質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ レジェンド

5コス 4/5(6/7)

ファンファーレ】【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【エンハンス】8; “ガーディアンゴーレム”1体を出す。自分のEPを1回復。

進化後の能力 【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを“クレイゴーレム”に変身させる。

ソースは電撃オンライン。

これまでの回答一覧 (47)

min Lv68

弱くはない、書いてあることは強い
ただ現在の環境にも秘術デッキにも噛み合わない
エンハンスも強そうに見えて対抗がルベルミルフィに大体伊達やリノが飛んでくるターンと力不足感は否めない
2,3パックほど前なら文句なしに強いカードだったとは思うが…AOE撃ってた若レヴィ返して

now Lv180

ちゅおいじゃん

土アグロすきだから次弾の強化も楽しみ

間違いなく強いけど今の秘術ウィッチがアグロデッキに近いからなぁ...
エンハンスも進化能力も優秀だけど今の秘術の方針と噛み合ってない。

見るからにコントロール秘術用のカード
パッと見守り寄りのカリオストロって感じか
アミュも変身できるし中継ぎとしては優秀だとは思うけど、守っているだけじゃ勝てないのがシャドウバースだからな...
秘術フィニッシャーもアグロ向けしかないし現状は採用枠がないかな

trd Lv144

微妙じゃね?
エンハンスは強いけどそもそも現環境で8ターン目来るんかね...

風の元素さん(はどうしたのか)教えて?

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.13

    弱いと思う アグロ相手にンゴー変身させたところで意味が無いし2体どり絶対にできないので

  • kiri Lv.13

    返信するところ間違えました、、変身だけに、、

null Lv111

自然に入りそう
ライリーにエンハンスを合わせて2面処理しながら守護を出せるのは良いんじゃないかな
処理の必要が無いならライリー進化すれば良いんだし

ウィッチの自然デッキはエアプだから知らんけど

シルフ あのわた…ンゴゴー


強いには強いけどそもそもの環境じゃ間に合わんよね…。

このカード自身は優秀だけど、アグロ秘術に入るかは微妙。高コストで、強い秘術効果を持つカードがきてミッドレンジプランが成立するなら、このカードは輝くでしょうね?

Lutou Lv72

極端に苦手だったエイラに対抗できる…?
いや、エイラがキツイ理由はクルトなんですよ運営さん…

強いとは思うけど、現状の秘術と噛み合いの悪さを感じる。
ミッド軸にしろって事?

そろそろイルージョン!に失礼じゃないか?

おもちゃ屋までいじめてんな。と思ったが、謎のEP回復あるから別にシナジーはあるな。

で。風は?あいつ何してんの?

まだ分からないけど前回のアディショナルゴールドのレヴィといい、バーンだけじゃないボード制圧型の土に舵を切ろうとしてるのかなと思った。
オリハルコンが落ちれば次弾でまた複数の土を参照するカードが出てくるだろうし。

新弾までの1ヶ月ではそんなに活躍しないかもしれないけど良いカードなのは間違いないから嬉しい。

たた Lv188

風エレメントどこ…ここ…?

風の元素「は?」

なんか今回のアディ、わかりやすくメタ方向に寄せてるなぁ…能力は全部が噛み合ってていいと思う。ローテ秘術はオリゴ落ちるし方向性変えてくべきかな

  • 神社.pdf Lv.145

    そして自然ウィッチの希望は次弾に持ち越し…いや次弾もしっかり自然でてくるのか…怖いなぁ

風エレメントは何処...?

いっぱいしゅき

  • じゃこ Lv.92

    手札減らさずに変身かませるのが素敵

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×