質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

さてはローテネクロ強いな?

ネクロ使ってみようかな。ネクロは対ビショップどうなのか知りたい。(構築も見せて…)

これまでの回答一覧 (7)

天才外科医、と呼ばれたよ
自然ネクロ(アイシャケルベロス冥府なしオシリスあり)にアイアンツールドクター(機械はこいつのみ)を搭載。トート起動したらこいつによる無限守護で凌ぎ倒す。ファンファーレでネクロマンスを無駄に消費しない仕様に感謝。ダメージ無効まで付けてまさに機械の鎧よ!

退会したユーザー

こんな感じの構築で遊んでいますね。
上振れの自然ビショは流石にきついですけど十分戦えてます。自然ロが増えてくるなら機械鉈だっけ3コスのあれも採用するのもありなのかな。

というか、ネクロ今回絶対きついと思ってたのにここまで戦えてほんと嬉しい

Z隊長 Lv105

テンポ外さなければ先に轢き**る事も多いですね、自分はタブでやってるのでスクショ貼れないですが、自然にカムラ3投したような形、4コストにボンドロ3、アイシャお尻2の7枚構成でカムラから常に何か出せるようにしてます。序盤しっかり2から動けてドローン、ケル、カムラ、ルベルみたいな動きできたらまあ負けない

  • Harurun Lv.80

    なるほど。4コスト結構迷ってたので、同じ構成にしてみます

守護なしガン攻め構成

荒野の休息はネクログループユベルの価値が上がるので採用。
4ppはオシリス。ドローソース不採用の為必須。

対ビショもガン攻めでOK、アニエスが2体並ぶなら勝てないから考える必要は無い。

他3件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    オシリス今の環境強い風潮ありますね。アニエスとオクトリスは割り切りですねー

  • Harurun Lv.80

    あと、結構前寄せの人が多いっぽいけど、母君は要らない感じですか?

  • gan Lv.15

    自分は最終的な結論で、6T目カムラエンハでさらに顔面詰めるほうが強いかなと感じてます

  • あーてす Lv.97

    母なる君は必要は感じないです。母なる君は1ターンは凌げやすいのですが、エクセスプリーストにより安定しません。エルフ相手だと守護が出せない。 兎にも角にも顔を詰めて、相手に余裕を持たせない方が重要に感じました。 一応、上のレシピで、13連勝は出来てます。(他の母なる君入りレシピでも、より多い連勝は出来てるみたいですが)

ランクマミッション嫌だなと思ってたらストレートに4勝出来たマグロヘッドさんが使ってたそのままの自然トートです。盤面取るのも得意でドッグでムニャールやDWナイト取れたりするのでビショにはある程度相性は良いと思います。
本人の動画見てもらうと分かり易いですが、ヘリオとオシリスが無茶苦茶相性がよくて強いです。またラスワカウントがとても早く溜められるようになっており、特にオシリスは最大1枚でカウント4つ勧められる鬼です。7トートとか平気でやります。当然ミッドレンジ的にじわじわ進めることも出来るのでこちらに有利な形で試合を進めることが出来ます。墓使うのもオシリスとアイシャくらいなものなので終盤は大抵アイシャもデッキから走ってきます。
いろいろ書きましたが使ってみて頂くと強さがより分かり易いと思います。頭使うコンボも無いと思うのでしばらくネクロ使ってなくても容易に回せると思います。

tus Lv183

五分五分か僅かに不利程度。
ミッドレンジレベルの展開しながら7〜8くらいにはトートのリーダー付与発動させて押し切れれば間に合う。休息ケルベロスの回復を上手く使えるように立ち回ると尚良い。

SEI Lv5

ネクロVSビショは オシリスを除外させられたり、トート発動前に疾走で詰め切られたりと不利に感じましたが、
別Q&Aにて自然ネクロのとあるアドバイスを貰い、早速試してみました

疾走を防ぎ、盤面狭くして行動させない天才外科医ことアイアンツールドクターがすごく強いです


画像はトート逃したけれど何とか粘ったシーンで、次ターンコープスを育てて持ち直し、なんとか勝利しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×