シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
クルトをナーフすると影響が強いのは自然よりエイラビショップ(回復がシナジーに結びつく分)
つまりクルトをナーフする=エイラビショがナーフに値する強さと認めることになる
しかし今弾のビショのカードにエイラビショを強化するカードはなく、むしろレフィーエが落ちたことによる弱体化の方が遥かに大きい
そんな状態のエイラビショをナーフするということは、「前期のエイラビショはナーフに値する強さだったにも関わらずナーフしなかった」ということを認めることになる
それは認めるわけにはいかないからエイラビショが弱体化するようなナーフはしない
よってクルトは今期中にナーフされることはない
1今の自然ビショップにおいて選択肢でしかないから
2エイラまでも影響受けるから
3先行環境なのに、クルトをナーフする事はそれを助長してしまうと考えられるから
Q&Aに質問したところで誰にも解らないぞ
アンミリは知らないけどローテだけで見た場合自然ビショ弱体化でこれから間違えなくネクロや自然エルフが台頭してきそうだからね。その2デッキの牽制として残すのはいい判断だと思う。もっともクルトがあまり意味無い豪風リノ一強環境になりそうだけど
自然ビショの中核を成しているカードではないから。
クルト無しもまあ見かけたし、自然ビショ何か1つ規制かけるとしたらクルトでは無いだろ
カードとして適正かどうかはシャドバにおいては全く関係ないから、デッキとして適正になるか微妙なラインのクルトを規制する意味は薄い
後攻勝率に貢献してる正義の味方でド適正カードやぞ、ひれ伏せ
草
酷すぎワロタ
コレな気がする
いや待って?前期環境の最後はエイラより機械Wが活躍していた筈では?