質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

真面目なQAの割合を調べました

過去の質問とBAを見てきましたが、真面目なQAと呼べるもの、つまり質問と回答がゲームのQ&Aサイトとして妥当なものは、多く見積もっても1割ちょっとでした

真面目なQAと呼べたのは、最初期の質問やリセマラ、デッキ構築、通信障害やアプリの不具合などです。その他は質問自体がネタだったり、レオニダスがBAになっていたりしていました

まあだからといってどうということでもないですが、ふざけすぎて削除された投稿もあることを考えると、Q&Aサイトとして不健全だと言わざるを得ません。これでいいと思いますか?

ちなみに、この質問で真面目なQAの割合は確実に1割を切りました

これまでの回答一覧 (13)

1割ちょっとだったものがこの質問だけで1割切るとかどんだけ過疎ってんだよここ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    お前らの砂利みたいな投稿と違って、俺のエメラルドの投稿は重いんだよ

  • Y・U・A Lv.330

    綺麗にカットしたら粒も残らん原石がなんか言うとるぞ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    どうせ0.01カラットも無いな

残念ですが、更に削除されたクソ質問もごまんとあるので実際の真面目な質問の割合は2%ほどだと思います

君も残り9割のクソ質問の1投稿者ってこと分かってる?

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    1回リアルでやって警察に捕まってろ

  • 退会したユーザー Lv.21

    なんかのネタだったら悪いんだけど、質問の意図も追記の意味もわからない

Y・U・A Lv330

言うほど聞くことあるか?
そんなにユーザーアホばっかちゃうやろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ないから無法地帯でいいのに、そのつもりで利用すると削除されるのがめんどい

  • Y・U・A Lv.330

    おれら雑草なんだからおとなしくむしられとけよ

退会したユーザー

みんなめんどくさいんだよね
掃き溜めを綺麗にするの

一般ユーザー数人が頑張っても焼け石に水なのもわかる

一部が頑張ってもそいつがつかれるだけ
上手くやるなら全員が頑張る道しかない

だから、ここを良くしようって仮にあなたが呼びかけても、足を引っ張る人が多いのは予想が付く
おれも協力できないし諦メロン

時に真面目な回答にいいねがつきにくいあたりから人間層を察するといい

☺️

  • 退会したユーザー Lv.21

    幽遊白書で2番目くらいに好きなシーンを思い出した

エース Lv103

良いとは言わんが悪くない
コミュニティに必要なものは規律よりも活気だ

妥当かそうじゃないかの判断はどう見るんですか?
運営が考えるべきことではないですか?

アルバコア君がマグロじゃないかの判断はどう見るんですか?
食べた人が考えるべきことではないですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    妥当かどうかはパッと見で判断する。運営が考えるべきこと。アルバコアがマグロかどうかは学者が学術的に判断すればいい。食べた人が判断するのはうまいかまずいかだけでいい

  • AJK2 Lv.85

    パッと見はサバサバって書いてあるから鯖だぞ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さぼさぼはサボテンです。食べられませ…いや、食べられるや!

ます Lv7

良いか悪いかを判断するのは貴方では無くて運営さんですので、わざわざ投稿する程の事でも無いですね〜

  • 退会したユーザー Lv.21

    質問の意味理解できない、自主性のカケラもない、その割には他人を否定する図々しさがある。典型的なイキリ中学生の特徴と合致する

どうなんでしょうね?

ネタスレを見に来るついでに、真面目な回答する人も居るし、ある程度はあっていいと思う。9割はダメだけど。

他所のゲームでは異常ですが、シャドバなら正常です。
真面目な人間がユーザーサイド、公式サイドに増えることが、シャドバにおいての異常だと思います。

暇人?少なくとも数万はあると思うんだけど。


あとここがそういうQAサイトなんで慣れろ。(丸投げ)

  • 退会したユーザー Lv.21

    暇人ではない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×