あれ?アンリミネメシス、意外と強くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?アンリミネメシス、意外と強くね?

シオン微妙みたいだしドロシーとか疾走ばっかりで勝てないかなーとか思ってたんだけど、意外と勝てる。エイラ以外はマキナ返してアグロムーブかましてる。

質問はデッキ診断とかみんなの構築が知りたい。

これまでの回答一覧 (7)

宝箱回収に使うAFネメです。
シオンは序盤回るとクソ強いしレディアントバフで即時打点も上げられる超優秀カード。初めマキナしか入れてなかったときは事故が多かったけど加速兵積んだらそんなことも少なくなったので3積んでいいと思う。アグロムーブじゃないと勝てない相手も多いしね。
今AFはドロシーが微不利くらいで明確に戦えない相手が居ないと思うので全然強いと思う。精神衛生上もよろしいし。

つい先程この構築でアンリミマスターにいきました。リノウィッチ含めて、どのデッキに対しても4~5ターン目のシオンが決まるとそのまま押し切れることが多かったです。フォロワーが1、2体の時に適当に撃っても強いので、個人的にシオンは3積み必須枠です。メイシアは、顔を殴れないのと進化権を残さないといけないのが辛かったので抜きました。1~2枚なら採用しても良いと思います。あと生命の量産は絶対3積みした方が良いです。事故要因にはなってしまいますが、試合全体を通して回りやすさがかなり変わります。

aika Lv11

ハーメルンを入れてアグロに寄せた型です。
機構の解放をキープして4ターン目くらいで展開シオンを決めれば大体勝ち。
エイラなどの遅いデッキを狩る、というよりはエイラとも戦えるアグロとしてやるのがいい感じです。
ただ、この構築だとエネスも除去も入っていないのでミラーのエネスがとてつもなくきついです。序盤で押し切るしか勝ち筋がないので出来なかったら負け。

マキナと加速兵は減らして別のカードを入れるのもありだと思います。

最近デッキ調整してないので前にどこかで張ったのと変わらないかもしれませんが張っておきます。
多分他の人のデッキと大きく違うのは指輪とドッキオですかね。
指輪はエネスやドッキオの効果をすぐに発動してくれて、新しい手札がそのターンで使えるところがうれしいですね。(製造はターン後に1ドローなので)
ドッキオはウィッチ相手の壁兼アタッカーで、エイラでの進化クルトと相打ちさせるために育てることもあります。
今日の宝箱でエイラ2枚設置済みの相手が金クルト進化+新ラビヒ×2して12/11のムキムキクルトが誕生しましたが、進化ドッキオが飛んでけー3発に耐え12/2で残ってたので相打ちになり、こっちのターンで残りのラビヒ除去しつつAF展開したら相手は爆発していきました。ありがとうドッキオ。

  • HIROSAKA Lv.77

    飛んでけ砲3発に耐えられるとか・・・ネタカード刑務所を無事出所したようですねドッキオ

kanbuli Lv38

マキナ不採用の構成。
メイシア用の進化権を残すのがキツイ場面も多くなってきたので、エンハで進化できるサフィラを試験的に採用。
基本的に物量で押し切るプランです。

馳夫 Lv279

ネメシス使いじゃ無いけど、アンリミドロシーからの感想です

最近は減ったけど宝箱の初めの方はネメシスはかなりいたよ

エイラメタでいたんだとは思うけど、ドロシーの動きを分かっている人には結構捕まって負けた

ドロシー有利だけど、戦えない訳ではない感じですね

ドロシーメタ?(回転数重視かも)でヴァンプを使っている人もいるから、ネメシスはそいつにも勝てればドロシーにもいけないかな?
あと、豪風リノも

エアプだから分かんないけど、そんな印象がネメシスにはあります

あと、シオンは強かったよ
上手い人は取りきれないバフの計算をしていた

失礼しました

鹿島 Lv21

エイラ増えた?
今日回したらほぼほぼエイラに当たって連勝が結構伸びた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×