質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリの進出結果

今回のグランプリの結果どうでしたか?自分はこの通り。1戦目のミラーでミストリナ3連打は無理

これまでの回答一覧 (36)

ponta Lv22

土で5勝。
自然ドラ×2、リノ、自然ビ×2が相手でした。

他8件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    なんでここのサイト、土ウィッチ無いんだろ…

  • ponta Lv.22

    ローテーション全デッキレシピ集の方には載ってますよー

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    tierに載ってないだけなのね…

  • かたりま Lv.64

    5勝おめでとう。そのメンツ相手に土ウィッチで5勝はすごすぎる…。

  • ponta Lv.22

    5勝は出来すぎですが、3~4勝は出来ると思ってました。ナテラでpp消費する現環境なら序盤中盤アグロっぽく動ければ、相手方の処理が追い付かないので案外戦えます。 対ドラ対ヴは回復が多いのでやや厳しめ?、対リノ対ビショ対ネクロは互角(回った方が勝つ)というのが個人の感想です。

  • 仰星 Lv.3

    このデッキ大元に、枚数を適宜変えてグランプリ潜ったらエイラ以外なぎ倒して4勝行けました。良デッキ助かる。

  • ponta Lv.22

    おめでとうございます。(これ自体、そもそもGameWithのテンプレ構築と大差無いですが…)

  • キャロットポタージュ Lv.62

    土で5勝は凄い... 自分は結局アグロ(セクヴ入り)に魂売って4勝しました。土も次でオリゴが落ちるのでどうなるか

  • ponta Lv.22

    (どこかで見たお名前と思ったら、秘術ウィッチの所にコメント書かれてた方ですね。) 5勝は正直運が良かっただけで、その後は良くて3勝でした… 次が厳しそうです。

1.機械ヴァンプ
象が処理されず勝ち
2.レヴィオンロイヤル
イッヌからのヘリオ3枚とかいう謎アグロムーヴで勝ち 象はどこ行ったの
3.自然ロイヤル
ルベルトート強い
4.自然ビショ
進化切らした後、象・ルベル・リッチの中型並べたら処理できずリタイア
5.エイラ(やぁおじさん入り)
1番アツい試合
トートが引けずやぁおじさんを並べられるも、天才外科医の壁で4,5T耐えて何とかトートまでこぎつけて勝ち
今日のMVPは天才外科医だね

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    最後の試合、シヴァ引いてターン数確認したら15ターン目やんけ!ってなってから数ターンかかったので多分17,8ターンかかった 俺の山札2枚だったし危なかった

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今の環境、象強い?消滅消えたから楽になった感じ?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いや普通に楽しむために使ったんだけど、ゴキとドラに当たらなかったから全勝出来た ゴキはほぼ無理 自然ビショには象とかに進化全部吐かせたら処理力そこまでだし中々強め

進化レヴィアンで4勝
一敗は自然ビショに潰された。
ワルツがエイラ消してくれたおかげでアイラに2勝できたのがよかったな。

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    文字がアになる呪いにかかっておるな

  • エレミア Lv.109

    アイラ「解せぬ…」

退会したユーザー

自然コントロール進化ヴ

自然エルフで3-2。やっぱリノセウスは消えるべきだと思うの。

糞デッキには糞デッキだろうと言うことで、潜伏ロイヤルで遊んでみた。

1戦目:AFネメシス
2戦目:自然ドラゴン
3戦目:自然ネクロ
4戦目:自然ビショ
5戦目:自然ドラゴン


1戦目のAFネメシスだけど、相手が異常に回ってたな。3、4、5Tと連続でエネスを出すだけじゃなく、デッキ枚数も毎ターン操作してくるから何も出来なかったぞ。流石にアレは出来すぎだろ。こっちも何故かバフ系ともてなしと王城ばっかで除去が来なかったし。

自然進化ヴァンパイアで4勝
1敗は手札悪くて全マリした結果序盤から居座ったゼウスハメサキュのせい(半ギレ)

最近多いビショップに対しては、自然相手でもエイラ相手でも概ね有利取れてる気がします(体感)。ぶん回った場合は誰も手がつけられないので知らない。
意外とコアがいい働きをしてくれます。復讐なんか知らんと削ってきたフェイス系にぶっ刺さった時の快感といったらもう。土バーンとかはそれだけで勝負が決まる事もあります。
ドラゴンさんはきつい相手ですが、ヴァイディとナテラの割れた数を鑑みながらアザゼルに進化権を残しておけばなんとか戦えます。
ネクロはぶっちゃけほぼどうしようもないですが、相手が後ろ寄りなのを祈ってコアやら休息やら何やらでとにかく10T目まで耐えに耐えるのと、相手がトートを引けない事故を祈ってゼウスでワンショットできるよう祈れば勝てます(1勝)。

てん Lv62

機械ロで4勝

じゃみ Lv204

自然ドラで5勝

エイラ、自然ビショ、エイラ、レヴィオンロイヤル、アグロ復讐

大体の試合でプテラが早い段階で来てくれたから助かった。

自然ドラのミラーが最近苦痛でならない…ただの運勝負感がなんとも…

難なく5勝。

1戦目 自然ロイ 後攻
2戦目 リオード ロイ 後攻
3戦目 自然ビショ 後攻
4戦目 リノ 先行
5戦目 自然ネクロ 先行

今回はドラは当たりませんでしたがリノとドラは先行引けたらだいぶ楽な勝負になりますね。

ユキ Lv18

上振れ狙いでリノセウスでいったら5勝できた

退会したユーザー

自然ビショであっさり5勝(イミナ採用型)、ほんとぶっ壊れてんなこのデッキ…

本当の壁打ちを見せてやった

エース Lv103

セクシーで5勝
エイラで4勝(ミッション消化)
自然進化復讐ヴァンプ(アグロ警戒)で4勝
自然進化復讐ヴァンプ(ノーマル)で4勝
画像は今日のノーマル型(見切れハメサキュ2)

速攻かけてくる自然エルフ流行らせたの誰だよw
ビショドラネクとアグロ警戒の両立難しい

自然進化昆布で5勝
こんな強いのに何で使う人少ないんすかねえ?

自然ビショップで1日1グランプリ。
数日やってやっと4-1でAいけました

デッキを組んでいるときにうっかり便所を入れ忘れたのに気づき、戻ろうとするもすでに入場してしまったトイレ無しトイレネクロで5勝したワイ

ヌシがひそむ自然エルフで4勝。

HIROSAKA Lv77

自然ネクロでA進出
○後攻 自然エルフ
○先攻 自然ビショップ
×後攻 自然ドラゴン
○先攻 自然ドラゴン
○先攻 マナリア入り(!?)ジンジャーウィッチ
後攻∩自然ドラゴンだとマジ無理ゲー

この後自然ドラゴンでも4勝
○後攻 冥府ネクロ
×先攻 AF
○後攻 自然ネクロ
○先攻 機械エイラ
○先攻 自然ネクロ
ピン差ししたシヴァの8t4ダメが地味に大きい

ふー人形で行けたぜ

普通の自然ビショで3
機械ロイヤルで3


リノとネクロに止められる。おのれルベルと業風…。

前寄りの自然ネクロで4勝
リノばっかやんけ

自然ビショップで5勝
ブン回れば先6でリーサルとか頭おかしなるで

自然ビショップで4勝

最後択を間違えて負けた

焦りは禁物ですね

自然ビショで4勝、リノに負けた

BBB Lv118

自然ドラゴン 
自然進化復讐ヴァンプ
ミラー ×3

デッキはテンプレの自然ビショ
上振れも安定性も継戦力も強いブッ飛んだデッキだと思いました

壁打ち楽しかった

無料分使って初日で5勝。復讐ヴァンプ、自然ドラ、謎ウィッチ、ソロモンウィッチ、リノエルフで3戦目だけデッキ選択ミスったらしくて初手謝罪からのリタイアなのでカウント外としてもさくっと勝てたのはよきよき。
ただ不利対面ドラはともかく、ド不利相手の自然ネクロは一度も当たらなかったのでそういうところかなあとは思ってます。ブルームの暴力にライラ乗ったらただのいじめだなあって思いながら使ってる

若葉 Lv14

自然ビショップで4勝

fuhafuha Lv177

機械自然アグリエルフ
1戦目 ドラ 先攻 轢いた
2戦目 ネクロ後攻 セレス連打は無理
3戦目 ビショ先攻 轢いた
4戦目 リノ 後攻 轢いた
5戦目 ドラ 後攻 轢いた

リザ抜いて疾走増やしたほうが強い気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×