質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤルレヴィオンスペル

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

1コス除去は炎爪でその強さが証明されてるからもう強いの確定。
しかもランダムですら無い上手札加わるし1点は確定なんでしょ?ヤバイやろ。あとユリウスにレヴィオン追加した意味が生まれた(生むためのカードとも言える)

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    あと隊長のエンハ阻害しない擬似レヴィオンフォロワーっていう点も評価出来る。

  • いーそーちゃん Lv.22

    先1で打てないからランダムの方が強かったまである

ロイヤルに先攻1リノの解答札が出たね

他6件のコメントを表示
. Lv48

ポルックス強化やん!
アンリミがめちゃくちゃになっちゃう

イラストてぇてぇし性能も申し分無し。ユリウスに苦しめられたロイヤルでユリウスが使えるなんて最高じゃん。

他2件のコメントを表示

伏線回収してて草

ロイヤル・レヴィオン
1コスト・スペル
レヴィオンデューク・ユリウスを1枚加える。
その後、相手のフォロワー一体にXダメージ。Xは、「自分の手札のレヴィオンカードの枚数」である。

こんな玩具ロイヤルにあげるなよ!
他のクラスも同等か以上の物くれると期待してる

退会したユーザー

デザイナーズデッキの拡張性の低さを考えたら妥当か

Orange Lv128

1コス除去は強いが現時点でレヴィオンが弱いから、わざわざレヴィオンロイヤル作る意味も無いんだよね
ロイヤルレジェにレヴィオンレジェ追加して、レヴィオンロイヤル使う意味を与えて下さい
結局使われてんのシスターズとかアルベールとか単体で使えるやつだけだからな
ユリウスのレヴィオンがちゃんと活かされてよかった

退会したユーザー

うーん。どうなんだろ。
まず仕様によるね。相手の場にフォロワーがいないと使えないのかどうか。
単体で見れば強そうではあるけど、これで今殆ど使われてないレヴィオン軸がどうこうなるかと言われれば微妙な気がする。

他6件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    その後と書いてあるから空打ち可能だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.125

    でもこれランダムじゃないでしょ?選択の処理入るはずだけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    それはそうと、ユリウスを闇纏ちゃんで隠す嫌がらせをしたいですね〜。

  • PeaceChryF Lv.111

    ネメシスが死ぬからやめて

  • 神社.pdf Lv.145

    リスク(使用コスト)に対するメリットが絶妙なあたりホントに嫌がらせで草

  • マヒハワナワ Lv.165

    潜伏状態は攻撃だけじゃなくて能力によるダメージ与えた時にも解除されなかったっけ?つまり1点飛ばしたら即潜伏解除されるのでは

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、そうだった……。

これって先1で打てるの?

他1件のコメントを表示

このカード自体は強いけどレヴィオンがゴミだから次弾以降に期待って感じ

trd Lv144

強い
スペルがタイプレヴィオン持ってるのもえらい

HNto-me- Lv63

Xに上限付けろ。

  • ミヴァP Lv.30

    手札の上限枚数があるからXの上は9点ですよ

相手にフォロワーいなくてもユリウスが手札に加えられるのが偉すぎる。ルネスが1/4になる可能性高まったし、3コスで除去+ユリウス置けるのつええ。

Ðust Lv92

普通にぶっ壊れでは?

他1件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    1コスで1点以上出てかつ2コス手札に加えるって…なかなかにインフレしてますねぇ

  • ashida Lv.46

    ぶっ壊れだけど空打ちできないので後攻有利、対アグロ有利カードだからまあね? アグロとか今の環境あまりいないが

この身長差良い

「これが絶望だぁッ……!」の方じゃなくてホッとした。

レヴィオンは手札枯れやすいから2コスト確保しながら除去は優秀でしょう。おそらく平均3点は飛んでくるからご都合ムーブされて使われるとイライラ、使うと微妙に噛み合わなくてイライラする。

旧ユリウスはエルフとネクロ、ネメシスには向かい風かな。

今までの感じだと中盤1コスで3~5点飛ばしつつあのめんどくさいユリウス手札に加えてくるのか

3コスで出すんじゃなくて1コスで加えるってのがまた強そう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    手札減らない1コスnダメ除去と考えてもかなり強そう(デッキが強いかはまた別)

ユリウス帰ってくるのはやめてええええええええしかもロイヤル相手に気にしなきゃならんの本気でつらいんですけども!?

というのは置いといて、レヴィオンタイプのユリウスがロイヤルで戦えるってのはこうなんとなくうれしい気持ちになるのでそこはうれしい。そこは感謝する。ありがとうサイゲ。

レヴィオンで遊びやすくなるクッソいいカード
最低でも1コス1点やし、手札のレヴィオンが減らないからレヴィオンにありがちな手札のレヴィオンを参照する効果が使いやすい

レヴィオン軸が戦えるようになるかは…ナオキです…

普通にレヴィオンロイヤルで強い、流石に自然ロイヤルには入らなさそうだけど序盤戦かなり変わる。

これ、相手の盤面にフォロワー居ないと使えない?

まぁ、強いと思う。

いくらなんでも除去インフレが過ぎないか?

SPIN☆ Lv123

これ自体は狂ってるけどこの1枚だけでレヴィオンが劇的に強くなるかって言われると…
次弾以降に期待ですね

TRYS Lv68

効果だけ見るとバカ強いけど肝心のレヴィオン軸が…ってカードですかね。

というか無料進化といい1コスヘルスアップといいこういうカードばかり刷るからレヴィオン軸って強化するに出来ないんじゃないの?
アルベールとは別のフィニッシャーやら中盤から打点出せるカードやらが来たら簡単に壊れると思う。

どうせならニュルニュルしてる方をくれたらいいのに…。え?贅沢?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×