質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

超課金者向けコンテンツ

モンストでスサノオ獣神化・改が実装され、
課金者しか使えねぇじゃねぇか!と炎上したそうです。なぜかというと、ガチャで複数体どころじゃない数のスサノオを当てないと行けなくなったかららしいのですが
そこでシャドバで超課金者向けのカードを考えてみて下さい。(適当)

これまでの回答一覧 (18)

必ず最初の手札に来るカード

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    +生成不可能な!

  • かたりま Lv.64

    これを本当にやっているDCGがあるというね…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    生成不可でさえなかったら良かったのに…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ドララ……

  • 退会したユーザー Lv.15

    旧黄金都市が実質これやん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    黄金都市は実質手札1枚増えてるからそれ以上ゾ

  • あじのり Lv.10

    黄金都市はレベルアップしないから

退会したユーザー

1億円のポセイドン
8/5/6 ドラ
1億円を支払うと、手札のこのカードはポセイドンに変身する。振込先:三菱UFJ銀行 本店 普通預金 口座番号114514 名義人の名前の後に、自分の9桁のユーザーIDを続けて入力しなければならない。(あなたのユーザーIDは*********)
エンハンス2億円 相手の最大PPの上限を9にする。
エンハンス3億円 相手の手札・デッキのすべてのアジ・ダハーカのコストを+1億する。

スキン付きカードを当てる度に、そのキャラの特別ストーリーが見ることができる。
1キャラにつき5話まである。
プレイヤーはキュン死にする(強制効果)。

自分のリーダーがダメージを受けるたびに、リーダースキンがはだける。

通常カードが存在しない、スキン限定カード
スキンだから当然生成はできない
しかも豪リノみたいなクソ強いけど3積み必須カード

王道を往くストーリー追加
サンタアリサとか、ふんどしローウェンのスキンにコメディ調のショートストーリーが付いてくる
シャドバはストーリー重視してない人も多いし、スキン当てるモチベにもなる

退会したユーザー

シャドバで最も必要なのはスキンか。
天丼来るまでは20万突っ込んでも出ない人だっていたわけだし。

先攻

SPIN☆ Lv124

普通に生成できない壊レジェを大量に刷るだけでそうなりそう

同名カード3枚を消費する事でイラストナーフが解除されます。さらに3枚消費する度に徐々に過激なイラストになっていきます(R18不可避)

……えっ? レオニダスに使いたい?
うん……まぁ、いいんじゃない?(投げやり)

スペシャルスキン

一定額以上課金したらもらえる各クラススキンカード(全8枚)

1枚入手するのに必要な金額は「編集済み」であり
8枚全てそろえるには「超編集済み」の課金が必要である

唯一の救いは1枚を「編集済み」で買うのではなく、パック等に課金して一定額に達したらついででもらえるという点である

ストーリー版のエレノア、ニコラ、テトラ、エンネア、嘘の剣、真実の剣あたりを対人でも使えるようにする。

単純に各弾カードパックのレジェンド(アディショナルとスキン含む)を全て引き当てたら貰えるキャラ違い(効果は既存キャラと同じかつ統合、タージと同じ)カード

プレミアカードしか使えないグランプリ

特定のレジェンドカード10枚集めて、それと交換することで得られるマスターレジェンドカード。

Y・U・A Lv330

スサノオの問題点はコネクトスキルの発動条件が『ラック150』で運極2体編成か運極1体と8体近く重ねたスサノオが必要な点ではなくて素アビだったADWがコネクトスキルにされてる点やろ

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    けど素アビダメウォだと劣化モーセにならない?今の性能ならワープクエでは使われるだろうし。

馳夫 Lv278

モンストはプロツアーがあるみたいだけど、eスポーツを目指しているの?

eスポーツの性質には膨大なユーザーがいる必要があると思うし、競技で使うカードが1部の人しか持てない状況はeスポーツ向きではないと思う
(リアルのMTGなんかはカードを揃えるのにお金が掛かるのが前提だから、シャドバのローテみたいなのを競技のメインに置いている)

そう言った意味では、ユーザーを増やしてスキンなどのアクセサリーとスポンサーの広告面での大会を作っていくのが良いと思います
(eスポーツはFPSや格ゲーみたいにアクセサリーを収益のメインに置くのが良いと思う+スポンサーからの広告料/大会の運営のためとか)

シャドバはストーリーキャラにファンが多く付くタイプではないので、まずスキンを多く出して、人気のあるスキンのバージョン違いも出していくのも良いかなって思います

今なら、ハロウィンバージョンとかサンタバージョンとか正月用の着物バージョンとか

コラボも機能しやすいけど、キャラがクラス分けになるから、まぁ、広告面の要素が強いかな
(キャラを使いたい→そのクラスのデッキを作る、にはゲームのバランスが良くないから)

と言うわけで、人気スキンのバージョン違いを出し倒す
(好きな人なら全部揃えるだろう/適当)

  • 馳夫 Lv.278

    この手法はパックの封入はやめた方が良い

退会したユーザー

スサノオ複数当てる自体はそこまで難しくもなくね?
実際2年くらいしてる友人は三体いるらしいしやっぱ運だよ運うんうん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×