質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

自然より機械

ロイヤルはこれだと思う

横並びに対する回答が少ない現環境、機械ロは1,5はあると思うわ

正直、自然より勝てると思う

これまでの回答一覧 (14)

???「飛んでけー」

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    クルト来ても次のターンには5面ならべれることのが、多い

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クルトを取ってかつ5面並べ直すのにどれぐらいリソース吐くのですか?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    トランプル進化で4面だしキャノスマアクセラ猛虎とかは進化なしで3面並べれるからまぁ多少は。その分炎獅子とかヨハンのカウント進むので処理されても悪かない

  • Orange Lv.128

    機械使えば分かるよ、展開すんのにそこまでリソース使わんし、炎獅子カウントも稼げるから、猛虎炎獅子のリーサルも視野に入ってくる

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    クルト?また再展開しやすくなるから炎獅子召喚しやすくなるけど。炎獅子召喚するタイミング狙って守護置かれる方がキツい。

そんなあなたにエネスちゃん

tus Lv183

リオードやミストリナのほうが打点高いしパワーもあるから機械の出る幕はない。

SPIN☆ Lv124

炎獅子を戻せるようにするか手札に来ても使える性能にしてくれたらなぁ

自然ロイヤルは横並びに対する回答には含まれないんですかね
相手横並びしたらpp回復連打で異次元の動きできることもありますが

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    異次元?自然ロで盤面参照PP回復はミストリナとウルフのみ、ミストリナは連打出来るようなコストじゃないし、ウルフ連打しても劣化ルベル(ラスワも突進もなし)にしかならんけど、言うほど異次元か?

  • Uzak Lv.224

    一応マナにもPP回復は条件付で付いてる

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    pp回復手段を増やすことにより毎ターン一閃を入手された結果、想定しないワンショットを決められたりすることを言いたかったんですが言い方悪かったですね

  • いーそーちゃん Lv.22

    毎ターン一閃入手なんて相手が横並べしてなくてもできるんですがそれは。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    それは引き強くて羨ましいです

グランプリで5連勝できたら信じる

P Lv31

むしろ今は自然はかなり環境に合ってて強いけどなぁ。
機械は守護薄いしリーサルターン遅いのがなんとも。

  • てん Lv.62

    空いた枠にシヴァ3積みがよき

炎獅子をデッキに戻すことさえできたらかなりTierデッキに近付く。

個人的には、バフかけるより炎獅子猛虎分身術のコンボを狙うことに絞る方が強いと思う。

おっさんが毎回手札にくんのがなー
マナリアの叡智ちょうだい(はあと

  • てん Lv.62

    横並びに強いデッキがない=おっさんの直接召喚が遅くなるからどちらかといえば一枚は手札に持っておきたい環境だと感じてる

ttt Lv113

環境的には良さそう
黒セリアいるなら使った

自然でも機械でもどっちが強くてもいいけどそれより兵士指揮官が弱すぎるのなんとかして欲しい

グランプリで自然進化復讐昆布を使ってて機械ロに負けました。
自然ロ読みでマリガンしてたので意表を突かれました。相手の判断を狂わせるという意味ではいいと思います。
デッキそのもののパワーについてはよくわからないので、他の人に任せます。

pooh3 Lv151

ベイリオン引けてようやく勝負ができる自然ロイよりも機械ロイの方が安定して強い。
ヨハンが使えそうでいまいち使えない子なのが残念だよね。
そして3積みなのになかなか来ないトランプル、ピン差しなのにやたら手札にくる炎獅子。

退会したユーザー

強いのは使ってて思うけど炎獅子引いた時のストレスが半端なく、メンタルケア必須なのが辛い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×