質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュニエ採用できるのか

フニカル、案内人、ブルームスピリット、リオード、安息の領域、ヤブンハール、リザ、プテラノドン、ヘリオ、沈黙の信者、ユリウス、メイシア(味方)、エネス、ケルベロス、セレス、ハルク

という感じで現状厄介な能力もちを一枚でメタれる。特にリオード、セレス、安息の領域をメタれるのはでかいし、プテラ、案内人を消してナテラ消滅で、浸食2カウント、1、2ドロー分の妨害ができるのもかなり厄介。勿論エイラも消せて2/2/2。AFも自然、人形(笑)も優秀な2コスが欲しいと思っていたところなので味方のエネスの事をかんがえつつも何枚か採用されるとは思う。みんなはどのデッキに何枚採用しますか?自分はAFに1,2枚

これまでの回答一覧 (7)

ローテ3枚欲しい。アンリミはほぼ未発表の現在0か好みで1。
今のローテの問題点は明らかな遅延能力の欠如にあるから。
除去札が増えて相対的に弱くなるエネスが厳しいかな。

他2件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    アンリミでも安息の領域消せるのはでかいと思うぞ

  • ヒバさん Lv.27

    逆に領域以外にほぼ刺さらないのはちょっとって感じ。 現状でもエイラにほぼ負け筋がない程有利で、エネスバーンで焼けるなら枠割かなくてもいいかなって。 ドロシーとリノに腐るのは流石に許容しきれないわ

  • エレミア Lv.109

    エイラ二枚置かれてマキナで回すより先に展開されるとアンリミでも普通に負ける。ドロはほぼ意味無いけどリノも大きめのフォロワーざわめくで止められるのに対応出来るから有りだと思うけど。

fuhafuha Lv177

AFに3枚
腐るタイミングがないし進化権ない時でもメイシアの処理強要できるのはすごく嬉しい。

AFでシン・ラグナとの選択?
AFに頼らないゴリラ軸ならいくらでも枠あるでしょ

今使ってる自分のデッキで考えると
ローテAF3 
どこの枠削るかまだ未定
メイシアも再採用にするとデッキ1から組みなおしの可能性が

アンリミAF2
エネス3ドッキオ2のところをドッキオ3ミュニエ2
もしくは神秘の指輪2のところをミュニエ2
エネス対策されやすくなりそうだから上の案になりそう

ウミツ Lv222

本体4/4だから能力潰しても倒すまで行けないユリウスやらケルベロスやら含め、中~終盤の番目を完全にひっくり返すまでは行けないだろうと思ってる。他のやつに進化振るにしても相手に傷を残させない為の+2コストって以外と重たいぞ

今アウェイク差してる枠がコレに変わるかなぁ

迷うよね〜効果は間違いなく強いんだけど、自分のも消しちゃうからなぁ。AFもエネスだけじゃなくて、アナライズも消しちゃうからね。俺もキャットと交換して様子見かな。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×