ドラゴンの◯◯軸ってとことん滑り倒してるよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

ドラゴンの◯◯軸ってとことん滑り倒してるよな

システムアミュレット→財宝以外実用性皆無
ディスカ→捨てるカードを選べず失敗
フォロワー以外→ウィッチ紛いの茶番劇
機械→中途半端なフェイス推し
自然→ナテラの破壊、補給を繰り返すのが悠長

侮蔑くらいしか成功してなくね?

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

触れたいのですか?w
触れたいのですか?ww
触れたいのですか?www

一番面白いのがどんどんランプ軸が死んでいってるとこよな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    シャドウバースというゲームと相性か悪すぎたよね…

  • 馳夫 Lv.278

    良すぎたから弱いデザインを多くされてるように思う

一時期ヘイトを稼ぎまくった無謀なる戦のことをたまには思い出してあげてください・・・

荒牙OTKを知らないって事は、最近やり始めたんだな。

他4件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    多分、竜爪アスタロトも知らないと思う

  • オラオラ Lv.3

    全部ごみやんけ

  • R'lyeh Lv.23

    竜爪ゾーイotkも知らないと思う

  • ゆらぎ Lv.15

    シャドバ史上トップクラスの運ゲーデッキなんだよなぁ

  • たいやき Lv.51

    ドラゴンやってて運ゲーしたことないやついるのか?毎期何かしらの運ゲー貰ってる気がする

ko-ran Lv151

原初は最高だったけどなあナーフ後はまさに名カードじゃないか?
軸というほどでもないのかもしれんけど

退会したユーザー

自然は環境が悪いだけなんや、、、本当は強いはずなんや、、、多分、、、

  • trd Lv.144

    弱くはないが環境が早すぎるよなぁ

Orange Lv128

ナテラは十分伸びる可能性あるだろ、他は大体察しだけど

自然軸の評価早すぎるだろ

主様の文面だと財宝も成功していることになるんですが…。
そもそも財宝自体ネタ枠なんだよね。

うどん Lv129

別に自然ドラビショップ苦手なだけでそれ以外は弱くないと思うけど

退会したユーザー

実用性皆無(庭園ゼルダ)

じゃみ Lv204

手札のカード変身→こんなもん使ってたら手札が足りない

eos Lv152

連なる咆哮も一時期暴れてなかったっけ

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    てか原初ジャバとかも十分軸と言えるよな

  • Elf Axis Lv.89

    その時期エクスキューション入れたにnエルフ使ってマスターなった思い出

退会したユーザー

竜爪グリームニルというデッキがあったのだが........。

なんか馬鹿にされてるけど、自然ドラゴンは普通に強いと思う。
環境が全体的に早いから微妙になってるってだけで、前期にもしもこいつら居たらブッ叩かれてたんじゃないかと思う程度には強い。
ドロソに飢えてたドラゴンさんにナテラのキャントリは有り難いし、ドラゴンのナテラ供給役は総じて優秀だし、割っただけバーン火力が上がるヴァイディさんいるしでな。

……つーか、今期のドラゴンさんをあんま馬鹿にすると来期がWLDヴァンプみたいな事になりかねんからやめて欲しい。
運営的にそこそこ推してそうだからね、自然ドラゴン。

自然軸に関しては環境の変化や今後の自然カードの追加次第ではいくらでも第一線に躍り出るポテンシャルはあると思うけどね。今でもビショエルフ辺りがもしナーフ食らえばワンチャンtier1行けそうだし。
あともし自然ドラゴンが強化されればリントブルムが輝けるんじゃないかと期待してる。

Harurun Lv80

サタドラ、無謀、原初、Nランプも強かったけどね。でもドラゴンの強かった軸は絶対にナーフされてるし、調整難しいクラスなんだろうね。

退会したユーザー

弱いわけじゃないんだけどシナジーありきの効果が多い割に円滑なドローとかが少ないから侮蔑とかのドロー入りのか、ポセイドンみたいな単体強カードがないと無理なんよね
ヴァイディもトートとかスペブと違って普通に戦って条件達成できるわけじゃなくてナテラ破壊するってテンポロス要求されるのがきつい

雑魚 Lv21

侮蔑、原初、自然はそこそこ良い感じだったと思う。低コスト覚醒が活かせた原初が一番推しかなあ。でもまあどのクラスも中途半端だったり活躍できる軸や時期があるので五十歩百歩かなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×