質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もっとバフするもんがあんだろ無能

もうちょいバフ欲しかったな
せめて胎動のスタッツ上げろよ無能が
どう思う 今回のナーフバフについて

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

胎動ちゃんは今の状態で十分強いし自然ヴは十分やれるレベルだと思う(ネクロ相手がつらいけど

逆にウィッチどーにかしてやれよって思うかなぁ…。下手なバフすると山から毎T8点飛んでくるからやばいってのもわかるんだけど、勝ち筋が今のままだと細すぎる

ナーフに関しちゃやっぱクルト、アニエス、ムニャール辺りに手をいれてほしかったかなぁ。クルトを落としてくれれば面に並ぶデッキも少しは出やすくなるだろうし、アニエス、ムニャールは確かに都市がなくなった分弱くはなるだろうけど都市無しでも十分やれるのはナーフ前から都市無しバージョンのビショップが存在したことから十分証明されてると思ってる。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 害悪追放警察 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

馳夫 Lv280

運営はバフをトップ層の争いに参加させるためにしている訳ではないと思うので、こんなところかなって感じです

バフはそのクラスでもう少し遊べるカードを増やして使用率を上げる事により多様化を促進する形にしていると思います

今回のナーフに関しては、ちょっとなーって感じですね

ナーフと制限の使い方をもっと合理的にやれば、って思います

魔海の時に思いましたが使わせたくないなら禁止カードにして、良調整の案が出るまで保留にすれば良いと思います
(ローテの名目のためのナーフをするより制限や禁止を使っても良いと思います)

今回の黄金都市で言えば、ローテは禁止、アンリミは制限にしてローテ落ちするまでにカードのバランスを決めたりとか出来ると思います
(2枚制限も作れば良いと思います)

ローテ落ちした時に解除するカードもあるし、バフするカードもある

それでアンリミの環境が良くなっている訳では無いと思います

2pickのためにナーフされたカードの解除もされないし、運営にはかなり行き当たりばったりのテキトーな感じの印象を持ちますね

私としては、カードの投入前の方を重視しているので、まぁ、eスポーツって言うよりは遊びの範疇に思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • えあ Lv.6

    暗黒の召喚士を虐めてるのは許せない。すぐ戻してほしい。

  • 馳夫 Lv.280

    そう、戻して欲しい。 運営は構築を楽しむって部分を理解していないからほったらかしなのかもって思います

胎動くんはコスト下げてほしいなぁ…
せめて6コス、欲を言えば5コス

他2件のコメントを表示

ウィッチの今期レジェンドもバフ欲しい。
アミュレットないと使えない7/3/3は前時代的過ぎるし、3/2/2のほうなんて手札に加えるカード全部覚えてる人の方が少ないんじゃないかな。

環境にちょっと適合してないだけで能力もりもりの胎動くんは黙ってどうぞ。まあ正直スタッツ下げてコスト軽くした方が取り回しいいとは思いますよ。

ビショのナーフ先が変だし、ドラネク一切触れないのも解せぬし、というか産廃にするならルベルムニャールエクセスドラシェフだし、つーかいつまでクルトをのさばらせておくつもりなのかと問い詰めたいし、ついでにエイラにターン1制限かエイラ2枚置きでも重複しないようにしてほしいし、とりあえず予想の斜め下すぎて大変評価に困る問題だらけのどうしようもないナーフだったと思います。結局環境ドラネクばっかじゃねえか!いいよもうリノとアグロ使うから!
あとアンリミはともかくローテで死亡宣告受けてるに等しいウィッチさんにバフが来なかったのはなぜなんでしょうねえ…スペブ関係いじるの大変なのはわかってるから自然軸もう少しなんとかせいと。極点のエレメンタルはスタッツアップかコストダウン必要だと思うのよ…
ついでにせっかくバフするならアンリミロイヤルさんの救済もそろそろお願いします。まあ疾走増やすくらいしかなさそうですが・・・

退会したユーザー

とりあえずナーフされたから自然ビショ使ってみてるんだけどなかなか勝ててびっくりしてる。

除去力が多少低下してムニャ、ラットが使いにくくなったけどプレイング次第でこのデッキ勝てるぞい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    という訳で割とナーフは適正だったのかも。(書き忘れたわ、すまぬ。)

  • 馳夫 Lv.280

    自然ビショップは15連勝が出たってネットで出てた

  • 退会したユーザー Lv.78

    なんでナーフされて連勝してんねん。(逆ギレ)

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    私18連勝しました。そして、不安定な環境すぎて、エイラやミラーが居ないのでホントやりやすいです。

Orange Lv128

そんなことよりアンリミをだなぁ…

そうだなー。とりあえずハルドラ君は進化時に+2/+2と選択不可付くようすべきだよなー(白目)

胎動は性能が足りないというより環境に合ってないのが問題なんで
バフしたところで今活躍するのは難しいし、下手にバフすると後で環境破壊する可能性もある

胎動のスタッツあげたところで特に意味なくない?コスト下げるかバーンダメージ増やすとかならまだ分かるけど。環境にあってないだけでまあ別に今でも十分でしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×