アディショナルでウイッチをtier2以上にする。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルでウイッチをtier2以上にする。

そんな良オリカを募集。
ウイッチ嫌いなら自然ネメシスをまともにするオリカで。

これまでの回答一覧 (12)

6/5/5(7/7)ウィッチゴールド自然
アクセラレート2:自分の場のアミュレット1枚を手札に戻し、そのコストを-1する。
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
​───────
ファンファーレ ナテラの大樹1枚を手札に加え、手札のナテラの大樹全てのコストを-1する。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    アクセが若干使いにくいような気も・・・盤面にアミュ無いと2コス使ってナテラ1枚手札に入れるだけでしかないのはちょっと

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それはアミュない時に使うなって話じゃないの? なんにでも使えたらそれは別のものじゃん

自然ウィッチに限って言うなら今足りないと感じるものを挙げると
・低いコストで盤面圧力をかけられる展開要員(例:ブルーム)
・基本ライリー出すまで受けなのでそれまで耐える用の回復(例:ドラゴンシェフ)
・そもそもパーツが足りないので大樹を回せるフォロワー
・エレメンタル本体のバフ 希望は本体6コスだけど最悪7/4/5くらい
重要度の高くない希望としては純自然やスペル自然を回してると手札が多過ぎて動きにくくなることが結構あるから手札を捨てつつアドに繋げられるカードも欲しい もちろん捨てるのは選択で

ウッドブックソーサラー
5コスト3/4(5/6) 自然
【進化前】
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分が自然カードをプレイするたび、自分のPPを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化時】
ナテラの大樹1枚を手札に加える

退会したユーザー

 ウィッチ 
レジェンド 自然 5コス3/3 進化後5/5
疾走 
ファンファーレ ナテラの大樹1枚を手札に加えそのコストを0にする。 このバトル中にナテラの大樹を4枚以上プレイしてたなら手札の自然フォロワー1体をコストを−1して、そのフォロワーは守護を無視して攻撃できるを持つ。


ウィッチ 
ゴールド 自然 4コス2/2 進化後4/4
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。
(Xは自分の手札の自然カードの枚数)

進化時 このバトル中、自分のリーダーは自分の場に自然フォロワーが1体でもいる限りリーダーへの5以上のダメージは4になるを持つ。

アミュバウンスでダメージ軽減するカードが欲しいかなー、と。
ライリーまでの時間稼ぎができれば良さげな気がする。

自然ウィッチそんなに弱くけどね。

使い勝手のいいタイムレスウィッチみたいなの来たら覇権取れる。

4/2/2 (4/4)フォレストソーサラー
ファンファーレ:ナテラの大樹2枚を自分のデッキに加える
進化時:自分のリーダーは「ターン終了時この効果で手札に加えてない自分のデッキから元のコストが1のカードを手札に加える。リーダーはこの効果を重複して持たない」を持つ。
単なるナテラ回収マシンではなく応用が利くようにしてみた。ライオで悪さが出来ないようにして、なおかつ脳死で出せる性能ではないようにしてみました。

退会したユーザー

他のところで考えてたやつ

3コスト3/3守護 ゴールド
ファンファーレ
スペルブーストの回数がx回以上なら〜と書かれたカードを1枚選択する。スペルブーストの回数がx-3回以上なら〜に変更する。
進化時
1コスト カードを1枚引くを持つスペルを2枚手札に加える。

知恵の光2枚は強すぎか 1枚かも

ウィッチ自然4コスト4/4
自分の場のカードが場を離れるとき自分のリーダーを2回復する。
ファンファーレ
自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚手札に加える。戻したカードがナテラの大樹ならさらに自分のリーダーを2回復する。

ネメシス自然スペル2コスト
自然カードを1枚手札に加える。そのカードの能力を自分の場の自然フォロワーに付与する。そのカードにファンファーレ能力があるなら1回働かせる

ウィッチ 3コスト スペル
自分の手札一枚を消滅させる。
相手のフォロワーすべてにxダメージ。
自分のリーダーをy回復。
xとyは、合計が自分の手札の枚数になるようにランダムに決まる。
消滅させたカードが自然・カードならナテラの大樹を1枚手札に加え、そのコストを0にする。

贅沢言わないからこれちょうだい(画像は拾い物)

馳夫 Lv280

フォロワーエイラのシステムを導入したら良いと思うよ

例えば、ネメシスなら3/4守護、進化でマキナのリーダー付与効果を発揮したり、

ウィッチなら2/2守護、進化でライオのリーダー付与効果を発揮したり、

すれば、簡単に強くならんかな?

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    簡単かつ雑に強化し過ぎでダメでしょ リーダー付与は軽ければ軽い程その後発動し続けるからそんな雑にやっちゃいけない 既存の効果を当てはめるのも既視感あって面白くない原因だし

  • 馳夫 Lv.280

    運営がそう思ってくれるとありがたい!。 シルヴァのリーダー付与を見た時から、未だリーダー付与に対する対策カードが無いのが不思議に思っている。

  • 馳夫 Lv.280

    それと軸カードの入手率を2倍に引き上げているために対策が効果を失っている部分もある(アンリミ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×