【シャドバ】新環境メタレポート(VECリリース後1週間の環境)【シャドウバース】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv150

【シャドバ】新環境メタレポート(VECリリース後1週間の環境)【シャドウバース】

【シャドバ】新環境メタレポート(VECリリース後1週間の環境)【シャドウバース】
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/171107

今週の土日はRAGE予選です。
ビショ1強だけどBO3で考えたらデッキ選択難しそうですね。

今の環境はプレイングの幅が広いデッキが多いし、自然軸はドローも回るので結構盛り上がりそうですね。
今まで大会などあまり見たことがない方も見てみてはいかがでしょうか。私は見ませんが。

質問は感想

これまでの回答一覧 (8)

うーん、ビショネクロエルフ辺りが強いのは体感と一緒ですが、ロイヤル使ってる身としてはロイヤルそんな勝率低いかね? という感想ですね。後、アグロヴそんな強いのかもちょっとわからないですね。

他4件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    聞いた話でしかないのですが、ロイヤルは自然ビショと自然ネクロに有利ついてるってのを聞きますね。(オクトリスでラスワ奪える点とか) 実際ネクロ使ってるとロイヤルの相手は結構しんどいです。自然ネクロは顔守る手段が少ないのでビショの疾走防ぐの難しいですからね。

  • かたりま Lv.64

    ビショの疾走×、ロイヤルの疾走〇、まあどっちもきついですが

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    無理 自然ビショに有利取れない

  • かたりま Lv.64

    自然ビショ相手はダメだったか…やっぱ強いですね。

  • ほことん Lv.107

    自然ビショはロイヤルで相手すると、まぁ不利から微不利くらいじゃないですかね。早期バーストとドローと除去の3つを備えすぎてますから、あれに有利を取るデッキほとんどないですし、まぉナーフ待ちですね。他のエルフネクロのデッキにはそんなに負けませんが

使用率が上がるほど勝率は50%近づくはずなのに、この使用率で56%も勝率だしている自然ビショよ…。それだけ他クラスとパワー差があるってやばいですね。

自然ロイヤル強いはずなんだけど、勝率が低いことを見るにまだプレイングが安定してない人が多いのかなと思う。
まあ自然ロイヤルは対策されれば簡単に対処できるようなクラスだから勝率低めでこのまま使用率も下がっていって欲しいのが本音。

ウィッチさん……

他1件のコメントを表示
  • プレシャスボール Lv.33

    最初はみんな自然ウィッチ試すけど遅すぎてこの有様なだけで、機械とスペブはちゃんと強いと思うよ(全く当たらないけど)

  • まったり Lv.94

    元々疾走に脆いリーダーなので当然といえば当然でしょうね。運営のテコ入れを待ちましょう

ウィッチ雑魚杉草wwww

思ってた以上にドラが低いな?
あとネクロがしっかり構築固めてきたらやっぱりエルフきつかった。ネクロ見るならリノ使いたいけどビショロイ(とリノ)見るなら自然だなあ…悩ましい。ぶん回りは基本勝てない前提で、隙を突ける構築の方が勝率伸びそう。てなるとリーダー効果ゆえに阻害されにくいシヴァ母君の価値が上がるなあ。今季Nレジェ優秀ね。

ウィッチは秘術バーン完成すればかなり強そうなんだが厳しいか。自然は如何せん遅いかね

ビショップは確定として相方は悩みどころね

環境でいえば自然ビショ一強でビショに強く出れる自然ロイヤルが評価されてその後に自然ネクロやドラゴンって感じですかね
BO3で考えたらビショはマストでビショネクへの当てにロイヤルの2つはほぼ固定枠になるのかなって思います、自分なら3つ目はビショ以外に満遍なく当たれる自然ドラかな

大会?パックくれるなら見るけどくれないじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×