シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフなしでローテウィッチ陥落
インフレヤバくね?てか機械軸は飽きたから使われなくなったとかじゃなくて強さで置いてかれたの?
これまでの回答一覧 (12)
もともと機械ウィッチはアグロに弱かったんですけど、今回の新パックでアグロがかなり強化されたので墜落したのだと思います。しかし、決して弱いデッキではないと思います。
マシンブック出してさあ本気出すぞってなる頃には疾走バーンで死ぬので…。そこから盤面制圧しようにももう相手は空中戦始めてるのでだから何?とばかりに顔削られて死ぬ。あとは導き落ちで狂信者が扱いにくくなったのも地味に痛手。
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退会したユーザー Lv.74
導きはほぼ同じ性能のカードが追加されたから痛手ではないかと。
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退会したユーザー Lv.51
アンリミだとそこそこ以上にやるんだけどなぁ……ライオも落ちるしスペブの今後きつそう
・元々アグロに弱いのにどのデッキも顔への殺意高すぎで本気出す頃には瀕死
・元々盤面キッツキツだったからカオスおじさんが導きの代わりにならない
・盤面勝負が得意なのに盤面放棄デッキが多い
以上によりナーフされずに零落した感じ。上位陣が失速して環境が低速化したら同じく環境の速さについていけなかった進化軸と一緒にまた出てくると思う
そもそもアグロに弱かったからねぇ
気付かれてなかったけど前よりの機械エルフで結構簡単に勝ててた。
なんでアグロ系流行らなかったのかといえばクルトに潰されるせいなわけで、
クルト持ってるクラスがアグロできりゃまぁ、そりゃ流行るだろう。
序盤一切事故らず先攻5マシブして手札に生命体・ゴーレム・テトラが揃ってれば強いよ(白目)
あとカオス爺は全く代わりにならないの巻
ナーフなしと言うが導き→カオスウィザードはそこそこの痛手だぞ
0コスで出しても狂信者やカオスウィザード自身のコスト下げられないのは1/2出てくる程度じゃ到底補えないどころかむしろ1/2が邪魔まである
盤面勝負に強いのに、他が盤面を捨てて空中戦ばっかしてるからね。
というか今でも勝てないデッキは勝てないし、もしアニエス辺りの飛び道具がナーフされたら復権するぐらいには強いデッキだと思うよ。
盤面で戦ってるやつなんかもうどこにもいない
速さで置いていかれた感じ?
元々ウィッチは秘術バーン以外速い展開を不得手としており、今の環境はまさにウィッチの苦手な超速環境なのでついていけてません。せめてノヴァフレアでもあればまた違うのでしょうが…
機械軸はアグロに弱いし、スペブ効率がいいマナや叡智が発表された時からスペル軸もヤバイなとは思ってたけどさぁ。
秘術しかないなって思って潜ってるけど、自然ビショップの劣化でしかないし母君でマギサを難なく取れるってヤバイわ。
機械軸は元からアグロに弱いからこんなもん
機械ヴァンプが生き残ってるかどうかじゃね?
盤面で戦わなくなったからね… 昔はインチキ機械神魔道ゴーレムで盤面に圧かけながらじわじわ削るデッキだったけど今はリーサルターンが早まったせいでキツイっす
やったぜ。(本音