質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ウィッチを相手にしてみれば

環境的にしんどいだけでパワー自体は相当あると思います。特にコントロールを倒す力が、環境が遅くなったら猛威をふるいそうですが、実際に回している有識者はどのようなイメージを抱きましたか?

これまでの回答一覧 (8)

fuhafuha Lv177

ライリー3体で倒すのには無理があるなと思った。ダメカや回復、守護並べされるとどうしようもない。デッキの縛りがリノよりきつくてリノより遅く、対策もだいたい一緒でいいというところにつらさを感じる。

ジンジャー込みならライリー3体で押し切れる。ジンジャー抜きならライリー以外の打点が来ないとゴミ。

今弱いのって
・3.4tの動きがすぐへぼくなる
・バウンス多くて6t母なる君が出せない
・6.7tのナテラorジンジャータイムにビショが展開してきて動けない

3つ目が解消されたらtier2には食い込む。ワンドリNウィッチみたくアディやナーフでジワジワと上がってきてもおかしくはないパワーはある。

使ってて思うのは同じような蓋デッキのリノと自然ドラネクには速度で負けて、ミッドレンジの自然ビショロイエルフには顔詰められて負けて、ヴァンプにはアザゼル出されると負けてって感じで、ほんとにネメと相当事故った相手ぐらいしか対等に戦えない。

というかそもそもライリー出るのが平均8とかなのにそれまでの動きが弱すぎてパワーは全然ないと思う。メタレポの勝率36.64%だしほぼ全てのデッキに不利な時点で環境関係なしに弱い。

自然ドラ、リノの劣化。パイロや極点のバウンスのせいで「大樹プレイ=ドロー」とも限らず、その際の1コスがただただライリーの為にしかならないのが無駄だし、遅い
正直、自然ビショやリノ、自然ドラ、自然ネクロ居なくても有利対面なんぞないから環境取るのは無理そう。大樹生成カード(テンポロスにならないフォロワー)があと2枚ほどあればやれるかも。安定して早めに出せるなら2Tに渡ってライリー殴れば良いだけ。ダメカはともかく守護はコスト使って処理すれば良いんだし

打ち首 Lv106

ターン毎1枚、素出し合わせても2枚で良くて残りPP1でそれでもOTKできないレベルなのが割に合わない。相応にブースト溜まった握撃でないと守護どかしも出来んしな。
ジンジャーとちゃんぽんするなら進化軸1本でゼウス複製して走らせるくらいに突き抜けた方が強いし使いやすいしなあれ、進化稼ぎながらナテラも割ってジンジャー分進化も残してとか自分はやってられんかった。

こいつの対策をしようって組むには想定の幅が広すぎて手に負えないけど使って強いかはまた別問題だなって枠。実際何事もなく勝てる事のが多いしライリー出るまで粘られた時に強い印象が残るだけだなと。

退会したユーザー

自然ウィッチじゃなくてスペブウィッチでよくね?と思ってる
パワーは低いかもしれんけど狂信者双刃のアンリミ疾走セットにマナがあってカオスウィザードもあるのになんで自然がTier表に載っててスペブが載ってないのかよくわからん

やる前からリノドラネクの劣化と思ってましたが結局案の定としか。

結局ジンジャーじゃねぇか感半端ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×