質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ レジェンド

5コス 4/5(6/7)

ファンファーレ】【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【エンハンス】8; “ガーディアンゴーレム”1体を出す。自分のEPを1回復。

進化後の能力 【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを“クレイゴーレム”に変身させる。

ソースは電撃オンライン。

これまでの回答一覧 (47)

ウミツ Lv222

今までこれ以上にアディショナル同士で噛み合わないことがあっただろうか

弱いとは言わんけど、強い回復も守護もダメカもフィニッシャーもない土にコントロールパーツ渡してどうすんの?

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    これからだから…少しずつ増えていくはずだから…考えてみれば新レヴィから?コントロールしそうなカード結構多い

  • 産廃になった白銀剣のゴーレム Lv.40

    次弾でコントロールを強化するという伏線だゾ

  • まったり Lv.94

    今までの土の追加展開からしてパーツ揃わないままローテ落ちしていく流れだろうなと見てる

  • ponta Lv.22

    今でもローテグランプリA決勝には余裕で進めるから、まあ…うん

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    昔はコントロール路線だったけど若レヴィとオリハルコンに調教されたせいで土のカードプールが今や完全にアグロバーンと化してるのが

  • たいやき Lv.51

    ガデゴ並べてた頃懐かしいな。もはや何期前かすらわからない

何?運営は5コスの秘術レジェンドをローテに置かないと死ぬ呪いにでもかかってるの?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

おソースですわ
https://dengekionline.com/articles/17758/

他9件のコメントを表示

ん〜土としては受けるカードより攻めるカード欲しいんだよなぁ
というかウィッチはスペルと土と新軸で絶対枠埋まるから微妙な虹カード貰った時のダメージ半端ないんよなぁ
まぁ来季まで最下位で頑張りましょうってことか

欲しかったのは現環境じゃなくてエイラが暴れてた前環境
前環境ならオリハルコンゴーレム調整してでも採用する価値があった
今は自然ビショップ自然ドラゴンに刺さらない時点で残念カード。
進化したところで勝ちに近づくムーブになってない

ただしこれはこいつが弱いのではなく、こいつが機能しないほど周りが壊れてる

馳夫 Lv277

ドラゴンのレジェを見たから、ウィッチはライリーの強化が来ると思ってた

優秀
あとひと月でオリゴ落ちるからコスト被りもそこまで気にならん

先5で進化切ってエイラアミュをンゴゴしつつ進化したエイラ本体を上から喰えるのはデカい
土も自分で用意するし

とても良き

他1件のコメントを表示
  • ピーアニー Lv.21

    まぁ進化エイラ殴ったらケツ2になるから返しにンゴー当てられて死ぬんだけどね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    確かに でもかなり相手の動き阻害できるし悪くは無いと思うよ

懐かしい能力が出てきたな

土の中継ぎはもういいんすよ…
打点が欲しいんすよ。
あと自然軸が死産した今渡すんですか…

茶味 Lv16

5コス進化で6/7+ワンドロー+変身とは相当強いのう

ところで婆さんや、ウィッチの金枠(自然軸超強化)はまだかのう?

他1件のコメントを表示

エンハンスでEP回復するから実質無償進化で変身投げれるからエルフレジェとか変身させるんだろうけど…

あっイラストはえっちでいいとおもいます!

Ðust Lv92

あれ?風の元素さんは?

大釜出してくれるのはありがたいしエンハンスもクソ強いけどこれだけだとまだ土は弱い気がする

「ライリーは暴れない様に調整します」って事らしいです。

コントロール寄りのカードを貰ったはいいんですが土関連のカードがまだまだコントロールに向いてないので、クラーク入りのジンジャーくらいしか居場所が無さそうですね。

Ciel Lv22

なんかカリオストロ思い出した

中盤で盤面処理してアミュ補充もしてくれる自己完結型は 優秀なんだけど、願わくは 自然軸でこういうの欲しかった

弱くはないけどミュニエが出たせいで、
秘術のラスワとついでに土が奪われてく未来が見えます。

変成が帰って来たぞぉぉぉぉぉぉお

他2件のコメントを表示

秘術関係をこれでもかと詰め込みました感。
稀によく出る、運営の秘術忘れてないアピール欲が見えるフォロワーっすね。
まーでも、個人的には変成系効果が復活したってだけで評価したい感。エンハで使えば進化権は気にしなくて良いから、中盤終盤と常に安定して除去役はれそう。

話にならないほどレジェンドとして弱い。
・1コス自然アミュ
・2コスざわめく森、安息の領域(変えてもフォロワー攻撃不可
を2コスゴーレムに変えてドローつけたとこで毛の生えた程度のアドしか取れんわ

変身を消滅にして出直してこい

オリゴのスタン落ちと同時に土をコントロールに寄せる調整にする、という宣言とも受け取れる性能

マギサに繋げるための土展開としての役割ならオリゴより幾分か優秀なので、マギサを軸に構築していく分にはかなり便利なカードだと思う。オリゴが抜ける分のバーンダメでガチッと噛み合うカードが次弾で一枚でも追加されれば全然戦えるはず

土にアニエスよこせ

meeco Lv52

ブロンズ3枚でで出来る事1つにしてみました、、すごいなあ、、

xyz Lv144

ファウストよりネタにならなそう

書いてあることは弱くないけど今の土に欲しいかと言われるとうーん…

それよか土は星見の望遠鏡再録して欲しいな。

最近コントロールしやすそうな追加多いから素直に回復ください

退会したユーザー

おい、シルフどこ行った。

アミュレットをンゴー!にできるのは素直に強いし5コスの進化6/7だから後攻4エイラ進化を完全に無かったことにできるよ!やったねたえちゃん!
まぁ、だからってその後に勝てるのかどうかは分かんないけど、とりあえず嫌がらせはできるよね。

Y・U・A Lv330

大釜はそんなにレジェンドじゃねぇぞ運営!!

  • はげび Lv.95

    もういっそ大釜レジェで再録してもらおう(迷案

今は要らない

雑魚 Lv21

強さは悪くないし自己完結してるんだけど別に欲しくないだろ

ファウ何とかさんより使えるな、よし
これ自体は強いけど色々と足りないのが秘術の現状やな、ゴールドに期待や

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×