シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
アグロが流行る
アグロが戦えるようになるかもしれない
アグロがリノ潰してアグロ対策のデッキ(エイラとか?)が出てきてそれを狩るネクロドラが出てきてリノが出てきて…
環境は結構回りそう
ただクルト抜きのエイラがどれだけアグロを止められるかとクルトだけ産廃になった所で自然ビショが止まるのかという問題ががが
今ビショップが頭抜けてるのって、他のクラスは皆先攻余裕後攻無理ってなってるのに対し、ビショップは並の先攻ならクルトで返せるから後攻でも勝てるのが大きいと思ってます
なんで、クラス間の勝率は平坦に近づく
ただし、ワンドリ並の先攻ゲーになる
ドーンとせずに、チマチマいくデッキが流行ります。
後攻の価値が完璧に無くなる
ますます先攻有利になる
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エイラが盤面で戦うようになって大幅に減る
産廃=使用に耐えられない=効果が無い
ローテのエイラが死ぬ
エイラが消えるだけで他は余り変わらない
まぁ自然Bはtier2落ちすると思うが…
アマツエルフとアグロネクロあたりが上がってきそうだけど結局アマツ以外はリーサルターンが今とほぼ同じだしね
ゴキブリに蓋されながら速さ比べするという全体構造は変わらない
tier1はアマツエルフ
tier2に自然Bとリノエルフ、ネクロ2種(アグロ型とセレスメインの守護マシマシにして後ろに寄せた型)
tier3に自然エルフ・ロイ・ウィッチ・ドラ、ブン回り頼みのエイラ
フェイドラとヴァンプはちょっと読めん
アンリミもほぼ同じで既存の上位デッキにはアマツとの相性はどうか、アディによって生まれる新規にはまずリノより早いか或いは止められるかどうかが求められる(これはローテも同じ)
クルトがなんだとかどうとか言っても結局環境に対してより大きい影響力を持ってるのはリノの方だし多少盤面勝負が出来るようになっても速さが足りないしマウントの取り合いしてたら顔が間に合わなかったりするからクルトに抑えられてた様なデッキタイプの上位浮上は無理
アンリミでアグロがイキりだす