シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (23)
投了は最大の悪手って名言がある
こっち視点では勝ち筋なくても相手が変な警戒して勝ったとかあるしだいたいは負けるまでやる
出席日数足りなくて卒業見込みなしと言われても学校行きますか?
それと同じや
-
退会したユーザー Lv.42
それは行かないわ。先生に話し合ったりするとか、別の道探す(=リタイアする)ほうが有意義。
-
退会したユーザー Lv.21
卒業にしか価値のない学校なんかそもそも行かない方がいい
目的によるかな、試合回数稼ぐためなら
リタイアしていいんじゃない?
相性悪い相手にも戦えるようにしたいって思うなら
最後まで戦って、デッキ構築やプレイング
見返すかも
不利対面をまくるのが1番のカタルシス
相手の事故もありますし、とりあえずやります。
やらなきゃ絶対に勝てない
諦めたらそれで終わりだし、どうすれば勝ちを拾えるかも見えてこない
昔ウィッチに2マイニュから即爆発された時は潔いなぁと思いました
自分の勝ち筋が無くなったらリタイア
(相手のターン中にはリタイアはしないです)
リノは2枚目確認したあたりで諦める時はありますね、初手リタイアは自然ウィッチ使ってる時城からリオード出された時ぐらいかな
最後まで諦めない奴が一番強い
実力あってもすぐ投げる奴は大抵すぐに頭打ちになる
極端な話、リタイヤボタンは存在しない物として戦ったほうがいいと思ってる
ワンドリ期の対ヴァンプか。懐かしいな。
前々環境のエイラ蔓延してた時はフェイスドラ使っていて相手が相当事故った上でこっちが相当ぶん回らないと勝てなかったので、その時はマッチング時点でアプリそっとじでした
今はあの時ほど無理!っていうマッチングは無いので(自然ウィッチとかでもなんとか勝てたりはする)マリガン後の初手見て無理そうならリタイアしてますね
ていうかマッチングリタイア機能まだー?
事故ってたら勝てるかもしれないのでとりあえず様子見る。
5ターン目までに豪風リノ5プレイ完了してるとか、明らかに無理だったらその時リタイアする。
上振れば勝てるから4.5tまでやる
無理そうだったらそこで投了
一応、進化ターンぐらいまではやるかなぁ
進化ゼウス(ネタ)デッキとか使ってて、相手が
ヴァンプだった時は、即リタしたくはなりますがw
さすがにやる意味ない気がしてw
ネクロで対エルフ後攻の時かな…(  ̄- ̄)
一応、事故ってる自然軸かもしれないから少しはやるけどやっぱりゴキで順当に回られたら諦める、他の対面はテンポラリージェムのためにやることもあるけど、あの黒い三連星に殺られるのはやはり嫌だよ。
相手がエモートで煽ってきたりしない限り一応はリタイアせずに流し打ちだけするかな。リーサル確定右端エモ連発ニキだったら即リタするけど
ネタデッキでフリマを回してるとき顔見た瞬間心臓発作を起こすのはたまに居るけど。
戦う前から相手のデッキが解るとかお前エスパーかよ?それとも何かツールかなんかで相手の手札見てんの?ってのはどうよ。
ネタデッカーとしては相手のデッキを見ずにリタイアは主義に反するなぁ。
即リタ。負け濃厚になったら時間無駄にした感凄いしそれなら即リタして次のマッチに進みたい。グラマス目指してる訳でもないし
2パス3パスなんかの線があるから少しやる、無理ならそこでリタする。
ランクマッチなら、相手の事故をお祈りする。
フリーマッチならリタイアするかも。
基本的にリタイアしない。
前半なら勝ち筋薄くなった時点でリタイア
既に不利な所から更に不利になったのをひっくり返せることなんてほぼないし
終盤でリーサル既にとられてたらリタイア。プレミでワンチャン生き残れそうなら確定するまで続ける