質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセラシオン

最近2枚シオンを入れてアンリミでAFを回しています。ピン刺しの時は盤面を強化するより確実に顔を削るために盤面に多く残ったらシオンを使っていたのですが2枚入れてから盤面強化にも使うようになりました。しかし先4では上手く回らないと効果的なバフがかけられず先5だとクルト進化リペアなどAOEが間に合ってしまいます。てなわけで対面ごとに上手なシオンの使い方を教えてください_(。。)_

これまでの回答一覧 (1)

シオン3積み勢です。
対エイラは耐えてレディアントでいいのでその場で使えそうならって程度ですが、序盤にエイラ出させないように盤面強化したり中盤以降もレフィーエなどのやりたい事をやらせずにクルトリペアさせるために使うのは比較的効果的です。
対ドロは体力エンスナマジミサのために1を無くす、中盤以降なら双刃のために体力2も無くす感じですかね。序盤はミリアムにもかけたい。辛いのは虹くらいで除去は少ないのでバンバン盤面強化に使いましょう。
リノはどのデッキでもそうですがとにかく攻撃3が重要なのでアナライズや2コス埋める勢にバフかけたいです。そうでなくても対リノは攻めが肝心なので後先考えずとっとと並べてバフした方が強いです。
その他のアグロデッキは相手の小型フォロワーをafで上から取るために体力をバフするのが強い使い方です。バフ済エンシェントとかが残ると攻撃5なので相手も無視はしづらいです。特に自傷ヴは攻められない前提で自傷するので頭でっかちなafが多く残ると困ります。
アンリミは(ローテも?)その他のデッキ(庭園ドラ等)も全体的に自分のやりたい事を押し付けるのが強いです。なのでそれを阻害するために盤面に残ったらバフよりもバフした状態で処理を押し付けたり場合によっては体力バフにより残しやすくする事にとても意味があります。シオンのお陰でafも攻めに出やすくなり、昔の受けを主体としたデッキでは無くなっていると思いますので自分から仕掛ける事を考えるとシオンを上手く使えるのではと思います。
最後に下記のレシピがシオンを上手く使えるかなと思いますので何かの参考になれば。長文失礼。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    シオン3積みですかなるほど……検討してみます。回答ありがとうございます(*ºчº*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×