共通効果+クラス特有効果のカード群について
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共通効果+クラス特有効果のカード群について

○○・コアや○○・マナ、また名前こそバラバラですが2コス2/2でナテラを加えるカードたちは共通の効果(もしくは条件)に加えクラス特有の効果を持っていますが、そのなかでも最も優秀なカードは何だと思いますか?

①最優秀コア
②最優秀マナ
③最優秀ナテラファイター
の順でお答えください。ちなみに私の独断と偏見では
①ウィズダムコア
②インサニティマナ
③エンジェルラット(ヴェロキラと迷った)
です。回答お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (12)

①アルバコア
②情愛の天使・マナ
③ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

理由
①とにかく3点回復が侮れない。そして美味い‼︎寿司屋行ったら必ず3皿は頼むもの。
②貫通優遇、高威力DWじゃない限り木属性のクエストには基本連れてってます。あまりガチ勢じゃない自分でも使用回数が4桁を超えるくらい使いまくってます。獲得したら必ず友撃Lと同撃Lをつけましょう。
③やっぱナテラあるだけで疾走つくのは神。ネメシスや短期決戦型のビショ以外だったら普通に2〜3積みするくらい優秀な代物。頼むから運営はもう少しネメシスを強化してゴリラが活躍できる舞台を用意してくれ‼︎あとイラストもナテラ関係のカードの中で一番好き。(共感できる人もいるんじゃないか)

他4件のコメントを表示

・ウィズダム
得られるアドが他のコアと比べて段違い。テンポロスをスペブで打ち消せるのも強い。
・ナチュラル
10ターン目効果を加味してもこいつ。クラス特性との噛み合いが完璧だと思う。自然はこいつとブルームに支えられてる。
・エンジェルラット
条件満たせば後半でも効果的に使える2コスは強し。疾走なので顔も盤面も行けるし優遇されてると思う。デッキ(というか黄金都市)がトップクラスってのもあるけど。

①アルバコア … 食べてみんさい、うまいけん
②インサニティマナ … 食べてみんさい、うまいけん
③シープスピリット … 食べてみんさい、うまいけん

他1件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    つまんねーし場違い。荒らしは荒らし同士で馴れ合っとけや。真面目な質問にふざけた回答するな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やだ、私にもファンができちゃった。照れるなあ。

マナは10ターン目まで凌げるかと、クラス特性が関係あるかで強さが変わる。
ナテラファイターはそのクラスのナテラの重要度による。
だからそいつが強いっていうよりそいつがそのクラスに属してるのが強いってだけじゃない?それでも優秀と思うのはこれかな
1ブラッドコア
2インサニティマナ
3シープスピリット

退会したユーザー

①ヴァンプのコア
②エルフのマナ
③ドラのナテラファイター

①アルバコア
②インサニティマナ
③ヴェロキラプトル

退会したユーザー

ローテ
コア→単体で見たらドラゴン、次点セイント
マナ→10まで耐えれる前提ならブラッド、次点エレメンタル。5で打つ場合優劣は殆どない。1〜4なら気兼ねなく打てるエレメンタルとナチュラル以外
ナテラファイター→何故か疾走してくるウサギ

アンリミ
コア→どれも等しく雑魚
マナ→5以降で打つ恩恵があるナチュラルとエレメンタル、次点トートがあるネクロ
ナテラファイター→ラスワ持ってるから羊

①ドラゴニック・コア
②インサニティ・マナ
10まで行けば単体でアドをかなり稼げるので
③エンジェルラット
ナテラ関係なしにシンプルに強い

現環境で、という注釈がつきます。

1、ブラッド・コア→自然軸の下支えを担う特大回復。EP詐欺が可能であるがゆえの強さとも。コントロールタイプを組みたいなら回復は必須であるとこれを見るたびに思う。
2、ナチュラル・マナ→だいぶ贔屓目だが5T以降からでもプレイ数稼ぎに、10T以降なら1コス3ドローの化け物に。どっちの効果も最大限に活かせる(ただのナテラプレイに収まらない)点で最も強い。
3、エンジェルラット→まずどのクラスでも自然軸を組むなら必須格であるので採用枚数で悩むことはない。そのなかで最も楽に盤面やフェイスに干渉できるのでこれが頂点

mob Lv5

①ブラッドコア
ウィズダムコアと迷ったけど、こっちは前期の復讐進化で採用があったし活躍度合いで行ったらこっちだと思う。

②ナチュラルマナ
5t以降の条件はあっても、1コス2プレイはアイリーネや愛の奇跡、メイといったカードのパワーを引き上げてるエルフの下地を支える強カード。10tまで伸びたゲームでの2ドローも雑に強い。

③ヴェロキラプトル
影の侵食と覚醒時の大樹2枚がよく噛み合っている印象。託宣を覚醒前にうつと手札が細くなるがそれを回復できる点も嬉しい。

tus Lv183

1.ヴィズダム
他のコアと比べると積極的な採用多めだと感じる
2.ナチュラル
これだけはクラスの特性上10ターンまで待たずともバリュー高い
3.ラット
2/2/2疾走は強いし序盤でナテラ加えながら置ける2/2としても及第点。突進しかしない鼠は見習って、どうぞ。

退会したユーザー


ウィズダムコア

ブレイブマナ

エンジェルラットかなぁ

ウィズダムはテトラと組みわせると後攻4ターン目に場に5/6残しながらスペブ3回分と2ドロー分の動きができる為
ブレイブは10ターン目効果こそは微妙だけど、5ターン目以降の効果で一閃を手札に加えられる為。
エンジェルラットは疾走条件がナテラと特殊召喚される黄金都市でお手軽に達成出来るので実質ニコス2/2の疾走として働くため。
結局、コア系やマナ系やナテラ補給系は他のカードとのシナジーがあるクラスが強いってそれ1番言われているからなぁ。


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