ローテのデッキレシピにアグロヴァンプがないのは何故?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのデッキレシピにアグロヴァンプがないのは何故?

Twitterとかで「アグロヴァンプが強い!」と話題になってたので早速組んでランクマに潜り込んでみたらめっちゃ勝てました。ここまで強いデッキなんだからきっと攻略サイトでTierランキング入りしてる筈…と思ったら、最強デッキの中はおろかネタデッキの中にもアグロヴァンプの姿がない。

なんで?こんなに強いのに?
少なくとも自然ヴァンプとかいう中途半端な奴よりは全然戦えるぞ?

これまでの回答一覧 (9)

ちまドン連打で詰むから

他1件のコメントを表示
茶味 Lv16

<<<あなたは後攻です>>>

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    あークソ後攻かよせめて1コス来い1コス来いだぁぁぁ2コスすら来てねぇーはーつっかえ

君は運がいい。(文字通り)

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    ふふっ、どうやら私はヴァンピィちゃんに愛されているらしい

trd Lv144

結構早いから強いよな
なんでだろ?やっぱビショに致命的なまでに弱いからでは?アマツエルフにも弱いかもしれない、リノは遅いから先に轢けることが多い
自然ヴァンプはネクロとビショを見据えたいわばコントロール系メタデッキなので...。あんま強くないのは同意だけど

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    相手が必死にナテラってる間に顔面詰められるのは本当に強い。ビショはキツイけれども復讐に入るタイミングに気を付ければまだワンチャンある感じ。こっちはドロソ豊富だから粘れるし。

now Lv180

クルトに弱いからアグロや前寄せデッキがいないという人達の端末には

エイラに弱いアグロは環境に存在せず
アグロに弱いリノは環境に存在せず
リノに弱いエイラは環境に存在しないのだろう

他3件のコメントを表示
  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    つまりヴァンプが環境トップということか(錯乱)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    実際純アグロはほとんどいなくない?ロングゲームも見れるオールレンジデッキがアグロプランも持っているって方が正確な表現だと思う

  • now Lv.180

    それはそのままアグロデッキがロングゲームプランを持ってるともいえると思いますが。前寄せ自然ネクロなんてその最たるものですよね。

  • now Lv.180

    少なくとも前寄せデッキがいないなんてのが寝言だというのが伝われば幸いです。

ありますよ。
ローテデッキ一覧に。

後デッキが早いから体感勝ち数が多いからそう感じる説あるのでは。

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    そんなところにあったのかよ… でもやっぱり自然ヴァンプに押し出されてランキング外になるのは納得いかぬぇ

馳夫 Lv278

ローテだと、復讐アグロがあったと思うから、そっちが有名なんじゃないかな?
(たしか、ティア2か3ぐらいだったと思う。ナーフ後の新セクヴァンを入れたデッキ。)

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    私がパク…参考にしたのはセクヴァン採用アグロでしたね。なんやかんや言われてるけどナーフされても即座に復讐に入れるのは普通に強かった

いっとき使ってたけど捨てた

理由としては後攻引くとキツいこと、クルトで詰むこと、先攻引いてても序盤からそこそこ強い盤面作ってライフ削りつつ悪夢とかユナでテンポ落とさずにドローしながら疾走札引いていい感じにそれにバフしつつ、最低限相手の盤面除去しないといけないのが結構要求値高いこと。まあそこがアグロの難しい所でもあるんだけど、序盤多少テンポ落としても後半のパワーで巻き返されるビショドラ、アグロでもそのまま押しきれることの多いアマツとかと比べるとどうしても見劣りする。自然ヴはビショにまあまあ抗える可能性あるから多少立ち位置がいいってだけ。

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    極端に勝ったり極端に負けたりするのがアグロの宿命ですからねぇ。序盤からどれだけ相手の顔面に迫られるかのドッグファイトだから後半巻き返されるとどうしようもない。そこがまた面白いところではあるんだけど。

君が流行らせればいい

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    水面下では密かに流行ってるみたいだぞ(現に何度もランクマで遭遇してる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×