ネクロのアディの使用感と感想をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのアディの使用感と感想をお願いします

アディで追加されたバトルキョンシーガールとレジェスケの使用感とか感想、相手として使われた時の感想を書いていってください。

これまでの回答一覧 (6)

盤面の強いネクロが、さらに強くなった感じ
ただライフは削らないからリーサル合戦に弱い。

レジェスケは強いけど、ネクロマンスの関係上
アイシャの起動が遅れる。ウィッチメタではあるが
トイザラスは選択不可でも貫通してくる。
ラスワ持ちでないのでトートカウントも稼げない。

キョンシーはカムラでも、復活できるけど
カムラが蘇る裏目がある。ルベルと併用すると
ペットが蘇る裏目も。墓地稼ぎは非常に
優秀なので、今後の活躍はありそう。

自然ネクロやハデスネクロ試してみたけど、
環境的には遅い感じ、光るものは感じるけど
勝てるデッキが思いつかない。

Ranraran Lv49

スケ
いつ置いても強いが、脚力ネクロマンスで使いたい。
圧がぱない。

キョンシー
本体はエンハンス。
3コスでは余り使いたく無い。

虹骨はコンスタントにネクロマンスが強い。
序盤は少し迷う場面がある。

バトキョンはそれなりに強いと思う。
カムラ、アイシャ、バトキョンでもう一回おかわりできるのが強いし、ヘリオがでてもすごくめんどくさい

虹骨→明確に「超強い!」とは感じない1枚。フォロワーを1:1で倒してくれるし自動進化も強いんだけど、リーサルに繋がる訳でもないし墓場消費が激しいからどんなデッキにあう訳でもない。良くも悪くもデッキを選ぶ(低コスト枠を埋めたいだけなら問題なし)カード

キョンシー→3コスト枠が絞られるけど、2枚引けたら強いカード。現状相性のいいのがカムラしかいないからキョンシーオンリーorカムラキョンシーになるけど、墓溜めたり進化回数稼ぐなら強カード

虹スケ
単体性能は高いけど、明確な役割があるわけではない。事前評価通り。
有利をさらに有利にするカードではあるけど、それ以外の場面ではソーラの方がいい

キョンシー
やられる前にやる今の環境では、3/3/3を置けることやエンハでヘリオやカムラを出せるのは悪くない。
もう少し強くていいが

KMRから出てきて進化2回稼がれ盤面処理されるの辛い。さらに墓場がたまるので、アイシャがすごく出てきやすい。進化ネクロ復活するかどうかが楽しみ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×