質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然エルフめっちゃ強くない?

ビショやネクロより強い気がするんだけど
明確にキツイのはコンヴかな。あとドラゴンもちょっと戦い方考えないといけない

騒がれてるのはビショップネクロリノくらいなのが不思議でならん。こんな勝てるの初めてなんだけど

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

手から打点が出にくいのだけは難点ですけど強いですよね。
ブルームスピリットのイカレっぷりは普通に最凶カード群の一角に入っていると思います。
たぶんシヴァ神様と一番相性がいいデッキ。

打ち首 Lv106

盤面抑えられたら失速する普通のデッキだからなぁ、デッキパワーが弱いわけはないけど相手が勝手にリノ対策のマリガンしてくれるの込みの強さなところもあるし。

退会したユーザー

その調子でネクロを狩りまくってくれ。

マジで昆布対ネクロキツすぎるから。

Leoharut Lv96

どんだけー!

fuhafuha Lv177

強いけど構築の幅が広すぎていまいち評価しにくい。

アグロ~コントと、
構築の幅があって面白いですね。

自然ビショ相手は割と慣れてきたのもあって相手のよっぽどの上振れかこっちの事故以外は大体圧し潰せるようになってきました。ただ1戦1戦が長い。そらあもう長い。大体の相手でデッキの底見てる気がします。死神さんに最もお世話になる対面ですね。

自然ネクロは逆にド不利ついてるなあって感じますね…盤面広げて相手の盤面を除去していきたいデッキタイプである自然エルフには広げても除去され、除去しても相手のトリガーになってしまうのがすべてにおいて不利対面。先攻ブルーム上振れからの顔狙いごり押ししかないんじゃないかと思い始めてますがそれが毎回できるわけでもなく…自分のデッキだと勝率2割くらいかな。悪戯ちゃん入れて結晶でフェアリー量産、序盤からフォロワー絶やさないように立ち回ることでやっとこ2割に戻った感じ。

自然エルフは一応環境でも上位のデッキと言っていいと思うのですが、人によって構築が結構変わるので相性差は人それぞれ印象がある気がします。基本パーツこそ一緒ですが細部の違いでレンジも大きく違うのが面白い。
自分のはビショはそこそこ有利対面、自然ネクロはド不利対面、ドラと昆布は五分、リノはどっちが上振れるかの勝負でやっぱり五分、ほかはしらん!って具合ですかね。
強烈な上振れで強いほかの環境デッキと違って超絶上振れでやばいのが先攻3TWブルームくらいなのでそういう意味では狙うべきルートが広くもあり狭くもありで難しいデッキなのかなとは思います。

ttt Lv113

あのデッキ難しいやん?
手札温存とかでパスしないといけないの苦手

君のプレイングが上手いからだよ!

使っても使われても他の上位デッキにある明確な「理不尽」を感じにくいからなのでは?

防人 Lv126

自然エルフの強さの半分はリノセウスに対する認識の強さだからね。うん。





勿論弱いとは言わない。むしろ相当強いデッキの1つだとは思うわ。特にあのフィニッシュ能力は、やりようによってはワンキル狙える。かなり隠れているが中々エグいデッキだとは思う。だが、隠れている理由、リザナセツ(?)ティスタオムニスとはっきり言ってパーツ高すぎなんよ………。流行らんわなあ、リノがいる間は………。クルトがキツイのは変わらないし………。
以上。

Z隊長 Lv105

俺も似たような感想ネクロとは同じくらいの勝率かな、なぜかビショがこの3つでは一番勝てない下手なんだろうけど、ほとんどいないけど自然エルフ使ってると自然ウィッチキツイ、盤面処理力地味に強いしライリー動きだしたらまあ止まらんあとリノには負け越してるかな

now Lv180

個人的に対面に出てきて1番嫌なのがエルフのスキン

Harurun Lv80

強いけど、ビショップネクロより強いかは…。何というか自然エルフ安定はしてるけど、上振れが無いんだよね。

強いですけど、自然ネクロとリノの対面は結構キツいと感じてます

馳夫 Lv278

自然ビショと自然ネクロが強いのは確か

他のデッキは個人差が大きい気はする

私は今は機械ヴァンプを使っているけど、新リノも含めて自然ビショと自然ネクロに苦手意識はない
(エイラとか復讐の方が厄介。機械ヴァンプはWithだとティア4だが私のは構築が違う。)

メタが回る範疇ではないけど、攻略は前期よりは色々できる感じはある

自然ビショ自体も大会で(ミラー戦としても)構築の差がそれなりにあったみたいだから、構築幅やプレイングで勝率を動かせる環境なのかも知れない

失礼しました

wxo Lv206

上手い上に回ってる人と戦うとなすすべなくやられるけどそうじゃない相手は簡単にカモれるからなぁ、ネクビショよりは数段劣る印象

tus Lv183

ビショにはまあ戦っていけるとしてもネクロには絶望的だからなぁ

リノと自然どっちかわからないからマリガンが難しいってのもあるんだろうけど、それを抜きにしても強い。というか相手していてリノネクロロイはどうとでもなるし、ビショも相手が分回らなければ十分勝てるけど自然エルフにはマジで勝てない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×