質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾PV 12/7

プレリのお陰かちょっと早め

パックテーマでも予想してけ

これまでの回答一覧 (7)

グラブル2~十天の輝き~

絶傑が落ちるって事で
ニュートラルに二人、各クラス一人ずつで十天衆実装頼むわ

他5件のコメントを表示
  • リセマラの絶傑 Lv.10

    この人たちのどこが魅力的ですか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    グラブル世界の味方側最高戦力

  • 退会したユーザー Lv.33

    サラーサエルフ、フンフビショ 以外どう配置するんだこれ

  • Uzak Lv.224

    サラーサエルフ?ソーンの方がエルフ合ってるような・・・もしくは種族的にエッセルかカトル

  • サブ垢 Lv.87

    ウーノ→ビショップ。ソーン→エルフ。サラーサ→ドラゴン。フュンフ→ウィッチ。シス→ヴァンプ。ネメシス→エッセル。ロイヤル→カトル。ネクロ→ニオ。ニュートラル→シエテ、オクトーかな?

  • 神社ーエール Lv.76

    エルフ→カトル、ロイヤル→オクトー、ウィッチ→フュンフ、ドラゴン→サラーサ、ネクロ→ニオ、ヴァンプ→シス、ビショップ→ウーノ、ネメシス→ソーン、ニュートラル→シエテ、エッセルとかかな?

テーマかぁ、十傑落ちるから
また、オリジナルキャラでテーマ決めて
統一感ある感じでカード作ってほしい。
従者、信者、武器とか色んなカードで
設定の深掘りしててカードデザインに
一番愛を感じたから、落ちるのが惜しい。

退会したユーザー

なんて早いPV発表だ!俺じゃなきゃry

STRの時みたいに、サブテーマ的な要素で絶傑リメイク来そう。

腐人 Lv122

そらもう貫通疾走とチマチマバーンのオンパレードよ

運営、プロリーグと日程を被らせる痛恨のミス。番組始まったらスマホとPCの2元視聴しなきゃ……

ROGの時のように各クラスに前段のタイプの追加カード(タイプ:自然)が1,2枚来そうだけど、メインテーマは予想がつかないです。

個々のカードで言えばバーン対策の永続ダメージカットや疾走を受けてくれる守護、回復系統が欲しい所。
アディショナルカードが「次弾の先取り投入」の傾向を見るとヴァンプに新たな自傷軸は来そうですね。

機械の後リバースオブグローリー出て過去のリメイクカードがたくさん出た。
つまり自然の次のテーマは未来、各クラスにこれまでになかった新軸・新要素が実装されていく!。そして新要素が破綻して結局自然一色のままになると予想する。

テーマの予想ではないんだけど、次のしゃどばすちゃんねるのゲストに大坪由佳さんっていう人がいるのが気になる
神バハではニーア&ネーナのボイスを担当しているけど、関連キャラが少なく主役キャラでもないから可能性は低い(優先順位的にはルイスの方が上)
となると、次のコラボの主役の声優を演じているのかもしれないね

とここまで予想したところで自分には全く予想がつかないので他作品に詳しい人は考察お願いします!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%AA%E7%94%B1%E4%BD%B3

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    プリコネRの人。コラボのキャラ的に言えばネクロだろうけど...。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ギルド単位で見ると完全にヴァンプなのよね……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×