沈んでるリーダーを今よりかは強くするには
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
key&IM Lv43

沈んでるリーダーを今よりかは強くするには

ビショが猛威をふるい エルフ ネクロ ロイヤルが後ろに追随する今ローテ環境。他リーダーに強化が,もし来るとしたらどのカードが来ると思いますか? (ネタ回答あり)

ちなみに 流石に壊れになる気しかしないんですが僕は
新ジンジャーの,味方進化時コスト-1を-2にして欲しいです。
 

これまでの回答一覧 (9)

てかそもそも他のカードは弱いわけじゃないんだよなぁ、環境が環境なだけで。ロングゲームだと強いような設計になってる(と俺は思ってる)から、それを上方修正で今の早いデッキに追いつくようにするのは少し違うと思う。まぁライリーのX下げるとかやったらそれはそれでヤバイと思うからやっぱ沈んでるリーダー強化で救済よりかは強いリーダー弱体化で沈んでるリーダーを救済すべきだと思う。まぁこんな質問を否定するような回答はおいといて、ラグナアウェイクのエンハンス下げてみたらネメシス強くなるんかな

マキシマムメタルゴリラ
今の効果に加えて、条件を両方満たしていたら、2回攻撃とターン終了時までこのフォロワーへのダメージは0になるを持つ。

2代目サルベールを狙っていけ

他4件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ネタとは言え ある意味で疾走倉木は草

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    倉木は進化で16点だけどゴリベールは進化で20点が突然飛んで来るぜ。これでネメシス1強や

  • 退会したユーザー Lv.25

    うーん8tリーサルだと若干遅い環境だからなぁ とりあえず守護貫通も欲しい

  • かたりま Lv.64

    条件付きとはいえ一体のフォロワーによる大ダメージでリーサルって結局方向性がメイシアと一緒なんだよなぁ。

  • Orange Lv.128

    【ファンファーレ】このバトル中に共鳴状態になった回数が10回以上なら、+5/5する こんなんでどう?

魔神の使役者の進化時に加えたカードのコストを−2する

  • シュネッケン Lv.43

    ウィッチとニュートラル以外って書こう。占星術の強化にもなるし

Ðust Lv92

ライリーに守護をつける

騒乱サイゲ「リーダー格差が酷い?せや!ニュートラル超強化すればどのリーダーも平等に底上げ出来るやん!」
歴史は繰り返される

鮮血ローズクイーンを復讐なら−2コストくらいしても良くない?もしくはニュートラルの2コストも一撃に変えるか、アクセラレート2くらいで鮮血の一撃加えるとか

退会したユーザー

ウィッチ ジンジャー8コス ライリーにアクセラ1 味方バウンスしてライリーをデッキに加えるを追加
ヴァンプ シャランゼア 4/4/4 ユヅキのアクセラの自傷2点を両リーダーに1点に変更
ドラゴン ジェネドラ9コス ネプチューン進化でオルカに守護付与
ネメシス オーキス6コス ドルオペのエンハンスを人形1体加え手札の人形全てに疾走付与に変更

能力強化は妄想

退会したユーザー

この子はデッキ30枚以上でスタッツアップしてもいいと思う。(そうするとツーピックがやばいけど。)
というか、今までのカードとのシナジーがなさすぎるのが問題。

ヴァンプは多分このままでもおけ。(アグロ系とコントロール系をどちらも組めて、どちらも構築次第で結構勝率が伸ばせた。)

ネメシスはエネスがいる影響でネクロに対して戦えるからギリギリこのままでもいいと思う。(できれば有能なフィニッシャーとか守護とか欲しいです。)

ttt Lv113

雑に何かに疾走と守護付けとけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×