新カード ウィッチ ゴールド アミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド アミュレット

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

おもちゃ専門店じゃん

他1件のコメントを表示
poko Lv21

ミュニエ公開後にこれ見せられるの可哀想すぎない?

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    エンシュー「俺も忘れないでくれよな!」

  • かたりま Lv.64

    7ターン目以降なら進化権残ってない場合も…いやネメシスなら割と残ってるわ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ネメシスって主にメイシアの為に後半まで進化権を残すことが多い傾向にありますからね。それでも途中で切る場合は盤面優勢で顔に詰められる時なので、多分こんなの出す余裕はないかと。

この蓋疾走環境で10ターン目以降って制限もあるのに

EP消費いる?

他3件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    pp消費が無いうえに自分ターン開始時ですから相応な代償かと。今は早い環境ですけど、ローテ落ち後がどうなるか分かりませんからね。

  • trd Lv.144

    う、うーん、自然が残ってる限り10ターン目はなかなか来ないと思うけど.自然落ちたらこれも落ちるし、よほどの糞遅延カードが来るか大規模ナーフがない限りは

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    レジェンダリー潜伏タイムレスウィッチが来ない限りまぁ無理でしょう

  • あべちん Lv.60

    フォロワーレスだから進化権は余るかも、フォロワーレスで生き残れるほど環境は甘くないけど

紫炎 Lv189

ウィッチ現状底辺なのにこんなおもちゃ渡されても…

なんだこれは…
定期的におもちゃを刷らないと気が済まないウィッチ担当
というより、
頻繁におもちゃを刷らないと気が済まないウィッチ担当
じゃないか

使役者出したばっかじゃんw

  • trd Lv.144

    使役者は2pick用カードで実はおもちゃじゃなく2pick枠なのだ!という想像

Ðust Lv92

よっわw

退会したユーザー

フォロワーいなかったら条件消していいから5コスにしてくれ

にし Lv50

最初の1行で見るのやめた

とりあえずツナが使いそうだと思った(小並感)

強いか弱いかはともかくスペルオンリー超越を作ることに決めた

直接召喚させる気なさ過ぎて草。10ターン目以降にEPが残ってたらって、それ狙う位なら普通に7ターン目に出したほうがいいわ。

耐性無いからはいエンシュはいミュニエで消え去る&即時盤面干渉無し7コストとかローテの底辺這いずるウィッチに出すもんじゃないだろ

fuhafuha Lv177

重たい天狐と思えば強そう。アミュに少しは耐性つけても良かったんじゃないかとは思う。

後半のフォロワー0は条件厳しすぎるから基本はランダムソニックフォーだけかな?
まず7pp使っての素置きはアホだからプレイする時はある程度0コススペブ札を握れてないと難しい
アミュだけどスペル軸がメインかな
ワンチャン進化軸もありやな
まぁ久しぶりのアディおもちゃ枠かな

これ気になるのが対象を取る効果じゃなくランダム効果だから盤面に空撃ちもありえそうなんだけどその辺の処理はどうなんかな?

他2件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    コレット的に考えるなら空撃ちは無いと思う

  • trd Lv.144

    相手プレイヤーも含めてのランダムだからフォロワー居なければ相手プレイヤーに行くよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    安心したで(๑•̀ㅂ•́)و✧

10ターン以降なのにEPまで要求するのか...
しかも発動出来ても条件厳しい...カオスウィザード積めない...

これさ。pp回復使うなら混沌爺入れれないの辛くね?

直接召喚はオマケ。でもウイッチばっか直接召喚貰うな。

ttt Lv113

ありえないくらいおもちゃじゃん

epはモニカですなんとかなるっしょ。

問題はドラゴンネクロ相手に10ターン目は訪れないということ。

10t目なんかもうやってこないし、モニカとかあるとは言え進化権残すのは中々難しいし、デッキバレ(又は環境で目立つほど使われる)しているなら、仮に7t目に置いてもどっかの2コスフォロワーに消されるだけなんだよなぁ。

スペブでコストダウンしたカードと一緒に置くとしても、結局これに7コス使うことには何も変わらないし。そんな暇あるなら他にムーブしたいだろうに。

結論:おもちゃ

おもちゃだけど、進化自然にピン積みしとけばサブプラン位にはなりそう。
ナテラとか、ジンジャー辺りが上手く絡むと宇宙

まさかのジェムオブフォーチュン強化!
5コストでもおもちゃって言われそうな性能
ウィッチが何をしたのか…

レイ Lv95

マルドゥークと合わせてクルクルしてみたい。マルドゥーク持ってないからいい加減作らないといけないけど。ララ使ったり、インパルスアルケミストでコスト下げたナテラ使ったり楽しそう

馳夫 Lv278

作るとしたら完全スペル超越って感じになるかな

デッキとしてはアミュやスペルから出せるフォロワーにもよるけど、カード本体にはアクセは付けて欲しかったところ

マシンブックソーサラーの革新、アンリミドロシー抜きドロシーの地獄展開を見て、厳重警戒をした結果おもちゃが出来ましたね
いやここまでするなら別の刷ってくれよ、(自然は虹で出すんだろうし)秘術とかさ

防人 Lv126

とりあえず進化権消費だけは要らないと思った。
それがあってもおもちゃになるだろうが、やり過ぎ感はある。

HNto-me- Lv63

7コストと重いが置いた次のターンから場と相手を焼きまくるコントロール殺し。コントロールになんか恨みでもかんのかと思ったが超越とかギガキマとかウィッチは昔からそんな感じやったな。
10TまでEPを残すのは大変だが進化軸ならモーラで回復が狙えるので進化軸なら直接召喚自体は難しくない。採用する必要があるかと言われれば首を捻るが。
デッキのフォロワーが無い時のpp回復は強力で成立すれば宇宙が見れそうだが条件が厳しすぎてアンリミ向けやな…

他2件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.63

    マシンブック起動後になんとかこれを置ければ機械をシャカシャカするだけで場を綺麗にしつつ顔が焼けるから機械化ウィッチは追い風では?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ただ、これ素置きで他にムーブがあまりなければ今はエンシュ、アンリミなら最悪熾天使でも割れてしまうので、ギガキマとかと違ってコントロールでも対策がかなり限られているというわけでは。超越とかで悪用できそうですが、それは超越が強いのであって、これではないかと。

  • HNto-me- Lv.63

    エンシュー投げられたら苦しいのはどの高コストアミュレットでも同じですし…。ロマン派としては通ったら勝ちみたいな一発狙うカードとしては有用かなと。

.

えー・・・と
7ターン目にこれを悠長にポン置きして、8ターン目に2か3コスあたりの指輪でライオさんを呼んできて、0になった疾走フォロワーをなんとか頑張って引っ張ってきて連打するロマン砲?

退会したユーザー

ターン経過を早めるカードがウィッチに来そう
バレンタインあたりに

専門店に来たら中身おもちゃばっかりとかどういうことなの。


あと7コストと謎についてる直接召喚重くね。

いくらなんでも今の疾走盛り盛り環境でこのカードは使えないだろうな・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×