質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

アンリミロイヤル27%wwwwwwwww

こんな数字初めて見たけどwwww
質問は万年弱いアンリミロイヤル、どんなバフが来たら環境上位になれると思う?

これまでの回答一覧 (13)

バフなんて来なくてもちょっとでも環境遅くなればスパカスが上位に来るゾ

  • eos Lv.152

    なお運営はアンリミが高速化しても放置している模様

退会したユーザー

真面目に考えるとディオネのスタッツを4/4にしてくれればかなり強くなると思う。

  • たいやき Lv.51

    抜刀分身ディオネで20点削り切れるのヤバくないかと思ったが、案外7Tリーサルで守護で止まるし、サーチがショボいロイヤルだと結局轢かれそう

贅沢言わないから抜刀術を3コスにして欲しい。そうすれば色々と投げ放題だし、末長く面白い。

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    4御旗5抜刀ディオネ分身で死ぬのか

  • ほことん Lv.107

    守護立てれば大丈夫だし、リノセウス許されてるから問題ないって、多分

  • たいやき Lv.51

    流石に5T3+1枚で成立するOTKとかヤバすぎるけどインフレで大したように見えないの草も生えない

  • ほことん Lv.107

    7ターン目以内にはだいたい決着がついちゃうという上京ですし、守護が致命的な弱点、あんまりドロー力がないロイヤルだからまだ大丈夫じゃないかなーと、たぶんw

ディオネ確定サーチあれば、
フェイスロイヤルが捗る。

あとは、進化で援護射撃や誓いを引き出す人。

バフ?アレキサンダー疾走にでもすれば?

他1件のコメントを表示

単体で完結してたカードが多くアンリミみたいな古いカードともシナジーできるカード多くある環境だとパワー負けしやすくなっちゃってるのだとしたらかなり大規模に修正バフしないといけないかも

えあ Lv6

レオニダスに4コスで結晶:レオニダスの遺志 追加。

退会したユーザー

アルベールのエンハを削除して常時2回攻撃にしたら流石にいけるじゃろ。

mrmr Lv15

◯旧アルベール
通常4コス、エンハ8コスに上方修正

◯ドラゴンナイツ
通常4コス、エンハ7コスに上方修正

アンリミでロイヤルちょっと使ってるけどアグロじゃないと戦えないかなとは思ってる
一応アグロにもミッドレンジにも入る様な強カードを壊れにしてみたけど正直これでも勝てないかも

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ミッドレンジなら ローラン→5 ガウェイン→進化時,エンハンス時もコストダウン アーサー→6 メリッサ→5 セリア→チョイス時のコストを両方4に アルベール→エンハンス8、4/6→6/8 これぐらいしてくれたら行けると思う

  • いーそーちゃん Lv.22

    絶望セリア4コスはなかなかやばい

退会したユーザー

1番手っ取り早いのがナーフ解除やバフなんだけど、ミドロは強化すべきカードが多いので除外するとしてアグロかスパルタカスを強化する以外ないのよね。
アグロはカエルとエフェメラナーフ解除しても多分環境に追いつけないのでこいつらのナーフ解除+なんかしらのバフが必須。
スパルタカスは本体がコスト下がったとしてもアルヤスカがローテにいる以上リーサルターンは変わらないので代わりの大量に山札からドローするカードが欲しいのでクロノス辺りのコストを下げればいいかと。まぁ、次弾で多くのぶっ壊れを過去にするような壊れカードが出てきてくる可能性もあるが。

Orange Lv128

ローテ落ちのナーフ解除→正味カエルとか戻しても変わらない
ミッドロ→手をつけるとこが多すぎる、無理
アグロ→何かしらの下位互換にしかならん
スパルタクス→アルヤスカのコストも下げないと無理だが、まだローテにいる

結論・無理

退会したユーザー

上位になったらそれはそれでやばそうだからローテで満足しといて

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ローテでは満足出来てないんだよなぁ…

  • SPIN☆ Lv.124

    ローテでも下位クラスです

コストを踏み倒せる疾走カード

ロイヤルの宿命みたいなもん。
他のクラスの壊れるデッキは大体
①疾走が強すぎる
②展開が強すぎる
③除去や回復のコントロール力が高すぎる
④一撃のコンボがある

のだいたいどれか。
そういうデッキが隆盛するとウィッチならスペルに逃げたり、ビショとかヴァンパイアならコントロール軸で対応したりできるけど、展開と疾走のシンプルなロイヤルは下位互換になって勝てなくなる。
一撃のコンボもなければ、コントロールデッキも組めない、疾走と展開でも勝てないと勝る要素が皆無。
特にアンリミは調整も入らないしカードプールが広がる一方なので防ぎようがない。

ロイヤルを救済するならそれこそ1コスト2/2のバニラとか常時4コスト5/3の疾走とか単純に強力なカードを追加するくらいしかない。

  • ジン Lv.10

    ずっとロイヤル使ってるのですがローラン6コストにするのと鉄壁の城塞に直接召喚付ければだいぶ戦えると思っています 後欲を言えば使いやすい4コストが増えると嬉しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×