質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

レヴィオン強化されるけど...

弓使いと探索者ってカードパワー低めだけど強化されたレヴィオンデッキに入ると思う?あとドラゴンレジェンドの
追加でトリケラトプスが活躍するかどうかの考察もお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

弓使いと探索者は採用サれてる時点でそのデッキのパワーは低いって言ってるようなもの、追加されるレジェンドがレヴィオンでその低パワーを覆すほど強力じゃなければ入らない

トリケラは元から強いカードだし自然カードの割合を多くしたいなら採用の目は高くなりそう、アディショナルで環境に自然デッキがより一層多くなるなら母を踏むのに活躍するんじゃないかな

  • Orange Lv.128

    正直両方とも最早ローテのレベルにすらないと思う、弓はジェノ無いとほぼバニラだしそもそも組み合わせ前提かつ組み合わせたとこでそんなに強い訳でも無いカードを採用しないといけないレヴィオンって…って感じ、探索者はエボルヴでもそんなに使われかったカードに守護付いただけって察しじゃん、同じ5コス守護なら銀嶺のレヴィオン版のが良かった 願わくば新弾でこいつらに代わるカードが出て欲しいね

退会したユーザー

弓使いはジェノと組み合わせて進化軸で使うカードでしょ
2面処理できるしパワカではないけど弱くはないよ

探索して3点〜除去して手札一枚増える動きが強そう

自分の中のレヴィオンデッキはアルベのエンハを使うデッキだから入らない理由がないゾ(9T展開するだけで勝てるか?そんなしょうもない事は聞かないでくれ)。

ちなみにその2枚のバリューはアディでむしろ上がる。
弓使いは手札のレヴィオンカードを参照するから、使っても手札にレヴィオンが残る新カードとは相性がいい。
また、スペルだからアルベサーチには引っかからず、探索者のサーチには引っかかる。つまり、探索者の「エンハアルベで出したいカードを引ききってしまう事故」を軽減できる。

逆に聞きたい。新カードでそいつらが押しのけられるって、どういう型のレヴィオンデッキを想定している?自然タッチ?


除去が強化されるからトリケラは出番ないんじゃないかな

リーサルプランをどう見るかだけど7tの分身アルベール想定だと弓使いは後4,先5で投げたいし探索者は6tで正義の火力上げれるのは旨いと思うからどっちも3投の予定。

トリケラさんは…うーん。

  • 雑魚 Lv.21

    1枚大樹割れるけど母でいいよね(

レヴィオンデッキには入ると思うけど
さらにAOEが強化されそうなアディ後の
環境に小型横並べは弱そう。

トリケラについては、メタリックファーザーみたいな
やつか、守護裏に隠れるシステムフォロワーがアディで追加されたら強そうだけど、今のところは要らなそう。

さめ Lv118

純粋なレヴィオンデッキなら入れない選択肢は無いと思う。純粋なレヴィオンより自然レヴィオンや進化軸のが強い、てのはありそうだが。
ティラノサウルスとトリケラトプスにこれといった相性はないのだけど…強いて言うならティラノサウルスのアクセラで除去増えたし、トリケラトプスの競合先に母なる君が居るし、コストだけで見ればシヴァも居るしで…ぶっちゃけ枠が無いと思う。現状でも枠が無いカードだし、ティラノサウルスもトリケラトプスを引き立てるような効果ではないので。
効果自体は強力だし、活躍させたいなら採用すればそれなりな活躍するけど、環境的にシヴァや母より活躍は出来ないと思う。

Z隊長 Lv105

とりあえず現状でトリケラの立ち位置は変わんないと思う、好きな人や資産足んなくて母の代わりにみたいな立ち位置だろうね、ティラノは現状アクセラが本体だろう、ドラゴンにはPPブーストがある事考慮しても9コスで災厄獣やるのが強いかと言われたらノゥだと思うから、無理にトリケラまで積んで打点増やすよりは今まで通りヴァイディプラン通してナテラ割る方が丸そう。レヴィオンは次弾に期待でしょうかね機械ぐらいにプール広がったら意外に強いかもしれないけど、そうなると次弾ロイは自然とレヴィオン強化ってなるのか、個人的に自然がどのリーダーもとち狂いそうで仕方ないですね、失礼

レヴィオンデッキには普通に入れていいと思う。除去能力が強いから。先1で適当にシスターズからなんか取っておいて先3で相手の2コス除去しつつ横に広げたりできるのは素直に強いかと。

ティラノ追加でトリケラが活躍するかどうかってのはちょっと質問の意図が分かんない。強さの方向性も運用方法も全然違うし、ティラノが追加されることって別にトリケラに直接の影響は無いと思うけど。

tus Lv183

レヴァオンスペルそのものは強いけどそれでも自然か潜伏でいいかなって感じ。
トリケラはエイラが多いなら採用候補に上がってくるだけで他の対面では現状腐るからティラノの追加だけでは変わらない。

逆に弓使いくらいは入れないとガチ利用には打点が足りなそう。あの文面だと相手の場にフォロワー居ないと使えなそうだし、ユリウスを着地させるには相手を倒す点数くらいは欲しい(3点程度)。探索者は相性自体はいいけど遅いかな…
トリケラはドラ自体よりは環境によって入るかどうか変わってくると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×