新カード ネクロ レジェンド スケルトン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド スケルトン

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

trd Lv144

自然ネクロには普通に入るんじゃね?
選択不可でこれはやばない?

選択不可必殺が既にお強い
場に残りやすいしオシリスやケルベロスあたりの能力付与してラスワも稼げそう

普通に2ターン目に出すフォロワーとして強くない?

それだけで採用価値ありそう。

これで神バハ4コマの3人は全員リメイクされたか
ネクロマンス余りまくってる自然ネクロには入るんじゃない?

あなたの未来と死が見える~★

ネメシスの餌

Ranraran Lv49

普通に強いし、おもちゃ要素もあるしそれでいて壊れでも無いし。
良デザインとはこういう事を言うのだ。

何時でも置ける性能してる。

おもちゃ要素

レイヴン絡めると顔殴り性能がやばない?
詩無しでも5/1必殺になるし、横に5/5おるし
詩あると顔面9点飛ぶし。

ネクロにファッティ処理できる奴が少ないからかなり嬉しい強化だと思うけど今取りたいファッティ無いんじゃね?って感じがする。
あと通常進化出来ないのモノでも経験してるけど結構辛いような気がする。

それでもレジェンドか。象さんの方がまだ脅威だぞ。

レジェンド…?…そっかぁ(思ってたのと違った顔)

性能はかなり優秀。環境的には進化母君を2コス墓場8で一方的に取れるのが強い
ただ墓場的にアイシャとの併用は厳しそうだから、前寄せにするとアイシャ優先になって入れにくいかもしれん

  • マヒハワナワ Lv.165

    素進化出来ないから墓場無ければ先置き必須なのもネックで、思ってたより微妙なのかもしれん

eos Lv152

選択不可の必殺は良い
AoEないクラスや低コス突進がないクラスはキツそう
自然はドクター使い回せるほど墓地あるし、実用はできそう
盤面取るのと守護張るのとどっちを選ぶかは環境次第か?

アンリミは、下手に残すとグレモリーで進化されちゃうのでどうにかうまく処理したいところさん

なんだこのイケメン爆ぜろ!
いや…爆ぜた後だったわ

ファイターとスケルトンがレジェンドなのにハンサの扱いよ…

お前スケルトンの癖にラスワ持ってないんか、そうか、そうか…。

他1件のコメントを表示

良いねぇ。腐りにくい低コス大歓迎。地味に進化軸も強化なのかな?墓どう考えても足りんけど。
優秀なネクロマンス持ちが増えてきて嬉しい。
・・・( ゚д゚)ハッ!リメイクヲサッチ!

確かに自動進化持ちの選択不可の必殺で弱いとは言えないけど自然ネクロにはアイシャがいるしコープスドッグがクソデカスタッツにもうなりやすいからなぁ...
進化ネクロとか機械ネクロなら採用出来そう。自然ネクロはアイシャとの調整が必要っぽい。

Z隊長 Lv105

今回のレジェンドいい感じの多いなこれもアイシャと好みで使い分けれるし、強いけどインフレ加速させるようなカードじゃないしな、ドラのティラノはまあ置いといてなかなかのデザイン無難な強さを感じる。

リアニメイト2をしまくるカードが欲しくなるな()…性能としてはぽん置きでも1:1交換してくれる(なお狂トと人形)し、墓8と少し重いとはいえ2コスト必殺突進は破格かな?取りにくい大型の解答としてアイシャ抜き自然ネクロ入りだなぁ

面白い効果はしてると思いますが自然ネクロの強化になるかと言われるとならないかと。

現環境アイシャの方がよっぽど強いですし、アグロ軸にしてもネクロマンス使うので入れづらそうですね

せめて2.1/2のスタッツだったなら採用の余地があったかも。
進化軸、エンネア機械ネクロ強化かな?

自然みたいな墓場が余りがちな軸ではかなり使いやすそう。
素の2/1/1必殺選択不可はランダムやAOEのないクラスはなかなか辛い。ヴは新レジェで簡単に取れるけど

素進化が出来ないのはちょい懸念点。苦し紛れに伊達進化当てて1T耐えてみたいな事をしたい場面もあるにはあるので

これは沈黙強化じゃな?

今日は、沈黙をdisらせたと思ったらシナジーあるカードの追加ですか。そうですか。

選択できないのは優秀だけどどんぐり8個使うのは重くない?

他1件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    と思ったけど割と妥当か

  • のいずま Lv.18

    墓場をどんぐりで表現したのすごく笑った。ありがとう明日から前向きに生きられそうです。

紫炎 Lv189

どんなに効果強くてもはいネメシスゴールドで能力消されるのがなぁ…進化切りたくても進化切れないデメリットがめっちゃ痛いしただめんどくさいカードで終わりそう

HNto-me- Lv63

選択できない必殺はかなり厄介
ただまあ、素のスタッツは貧弱だし自動進化で大量の墓地を使うからアイシャとの墓地の取り合いになりそう。ルベルの依存度が高まる。

セレスとの相性が抜群。
良い調整されてるね。
個人的にはセレス、ソーラ、怨恨、このカードのセットで運用していきたい。

こいつ沈黙の歌で能力消してから進化さしたらどうなるんや…?

必殺と選択不可またつくのかな?

  • kanbuli Lv.38

    沈黙の詩で能力消された不死者を進化させても、ラスワが復活しなかったので、おそらく付かないと思われます。

性能は置いといて、進化前後でイラストの左右が逆転したカードはよくあるが、逆転してないカードってそこそこ珍しくない?

hiro Lv50

ネクロマンス余ってるからいいけど名前クソすぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×