質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりツバキちゃん強くない?

割といろんなデッキに入る気がする。忘れた頃に出てくるし素出しも悪くない、便利ちゃんだと思うけどどう思います?後やっぱり生足の方が好きです。

これまでの回答一覧 (15)

ツバキは強い。ロイヤルが弱い。黒タイツは有能。生足もよし。

Orange Lv128

強いとは思う、ただ条件の厳しさに見合ってるかと言われるとウーン…
まぁこれはそもそもロイヤルの展開力がゴミになってるのも原因だけどな
セリア落ちてからまともな展開カード貰えてないし、猛虎もツバキも兵士・指揮官なのに、ここ最近の機械・自然・レヴィオン追加でまともに兵士・指揮官の強化も来ないし、最近の追加があまりにロイヤルにとって逆風なのも大きな要因
ただ今弾で2枚もレジェンドで破壊枚数参照カード追加されたから、恐らく次弾からミッドロの強化が再開されるのだろうとワクワクはしてる

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これですかねぇ、猛虎アクセに全フォロワー体力+1とかついてればって思うけどさすがに強すぎるしなぁ

  • いーそーちゃん Lv.22

    いや猛虎のアクセラ自体は今の時点でも十分と言っていい程強いのでネクロのケルベロスみたいな単体で多面展開できるようなパワカが他にも欲しいですね

*** Lv16

飛んでけで死ぬ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろわざとクルト使わせる動きが出来るのはいいんじゃない?但し盤面再展開ができる手札の時だけだけど。

  • Uzak Lv.224

    先3エンハルネス、4正義ツバキってPPも綺麗に使う強力ムーブをクルト一発で返されるのがマジつれぇっす

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    大型処理苦手なレヴィオンロイヤルでビショップ相手にクルト母君カラト以外の誰に正義使うのか

  • Uzak Lv.224

    2コスで盤面と顔面に弾飛ばしてくるアイツとかムニャムニャ言いながら謎顔面ダメ飛ばしてくるアイツとか割と序盤に正義で処理しときたいやつはいますよ、後半なら剣舞とかでも割と取れますしね

疾走バーンゲーの今、さすがにどんなデッキにも入るってわけじゃないかな。もうちょっとミッドレンジデッキが主力になるような環境にならんと。

レヴィオンで先3に置くか7〜9で発動すればめちゃくちゃ扱いやすい一枚だとは思ってる。ワルツを抜いて顔叩きもいけるし進化軸にして後半のお互いの進化権が亡くなった時の凌ぎおじ裏に置くとめちゃくちゃ困ってくれて気持ちいい。
個人的には突進持ちにしてターン終了時攻撃してなければ潜伏くらいにして序盤の除去力上げてくれると低コスレジェンドとしては破格だったと思うんだけどなぁ。

退会したユーザー

それなりに強い。
最近のロイヤルってアグロからミッドレンジまで一緒にこなすことが多いから、多少展開よりにする必要があるとはいえ両方に対応出来るのは合ってる。

イラスト?両方良いものです。

機械ロイヤルでツバキ強い。ママとかアマツ消すのえらい。
自然ロの陰キャリオード消すのも強い。

個人的にはヨハンの装甲バフして欲しいかな。
大破イラストが見たい。

  • シュネッケン Lv.43

    ツバキ潜伏+将軍直接召喚+猛虎で進化無し16点出るのは覚えておきたい

強い。条件付きとはいえ3コス確定除去は
レジェンドクラスの強さはある。
ライフも削れるし、剣舞との相性もいい。
欠点といえば、カメラワーク、もう少し
右から撮影して欲しい

Uzak Lv224

クルトがきつい

ttt Lv113

そもそも3/3/2潜伏効果付きがOPやし弱い事は無いと思う。
程々に強いよね

発動速度だけなら機械一強だけどレヴィオンでも7~8tに発動する構築は多いからね。3コス確定除去で猛虎に繋げやすいのが旨味。

機械ロイヤルに入れてみたら強かった。
効果発動したときの+1/+1って地味だけど、全体2ダメから逃れられるのも優秀。あと、機械ロイヤルでOTKしやすくなった。

試合後半とかのヴァイディとかにも対応できるしいいとおもうで
あとは汗で蒸れた夏の黒ニーソもいいぞ

SPIN☆ Lv124

クラス特性がPP回復に成り果てた今のロイヤルと噛み合ってないだけ

ネクロ使ってるとマジでキツイけど、ネクロが潜伏耐性皆無すぎるだけな気もするからどうなんでしょうね
リオード落ちたら代わりに流行りそうなくらいの力は持ってるとは思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×