打点も出てアグロ適正もある。そしてソルコンやアイシャなど他のネクロカードとのシナジーも豊富。糞カードと思わないけど嫌いなカード

これまでの回答一覧 (28)

嫌いすぎて憑依をOOT産にするな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    これALT産かよぉぉぉ!!!まだ数ヶ月付き合うのかよ!!!チクショウ!!!!!!!!

  • だるな Lv.158

  • 逆襲の骸 Lv.64

    一瞬マジでびびったからやめてよね。笑

  • はらわたにわさび Lv.71

    ファウスト兄貴可愛い好きじゃない

1 パクトリス
2 クソトリス
3 ヨクバリス

他3件のコメントを表示

オクトリス定期

憑依はALTゾ

紫炎 Lv189

クソトリス定期。

大変お世話になりました。
でも、もう戻ってこなくていいです。

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あ、糞カードと組まされたから糞カード認定された悲劇の輝きさんじゃないですか。…これ自体は良いカードだと思うんだけどなぁ…

  • 神社.pdf Lv.145

    良カードだと思うんだけどなぁ、アニエスが素4/4だったなら進化しなきゃいけなくなるから、今のフェザダくらいの構築自由性成分で収まっただろうし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジでOOTどころか今のローテカードの中でも屈指の良デザカードだと思う。けど落ちて嬉しいかと聞かれればYESなのよね。環境トップデッキの必須枠で落ちるのがこいつしかいないから

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    決して悪いデザインではないんです。デザインならむしろ好きですとも。でもね…うぅ…(泣)。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アニエス以前だと真実の狂信者で殴りかかるのに使われた実績はあります。あとはアジ・ダハーカと侮蔑の使徒。

  • はらわたにわさび Lv.71

    バフが+3ならグッドデザイン賞受賞待った無しだったかも

なんやかんやパクトリス
ただ落ちたとして今の運営が面白くて強いラスワ持ちをくれるかには期待できないのが結局アレ
最悪ネクロじゃなくても良いからモルみたいなラスワフィニッシャーくれ

あとは伊達
運営は他の2コス必殺持ちと比較しておかしいとは思わなかったのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    これのせいでエレファントや凌ぎおじとかの選択不可ラスワカード増えたと思うと草生える。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    選択不可は事実上の消滅無効だから、あんまり強いラスワを持たせられないのがアレなんだよね。かと言って耐性なしの強ラスワ持ちはパクられた時のディスアドがデカすぎる。対策が消滅沈黙変身だけになった今こそヤバいラスワが出しやすいだろサイゲ!

ケルベロス
合計5/6/6のアホスタッツに体力4点差を付けるラスワ、進化で1点もつけてくるインフレの代表作。これがナーフされろと言わない今の環境がどれだけ異常なほどインフレしたか、ってもんですよ(・ε・` )

黄金都市
どれだけの王が巻き込まれたか、
どれだけの巨兵が異端扱いされたか、
産廃ナーフされてめっちゃ嬉しかったですねマジで

あなたの事だからオリゴ入ってるのかと思ったが



オクトリス、伊達、リザ、ルルナイ(他とは別の意味で)とかですかねぇ…

他1件のコメントを表示
Orange Lv128

オクトリスに親を殺されたやつばかりで草
1.伊達
マジでこいつに何度逆転されたか分からん、2コスでやっていいことじゃない、とち狂って互換とか出すなよ?
2.炎爪
残り1コス!炎爪くるな!炎爪くるな!うわぁぁぁ〜!!!
3.飢餓の輝き
バフとしても当然なんだが、除去面でもかなりしてやられた、バフとしての印象が強くて、こいつが除去札であること頭から抜けてて、ヘルス4で3ダメスペル届かないよ!って高みの見物してたら取られたってケースが割とあった
アニエス飢餓は許さん

  • HIROSAKA Lv.76

    ムニャー飢餓も同罪だな。4tか5tに8ダメはおかしい

リザ入れてないとかエルフ勢かぁ?

飢餓、ざわめく森、リザ、ベイル、オクトリス、オリハル、宣告、くず鉄、伊達、炎爪、ケルベ、ヴァーナレク、フラウロス、安息全般、リーシェナ

こいつら落ちてくれてありがとう。いっそ明日落ちてくれていいぞ。

meeco Lv52

オクトリス
伊達

かな、、また似たようなカード追加来そうだけど。

リザ→ゴキブリじゃあな。
安息の領域→二度とニートするなよ。
伊達政宗→ドラゴンに盤面制圧力あるチートカード渡すな。

伊達は素直に嬉しいね。あれは頭おかしい

憑依も分かる。汎用性ありすぎなのと加えるなら、何が嫌だって憑依が無きゃって盤面で必ずユルサナイされること。何で持ってんねん!

オクトリスはお世話になった側だけど、ここまでヘイト買ってたら落ちて良かったと思う。お疲れ様

オクトリスがいるからラスワ軸楽しめないゆーてた輩達の意見がどう変わるか見物よな 果たして・・・

ぱっと浮かんだのでこの2枚
宣告連打でライフアド逆転されながらデカブツ守護置かれる続けるの不愉快すぎた
奪う叔父さんはボード干渉能力高すぎでしょこいつ、オクトリスより嫌いだわ

退会したユーザー

どう考えてもリザ

このカード。なんというか当時としてはパワカすぎた。
後はマゼルベインも落ちて嬉しい。
なんちゃってハイランダーだったし

ケルベロス

環境的には適正かもしれないけど、まだ許してない。ついでにオシリスでヘリオとミミが一緒に出てくるのが地味に超うざかったので共々落ちてくれるのは嬉しいです

オリゴじゃないのか…
1 伊達 2 沈黙の信者 3 炎爪
・伊達 だいたい主と同じ。10pp以降こいつがいるせいで2ppで盤面更地にされる前提になるのが無理
・沈黙の信者 個人的にデカい守護が嫌いで、疾走はともかく突進が効かないのが腹立つ。肝心のメタ対象であるはずのリノやアマツは消しながら準備出来るか間に合わないかという
・炎爪 1ppでついでのように有利交換に持っていこうとするのやめてくれ

伊達くらいかなぁ。
それ以外は特に嫌いって感じはない。
やっぱりPP10ならターン終了までダメージ0+突進付与とかいうぶっ壊れだったのがなぁ。
あと他の必殺持ちフォロワーに謝れ。(・_・)

リザ
リノセウス持ってきつつ次のリザや機械樹サーチすんな

ざわめく森
フォロワー1体置物にしてリーサル逃れながらリノセウスパーツドローすんな

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    基本的に豪リノのせい だがリザはインフレしすぎなような気が(悪夢のせいで霞んでるけど)

  • 退会したユーザー Lv.158

    当時のリザの入れ得具合はほんと酷かった。エーテル絞る気満々やんけ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そうでもしなければOOT時代のエルフが弱すぎて弱すぎて

伊達政宗
今の環境も合間みあって最高に嫌い

1位:伊達 てめえのローテ落ちを一日千秋の思いで待っていたのだよ。ざ ま あ

2位:ケルベロス やっと君をケアしなくてよくなると思うともうほんとうれしい

3位:ガルミーユ 最近見ないけどそれで許されてると思うなよ

BAN族 Lv12

ヴァーナレクフラウロス

じゃあな○んぽ

1 パクトリス
高コスラスワ持ちをゴミにした犯罪者。
私のモルに死体蹴りしたことは忘れんからな。

2 伊達
ポセ宗という実質コキュートスカードとまで言われた最強コンボには頭を抱えさせられた。

3 炎爪
1コスで3打点は頭おかしい。
当時はその自傷がメリットとなっていたのが恐ろしい。

・伊達
ドラジでも嫌いっつーか、普通に使っても2/2/2必殺、進化切れば疑似的な確定破壊として仕え、10ppで展開してデカブツ一方的に潰して他に突進&無敵付与とかドラゴンでするのかっていう。
やるにしてもドラゴンらしく高コスト1枚ドーン、序盤に手札に何枚もきて頭抱えるくらいでよかった。

・炎爪
小粒出して、除去撃って、って何故ドラゴンにやらせるのか。

・オクトリス
ラスワいなきゃただの3/2/3ってならまだしも、進化能力もエンハンスも当時ではメタカードが持っていいスペックじゃない。

・ケルベロス
5/6/6に2点バーン2点回復&進化で1ダメ除去2回+盤面に残ってるフォロワーと、伊達と並んでOOT最大級のぶっ壊れだと思ってる。

・リザ
だいたいゴキのせい。

・飢餓の輝き
だいたい自然ビショのせい。

今のローテ環境で嫌いなカード。今は落ち着いてるけど許してないカードとか、アンリミ方面含めると憎しみはまだまだ湧き上がる。

憑依はもう1弾先まで付き合えるよ、やったね!

ホモサーの姫イキ杉田ボイスですらアレルギー患者が続出したクソカード
禁止して、どうぞ

vist Lv14

1伊達
ぶっ壊れ能力を恐ろしくゆるい条件で発動するクソ
全体突進+ダメ0がおかしいと思わないのか…
2リザ
異常なサーチ能力
ゴキの誘引剤として見飽きた
3パクトリス
ラスワ持ち(主にネクロ)を全否定するかのようなカード
ラスワ消滅ならまだしも強奪すんな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×