質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ほんじゃドラゴンのせたるかいな?

ヴァンプは一通り回したから次はドラゴンや。15戦11勝。

・リトルドラゴン3つみ
めっさ強いでこれ。2コス2/2として使える他、エンハ7の黒いほうは原初のような能力でロイヤルネメシスエルフに刺さり、白いほうはスタッツ高めの守護として使えるのや。特にドラゴンは今まで守護無いに等しかったからこれはありがたいで。

・炎竜の使役者2つみ
普通に出してもブレブレが手に入るからフィルレインと相性がええし、進化でライブラ加えられるから天狐へのメタにもなるんや。なんで採用率低いんやろと思うくらい強いで。

・立ち回り
獅子ビショ、ウィッチみたいなターンかけたらやられるようなデッキに対しては必死でPPブースト、獅子ビショだったら剣で神殿すぐに割っていきたい。ミッドレンジ帯くらいであればじっくり盤面取って後半に繋げればえーで。

これまでの回答一覧 (5)

コピーデッカーを批判する傍らデッキを公開する男

退会したユーザー

えーっと、これはパクっていいのかな?

他4件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    公開してるからにはパクって良いんじゃないですかね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    でもパクるのやめろってレヴィが言ってたんだけど…

  • KRG Lv.32

    あいかわらず迷言の多い奴っちゃ・・・(; ̄Д ̄)

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    レヴィの奇妙な迷言ってタイトルでひろめればいいんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろ「レヴィの愉快な語録〜不愉快なやきう語仕立て〜」かな。

もう既出の環境メタったメタドラまんまやんけ

リトルドラゴン
222バニラでも使えるから有能、特に白が強い。黒は流石に体力低すぎで進化置きできないと使い物にならない。あとぶっちゃけ原初割といけるように環境変化した、聖獅子に原初強いぞ、苦手なクラスもあんま居ないし。

使役者
弱く無いとは思うがライブラ入手に進化必要なのとライブラ6コスが重い、ライブラ5コスにしちゃいかんのか?正直ランプだとブレブレほしいって場面が稀だしロイとガルアで大体足りてる。採用率低いのはリントドラゴン殆ど居ないからだな。

お前の作るデッキって独創性ないってよく言われない?

炎竜はブレブレを入れる枠を熾天使に変えれるので強いですよね!
しっかし…本当フィルレインOPすぎますね…生成欲が全くわかないです
思ったのはゾーイってリント以外のランプドラでも使えると思ってたんですがそうでも無さげですか(´・ω・`)?

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    知恵の光互換としても使えるし、汎用性は高いと思います

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ギルヴァドラに入れてる。盤面か顔面に五点入れながらゾーイ→アジで無理矢理疾走走らせてリーサルとるのが強い。ある意味ギルヴァのデメリットを帳消しにできるし相性良いと思う。

祠と誓いは要らない?
フィニッシャー足りる?

敢えてリントでないのは好印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×