シャドバを続けているのはこのカードがあるから
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバを続けているのはこのカードがあるから

という人たちはそのカードを教えてください。
自分は
・次元の超越…アレルギー患者を生み出した罪深いカードだが色々な構築で遊べるから好き
・ヨルムンガンド…自分でも理由は分からないが大好き。ラスワリーダー付与という良心の塊
・ソウルテイカーララ…個人的に旧ウルズと同等のグッドデザインカードだと思う。ハデス葬送ララソルコン最高

これまでの回答一覧 (20)

この見た目で
いざ決着の時と言わんばかりに味方を一斉に鼓舞する効果で
それでもって池田秀一ボイスとか
こんなんズルじゃん

バハムート
・エフェクト、効果、イラストの全てがカッコいい
・一枚で盤面全部ひっくり返せるのはわかりやすく強いし楽しい
・エイラ駆除
看板キャラだしリメイクかナーフ解除待ってます

デウス・エクス・マキナ
PP回復と、手札を捨てるというとんでもない効果。初めて見た時の衝撃は忘れられません。シャドバを始めた理由でもあります。

  • Z隊長 Lv.105

    効果もさる事ながら個人的にはシャドバで1番見た目も好き特に進化後、ローテ戦だけどAF軸だけは砕かず残してますわ

私は(リメイクを)待つの…。

ビューティー&ビースト(愛の奇跡)
翠嵐
白狼
オムニス
ローズクイーン
冥府
カーバンクル
ラティカ
ロイヤルクリスタリア・ティタ
アマツ
新旧リノ

昔は薔薇エルフ 冥府エルフ リノセウスエルフ 白狼白銀エルフといろいろなデッキタイプがあって軸となるキーカードがあった。
最近はアマツ出てくれてアマツエルフが新しくできたし次段もアマツみたいな軸となるキーカードをだしてほしい。
テンポとか自然とかでなくアマツエルフみたいにキーカードがそのままデッキの名称となっているカードは特に好き。もちろん進化機械自然エルフもミッドレンジも好き。
ニュートラルエルフはBBエルフって名称流行ってほしかった…
後、薔薇エルフ今でもプラクティスでは使うよ、楽しい。
薔薇エルフ使うとワクワクを思い出してローテーションに自然エルフとか機械エルフで行ってる。

基本的にエルフカードなんでも好きだけど旧異形だけはプラクティスでも使えなかったよ…

鳳凰の庭園
アンリミやる唯一の理由
ネタからガチまで何でも組めて楽しい

リントヴルム

実装後ほぼ全ての環境で研究してます。ALTまではローテのみ、STRはローテアンリミ両方、ROG以降はローテ落ちしたのでアンリミでそれぞれ。自然カードのおかげで以前よりも勝ちやすくなり、また同じ自然リントでも色々なバリエーションのものを組めるようになったので、ここ半年〜1年の中でも1番シャドバを楽しんでいる気がします。

eos Lv152

禁忌おじと幻影使いかな…

mrmr Lv15

このカードのためだけにアンリミでロイヤル使ってます。
キャラもそうだけどカードデザインがめっちゃ好き。4人全員がそれぞれ役割を持ってて全員活躍できるのがとても良い。

シャドバの可能性を無限大まで広げるカード
庭園と違ってランダムのせいでネタの域を決して出れないところも好き

  • たいやき Lv.51

    エイラメタにぶっ壊されるまでが、5コスアミュの宿命

退会したユーザー

なかなかそれで勝つ事はキツイ環境になってきたんじゃが…。

それに繋ぐまでを考えた構築が、それに繋ぐ前にリタされるケースが圧倒的に増え、お陰と言っちゃお陰なんだけどなんだかなー。

孤高のセラフ使い

  • 梅ソーダ Lv.95

    ウィッチへの殺意がえげつない

Ronald Lv17

並んだ時は、絶景ですよ。ミッションでヴァンパイアが出たときは、ほとんどこれを入れてまわしてます。

特に一番のカードとなればマキナ一択です。
シャドバを続けてる6割の理由はAFネメのデッキタイプ。結局どのカードゲームでも若干ソリティア中毒入ってる。
目標はガチデッキの全プレ化。まだまだゆっくり楽しめそう。

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    めっちゃ事故率高そうな構築やね

  • ヒバさん Lv.27

    実際はマキナ2で回すから多少はね? ただ製造3加速1が個人的には今季の結論。アナライズ1枚埋めれれば回る。加速は4枚有れば1枚は引ける。マキナは最低2枚欲しい。3枚は悪くない。 AFでの”事故“って結構個人差で捉え方違って面白いよな

モノスキン当てるために仕方なくやってる

Why did you want to keep playing Shadowverse?


Because it’s there.

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    過去と現在が今ここで融合している

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マジレスすると、現在完了形を使って Why have you liked playing Shadowverse ? Because of this にするべきだと思います。 keep doingにはし続けるという意味はありませんし、そもそも文法上間違いです。keep 人 doing で人に〜させる keep from doingで〜するのを妨げるです。

  • wxo Lv.206

    そこに山(エベレスト)があるからの原文改変だと思うの・・・

アークエンジェル・レイナ

伊達にこのカードだけで今までに50種類近くデッキを作ったわけではない。

ZZZ Lv89

今は旧リノが楽しい
なんとなく愛着があるのはホーリーメイジ

ルナちゃんとネフティス様とヘクター卿

wxo Lv206

リザゃんのリーダースキンが使えるのがモチベの全てと言っても過言ではない
(神バハでも)もっと出番くれ

馳夫 Lv278

特定のカードのためにシャドバを続けると言うような事はないですが、全てのシルバーレアのカードを全部パックから引いて揃えると言う野望がカード生成解禁まではあります
(構築済みデッキからの入手はセーフにしています。 毎日50クリスタルはしている)

最近は旧いパックを引いている余裕が無くて、長引いています

アディショナル止めてー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×