今の環境良環境って言ったら叩かれる??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今の環境良環境って言ったら叩かれる??

自分は先攻が強い以外除けばかなりバランス取れた環境だと思ってるんですけど

リノセウス放置でどうしようもないと言われた割にはリノセウス言う程いませんし
自分も回しても大きく勝率出るってわけじゃないですよね
今のとこ結構日付経っても環境結構跋扈してるのって中々良い感じじゃないかって思ってるんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (11)

普通に良環境だと思うべ

クラス間の格差、に関してだけ言えばそうかもしれない。

でも蓋デッキと蓋に負けないように先に轢こうとするデッキだけの環境はちょっと…。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    むしろそうじゃなかった環境とかほんとごく一部の時期しかなくね?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    最近復帰したばかりだから、噂に聞く新セクヴァンの環境とかマナリアウィッチの環境とか知らないけど、私が居た頃はまだコントロール戦術不可能ではなかった。

  • クォスムス Lv.214

    今でも割り切ればできなくは無い、前環境とか疾走で削りきるデッキ多かったからシヴァとか流行ってたし 今流行ってるドラゴンとネクロは確かにコントロール殺しだからコントロールが出しにくい環境とは言えるから、コントロール使えるかどうかが良環境との分岐点と設定するならナーフ後さらに悪くなってると言えなくもないのかもしれない

Uzak Lv224

叩かれる謂れは無いと思いますけど、良環境かと言われるとどうなんでしょう?
確かに自然ビショのあからさまにおかしい動きは無くなりましたが、ランクマ回して勝ってもな~んか楽しくないんですよねぇ
多分自分のやりたいことを先んじてやるか、相手にやりたいことやらせないって動きしか出来なくて、そこに読み合いとかが皆無だからなんじゃないかなぁって思うんですけどね
現環境筆頭のリノエルフなんて完全に対話否定デッキですからねぇ読み合いもへったくれも無い
なので個人的には良環境とは言いがたいですね

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    いくらリノエルフがク〇f**kデッキだとは言っても読み合いはありますよ…

  • Uzak Lv.224

    読み”合い”あります?あのカード切って来たってことはこっちのあれ警戒してるな、じゃあ持ってないけどここはブラフでこいつ出して持ってる風を装おおう…みたいなのは全然体感できないんですけど

  • クォスムス Lv.214

    シャドウバースでブラフという概念が効果的である場合が少ないので、ブラフがプレイングというのであればシャドバ自体がプレイング必要無いですね 基本はリノ対面は進化リノに取られないようにする攻撃力ケアや守護タイミング、アリアを考えた盤面作り等があるかと思います

Orange Lv128

アンリミはどんどんクソ環境になってる
正直ローテよりアンリミ調整して欲しかった、確かに「アン」リミテッドではあるけど、最早エイラとドロシー以外存在価値ない環境ってなによ

  • ユーザー Lv.31

    逆にエイラばっかりになるならランプが増えてかなりメタが回りそうな気がするんだけどなぁ

sage Lv15

今期はどこを見て良環境と感じるかで
人によってだいぶ変わってくると思います
クラス間格差で見れば良環境だと思いますが
蓋デッキが多くデッキタイプの幅が狭い
先行上振れ合戦でメタが上手く回っていない所は
微妙に感じるかもしれないです

ttt Lv113

拮抗しているという意味では比較的良環境ではある

有能な除去、回復、守護が多くなったせいで勝ちを防がれるストレスが多くなったから、個人的にはあまり楽しくない(多分本質的にアグロ厨なんだと思う)

後シャドバ特有のド派手さみたいなの少ない…少なくない…?
アンリミグランプリやった後だからか派手さは見劣りするわ。

Z隊長 Lv105

ファンデッキネタデッキみたいなやつは前の環境より勝てなくなった印象、あとはコントロール寄りのデッキに人権無くて遊べなくなったかな、クラス自体増えててもデッキの種類は増えた印象、エルフ当たると8割リノだし昨日自然ミラーできた時は楽しかったわ

良環境というワードにハマるかはわかりませんが、個人的には今の環境は結構好きです。

アンリミはエイラが辛いですが、アグヴで勝てなくもないですし、
ローテは自然軸という新環境で飽きさせない感じがします。

紫炎 Lv190

言う程リノ見ないし良環境ではあると思う。ネメシスはキッツイけど

いろんなデッキがいるという点では良環境だけどウィッチやヴァンプ息してるのかな?まあここ最近では一番の良環境なのは同意。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    ヴはまだ戦えるけどウィッチはねぇ...

  • 防人 Lv.126

    前回のウィッチ、特に機械はあくまで運営に愛された結果………って言うとあれだが、どう頑張ってもリペアとプロダクトどうにかせにゃアカン問題だが、そいつらはどうにもできないからこういう環境になる調整されたからなあ(狂信者除く)。どうしても新軸が弱く、前の軸より強めに作られていたら、弱くなりがちやろうなあ。

打ち首 Lv106

ウィッチだけもう少し何かしてくれれば自分基準なら割と臆面なく良い環境って言えそう。


数の少ないクラスに対面した時に「このクラス今の環境で何してくるんだろう」ってなるのはやっぱり寂しいものがある。

クラス単位での比較をしたときビショの比重がだいぶ高かったナーフ前より今は良い環境って実感ある人はそんなに少なくないんでないかな。

  • pt c Lv.12

    ウィッチが頑張ってくれないとネクロが楽しめない,そんな気がする もっとウィッチのコントロール増えて欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×