シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
アンリミ
エイラ 高スタッツ守護、回復もりもりドロソも不幸女で解決、横並べもチマチマしてるクルト、安息クルトでotkすらガード
万能、これ使ってエイラ、不幸女、クルト引けてるのに負けるやつはもはや下手くそと言っても過言ではない。
疾走ウィッチ 火力オバケ 6ターン目にはエイラ以外対応不可能な盤面を築きあげる。毎ターンこちらの盤面破壊しながら疾走でバーンしてくる、除去能力が低ければそこまで怖くはないが大抵は大量のドロソにより握撃を引いていることがほとんど。
エイラ対面以外でカオスウィザードをちゃんと引けてるのに負けるやつは下手くそと言っても過言ではない。
ローテーション
ドラゴン 回復もりもりドロソはナテラ バーンはまさかの一回5点バーンなど発動すればなにもしなくても5ダメージ与え続ける蓋する系のデッキ
母君で高スタッツも粉砕 横展開もジェネドラで粉砕。ppもプテラ、たくせん、ジェネドラと隙がない。何より相手まだ7ターン目に10ppから繰り出される伊達と我らの海女が強力極まりない。
ヴァイディ本体のスペックも悪くなく4/4/4ととりにくいスタッツ。
ビショップ 疾走札が多くムニャール、鷹だか鷲だか知らんが大量の鳥で相手を削った後、アニエスによるバーンダメージで相手を粉砕できる。
アニエス飢餓で8ダメージという実質3か4とは思えないムーヴ。盤面処理もデカイのは母君、小さいならクルトと隙がないデッキ。
総じて環境デッキは「いかに低コスのうちから相手の盤面を破壊しながら疾走札を低コストで走らせる」
「回復しながら相手の盤面処理し尚且つ処理しにくい守護もたてられるデッキがあるなら対抗して出てくる。」
「それか安定はしないが上振れすればそれよりも早く打点がでるデッキ」
このまま行き着く先はどこになるんでしょうか?
カードを0コスで使える以上このままいけば1コストから空中戦が始まるんですかね?
アンリミ
エイラ使っとけばええんや!!
ローテ
自然軸使っとけばええんや!!
結論:どっちもビショ使っとけばOK。
そんな事よりPS4にズーム機能あるって知ってた?
俺は知らんかった
だって誰も教えてくれなかったし!
本体設定の『足首グキィ』みたいな項目でズーム機能オンにするとゲーム中PSボタンと□ボタン同時押しで画面ズームやで!
これで小さい文字も読めるね!
さて、パンチラ見るか
アンリミ
強い:エイラ:有利なデッキが多く、デッキ自体も事故が少ないので安定して勝てる
面白い:アグロリノ:スピード感とコンボしてる感がやみつき
リーサル計算やサーチのタイミングなどを絡めた判断が難解
ギリギリの勝ちが多いからスリルもあって、一手の遅れが勝敗に直結するからプレイが結果に結びつきやすくやりがいがある
ローテ
・強いデッキ:自然ビショップ
黄金都市ナーフされてもまだまだ強い。アニエス+飢餓の8点パンチが早い段階で決まると6・7ターンリーサルとかも行けるし、豊富なドロソで経戦能力も結構高い。いまだにローテ最強の一角だと思う。
・面白いデッキ:自然ネクロ
自然軸を中心として意外と拡張性が高いので今まで以上にいろんなタイプのデッキが組めるのが楽しい。マシンツールドクター採用した無限守護型、冥府型やララ入れたものとか、ガチもそうでないものも色々組めて楽しいです。
アンリミ
・強いデッキ:相手より先に理想ムーブ決めて理不尽押し付け切ったデッキ
・面白いデッキ:ないです
アンリミ
【強い】ドロシー抜きドロシーウィッチ
エイラはまだ戦いようがあるけど、0コス疾走連打は無理
【面白い】AFネメ
盤面ソリティアできると使っている方は楽しい。
シン入りマキナ抜きデッキが紹介されてましたけど、
プレイングを極めると強いと思います。
ローテは知らん。