質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふとした瞬間に感じるインフレ

先程某質問で、単体除去はもっと強くて良い云々と言う議論が交わされていた。
その時にワイは思ったんや。
死の舞踏が文句言われてた時代もあったなぁって。

そんな、ふとした瞬間にインフレを感じる事ってあると思う。
皆は、どんな時にインフレを感じる?

これまでの回答一覧 (18)

c7 Lv317

悪夢の始まりも別にそこまで強くないなと思うようになったとき。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    良カード持って来いっていう質問にしれっと始まり突っ込ませたらグッドで晒し上げ食らったのは今ではいい思い出

  • ネクロの従者 Lv.37

    悪夢はヴァンプ専用の強化歌い手だよな スレイ入り機械ヴではこの効果が間違いなくヤバいものになるが同じく手札量をソースとして使う胎動の魔人軸だとそうでもない気がする

新ケルベロスをこっちが有利な盤面で返した時

聖騎士ヘクターに遭遇するのがもはやレアになった事

ttt Lv113

クルトがROGを完走した事
クルトが3積必須では無い事

アンリミのフリマで旧リノ使ってたらリーサルの時に相手から賞賛エモが送られてきたとき。5ヶ月くらい前なら絶対切断されてただろうに

  • ttt Lv.113

    僕は許してないです:-(

退会したユーザー

ビショと遭遇した時エイラである事を願った時

馳夫 Lv278

格安デッキでメタる手段が取れないとき

ついでのように突進や疾走がつき始めた時。

スペブウィッチ作る時に2コスクソ鳥を3積みすべきか迷う。
貫きに至っては入らない。

fuhafuha Lv177

エルフに実質0コスが来たとき。

基本パワーラインの上昇(シャドバで言うと3/3/3みたいなの)

退会したユーザー

環境が早くなり過ぎて逆に10ターン目以降に盤面に触れずにターンエンドできる時。(昔はアーカスとかメイシアとか10ターン目以降絶対**マンがいたのになぁと思う。)

というかマジでこのコア頭おかしい性能してるわ。

ナーフ前原初に対して当時シャドバユーザーの大半がゴミって評価を付けてたのを思い出したとき。

エルフのゼウスにビックリした半分安心した時。
そりゃ、前までそこら中から出てきたフィニッシャーだよ、と

なお10/10超え守護&守護無視×3連打には詰んだ

Mo Lv13

ビショかすのハゲがリバグロで
普通にスタッツ2/2上昇と勘違いしたことかなぁ……

Harurun Lv80

2パックで作り上げられたスタン落ちしてない(機械)デッキが、1パックで消えたことかな。流石に今回のパックってか自然軸はインフレし過ぎだよ。

退会したユーザー

顔に飛んで来なくなったメイシアが寧ろ愛おしく感じた時

除去スペルの打点(カイザ、機械神等)
進化持ちフォロワーの+2+2(エイラ、ヴィーラ等)
コスト辺りのスタッツ(プルーム、3/3/3全般等)
コスト減少の軽さ(マシンブック、アニエス等)

何となく思いついただけ適当に書いたのでガバガバかもだけどこんなもんかなぁ。特に当時3/3/3が多く実装された時(絶傑辺り?)はインフレを感じた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×