質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

今期のドラゴンさん

事前評価はめちゃ高かった割にイマイチ盛り上がって無いけど何故なんだ…
普通に強いからもっと流行れ

これまでの回答一覧 (8)

逆じゃね?豪風リノもそうだけど、事前評価が高すぎたせいで「思ってたより弱いじゃん」ってなってマイナスイメージついてる印象ある
あとは環境が悪い。豪風リノも自然ドラゴンも蓋としては最強クラスだけど、それより早い自然疾走ビショが覇権握ってるからイマイチ力を発揮できてない。ビショがコントロールにメタられ始めてからが本番

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    いっつもビショがコントロールする側だからコントロールにメタられるビショってなんか新鮮

  • 防人 Lv.126

    それね。普段メタる側なのに。

  • 雑魚 Lv.21

    正直ヴァいでぃ弱くはないんだよなあ、前評判があれ過ぎて「思ったほどは」強くないんだけど

退会したユーザー

ドラゴンさんが流行るとヴァンプはアグロするしかなくなるけどしてもいい?
ヴァンプは自然ビショとリノは狩れるけどトートとヴァイディはガン不利なんだわー。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ヴァイディそんなに辛い?。いや、私はリノとトートがあまりにも辛いからさ、ヴァンプ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    リノはメタれば完封できるけどヴァイディはリノをメタった構築だと手が回らない。

  • さばじる Lv.64

    ヴァイディはもちろんガルミーユとかで意外とダメカ無視されて削られるからキツイよ。

じゃみ Lv205

個人的にはトートネクロに絶望的で、他も圧倒出来てない、色々回してみてるものの、まだしっくりこない感じ

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ネクロはやられる前に殺るしか無い、ヴァイディだと理想ムーブでも遅いから別ルートで削った方が良いと思う。

  • 雑魚 Lv.21

    攻撃されない体力3以上の疾走とかはトートというかルベルに刺さる気もするけどどうなんだろう。

  • じゃみ Lv.205

    相手が1ターン目からフォロワーを出してくる関係で進化の4/3を出す前に体力アドがなくなってしまうのがキツイですね。攻撃されないカード9枚のアグロで回しましたが、2/1のラスワゾンビ君出すやつで打点が負ける感じです。

tus Lv183

ビショの突然のバーストがなぁ。そこそこパワーはあると思うし他の対面ならそこまで負け越す印象はないけどビショが多い今の環境には合ってない。

  • あべちん Lv.60

    ヴァイディ単独の効果が強いっていうのは 変わらないかと、問題は環境が早すぎるので 効果が発動しても、すでに試合が終わってる ことが多いことかと 自然ドラはランプと除去には優れていますが 守護が1ターン遅い感じします アディッショナル等でその辺りを改善する強力なカードが、来れば上に上がれる可能性を秘めていると、思います。 つまり、いつものドラゴンですね。

Cyg Lv53

特に弱点らしい弱点も無いですし
しいて言うならリノに弱いぐらいですけど
リノがもう、それ程、勝てるデッキでは無く数を減らしてるので、
結構今の環境なら強い部類では無いのでしょうか
使用者の練度が上がれば、割と良い位置に着地すると思います

hyyyo Lv18

ネクロ使ってる身からすると強いと感じたことが一度もありません
守護で遅延してもトートバーンで削り切って終わり
ケロべロスやルベルなどで常にボードで優位に立てる
10回やって9回勝てるレベルのカモですが対ネクロはどうしてるでしょうね?

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ヴァイディ諦めてガルミなんかで盤面取りつつ疾走ぶん投げれば勝てる

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    トート起動出来るまでバーンはあんまりないから盤面放置気味にブーストしてから疾走連打してる。ラスワの為に向こうから当たってきてくれるし

  • じゃみ Lv.205

    上手い人だとアグロルートまっしぐらで来ますよ?リッチ出すやつとか進化3/2ですけど放置出来ない上倒しても4点確定ですからね。構築も結構違うみたいですけど、無理矢理オシリス狙ってくる人よりも盤面並べられる方がきついのをよく知ってる感じです。

  • hyyyo Lv.18

    まぁネクロも構築固まってないんで僕のように対ドラにアグロムーブ徹底している相手だと盤面無視じゃライフ持たないっすねヘリオ出すだけで勝てると言っていいレベル

sstl Lv82

ビショが速すぎて目立たないだけでドラも十分おかしいから
むしろメタのしにくさはビショより上でリノに近いから流行られても困る

アディがぼぼ自然確定だからそれまで待て

自然ばかり注目されてるけど、ネプチューンに加えシヴァが陰ながら疾走ランプドラゴンの足りない殺意と守り手増えて大満足してる。

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    普通の?ランプで行く場合、アイラ、シヴァは両積みですか?天ドラ不採用?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アイラは一応3にしてるけど、ジェネドラ以外に必死にPPブーストする利点ないから悩んでる。シヴァは3、天ドラも3採用してる。

  • じゃみ Lv.205

    アイラ、結構腐るんですよねぇ…最速6ppでははっきりと強い!と言えるんですが、飛び道具だらけの環境で後半に3コス4/4扱いとしても弱いと感じてしまう。贅沢だけど本体に無料進化なり守護欲しい…。7コス以上はハルク、ネプ、ジェネくらいですかね?それだけだと少ないから異界、フォルテ辺りが入ってるのかな?手札回しは自然型にしてます?質問ばかりで申し訳ない。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    異界はなしでフォルテハルクネプジェネだね。手札回しに関してはフォルテガチ当てるために自然の小型は採用しないで、アポロンの直接召喚で2~3tパスして初手温存しつつトラロックとフェニックスハウルのAOEで飛ばす構築。シヴァネプハルで守護置いて無理矢理生存してる滅茶苦茶な構成でなんとかしてる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フォルテガチャ当てるために

  • じゃみ Lv.205

    中々面白そうですね、自分でも少し練ってみようかな?最近は専ら自然破壊しながら母君と、ガチャ父君でやってます。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    唯我の一刀も入れて中途半端な守護壊してフォルテ投げたりトラロックの効果と使い分けたり楽しい

  • じゃみ Lv.205

    それはかなり混雑しとりますねぇ(笑)唯我も好きなんですけどね、結局枠がなくて入れてなかったり…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×