質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補挙げて

恐らくというか絶対にナーフが来ると思うんですが
誰が来ると思いますか

これまでの回答一覧 (12)

豪風のリノセウス

他10件のコメントを表示
にし Lv50

アニエス
このカード化け物すぎる。

他6件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    これ、7Tにナテラと都市しかない盤面から16点(2コス疾走の奴とこいつ2体と飢餓、進化)飛んできて負けたわ

  • じゃみ Lv.206

    ナテラで2コスト減は流石にやり過ぎだと思う。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    4/5疾走は基本7コスト、おまけして6コストのスタッツなのにベース8は少なすぎる

  • リーバ Lv.62

    ナテラでコスト-2にターン1制限つけよう

  • イルン Lv.2

    コスト減少に制限がついた事ってありましたっけ?

  • にし Lv.50

    ちょっと普通のコスト減少カードではないけどルーンの貫きとかは進化時コスト1→進化時コスト2になってるよ

  • にし Lv.50

    いつものコスト減少系のカードはコストアップかな、超越とか黄金郷の獅子とか

ゴキブリはまじできそう。後はヴァイディかプテラノドン。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ローテリノは対空射撃に制限ついて終わりな気が

  • いーそーちゃん Lv.22

    ローテの制限って例を見ないんですがあり得るんですかね?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    「今後「アンリミテッド」では、ゲーム環境のバランスをとるために、1枚制限カードや禁止カードの導入を検討していきます。」フォーマット分け時点の説明から。制限自体がローテに影響を与えずにアンリミだけ取り締まるシステム(逆は無視)だから、ローテならナーフ。

  • outam Lv.233

    たしか最初はそういう建前だったが、ローテに影響ない旧フォルテをナーフせず制限した。結局都合の良いように使うのだろうし、それで良いと思うぞ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    運営のことだから本体はナーフせずにお供のカードをいじってきそう。

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあローテで対空射撃制限されればそれでもいいよ。 またはゴキブリは進化時3/1かな。

ヴァイディよりはプテラの方が手をつけやすそうかな
暴れ方次第ではアニエスあたりも危険
豪風リノは予想というより願望になってしまう…

他3件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    アンリミテッドやってるけど聖宮の使い手クルトナーフしてくれ。 やってることやばすぎる

  • 神社.pdf Lv.145

    \天神弓!/\天神弓!/\天神弓!/

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    もしかして:聖神弓

  • 神社.pdf Lv.145

    最近ずっとティナり続けてるのでダメかもしれない

最有力:
アニエス、ムニャール
ラプトル、プテラ

レジェンド枠の有力:
ヴァイディ、スフィンクス

エルフ当たりもかなり怪しくはありますが今の所これかなと…

ブルームスピリット

現状だとリノアニエス
ナテラが増えるのならコープスドックヴァイディ

ウミツ Lv222

もういっそアザゼルナーフしてセクヴァンと哀切調整し直せ。もう歪曲落ちまで6ヶ月しかねえぞ

退会したユーザー

アニエスが9コストになって終わり

他1件のコメントを表示
  • *** Lv.2

    全く意味無い

  • 退会したユーザー Lv.81

    意味ないけど運営飛び道具大好きだから影響出るようなナーフはしないと思う

アニエス
豪リノ
スフィンクス
ムニャール

Uzak Lv224

自分的にネプチューンって使っててぶっ壊れなんだけど環境で使われてないから逆にナーフは逃れそうって思ってる

退会したユーザー

新旧クルト
新旧リノセウス
今弾で実装された疾走カード全て
ヴァイティ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×