質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノナーフ案

リノナーフは確定とする

これまでの回答一覧 (9)

凍雨 Lv109

旧リノが散々言われた時にミニゴブナーフしたみたいに
サーチ系統先に潰してくると思うから新リザナーフでお茶濁すと予想

他6件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ゴールドのナーフ回避するためにレジェンドをナーフするのか…(困惑)

  • 凍雨 Lv.109

    リノセウス守るなら致し方なし!!まあないか

  • eos Lv.152

    スキンレジェンドだけどナーフしちゃっていいんか...?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    クルトを守ったのはエイラだしな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アリアみたく制限になりそう

  • outam Lv.233

    これを適正にするために悪夢実装したんだろうに今更ナーフか?悪夢はどーすんだよ(完全な偏見)

  • 防人 Lv.126

    というか、今回ももうリノ自身の問題だからなあ。

tack Lv69

やりそうな案
1/1/1→2/2/1
Xが5以上なら~→Xが4以上なら~

運営がたまにやる結果を変えず過程を重くする感じのナーフ


個人的希望
進化時3/3→3/1

結構バランス良くなると思うの

eyeeye Lv25

進化時バウンス削除
バウンスはデメリットなんだから使う方も使われる方もこれでハッピー!

結局対空導きとくっつきの良いバウンスカードが無ければ自力進化して終わりとかキツイ場面多いから、どっちか制限で良いんじゃね?(両フォーマットで)

他10件のコメントを表示
  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    他のエルフが死ぬからやめて

  • てん Lv.62

    なぜ他の軸に支障がでる案を出すのか理解できない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1827650 2コスにナーフしろってナーフを産廃化と勘違いしてるやつの方が理解出来ないんだ…w☺

  • ポコロフ Lv.77

    実際セクヴほぼ使われてないだろ。産廃になるかならないかは運営のさじ加減。2コストでも産廃じゃないなら2コストになる。あと俺の話になるがセクヴはコスト払って復讐にすれば良いとか俺散々言ったけど結局、他の人の案で理解出来なかった引いたら体力10になるを通り越して運営は10が上限に修正したぞ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    2コストは明らかに産廃だと思うんですが…まぁでもアーカス暴れてた時にスカルリングナーフされるべきって質問立てられてて理解出来なかったけど、運営はスカルリングナーフして神調整したから必ずしも理解出来るものがされるとは限らないね

  • てん Lv.62

    2コスナーフが明らかな産廃なら旧リノがアンリミで戦えてた現実はどう捉えてますか?ww

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    えぇ…何も出来ない2コス5回出してやっと走れる新リノと0コス絡めてそのターンだけ2コス出せば20削れる旧リノは全く別物だと思うんですけど…走れる打点と条件が全く違うということを知らないんですか?

  • ポコロフ Lv.77

    返信遅れたけど2コストだと産廃ってのはわかるよ。ただ実際ナーフされて産廃になったやつはごろごろ居ますし(紫竜とか魔海、哀切とか)理解出来ないことでも覚悟くらいはしといたほうがいいと思うよ。スカリンは謎だったけどホントに神調整だった。哀切もそんくらいいい塩梅に調整して欲しかった

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かにセクシーと哀切はナーフは分かるけど内容は最悪でしたからね…覚悟はしておくにこしたことは無さそうですね

  • 退会したユーザー Lv.22

    他の軸巻き込むナーフだって前例あるんですよね。バフォメットや(ナーフじゃないけど)フォルテや

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    マナリアの知識という超越、ドロシー、オズマナリアの3軸巻き込んだ例もありますしね

飛鷹 Lv121

制限するだけで良い
1枚目で守護突破して2.3枚目使い回してリーサル取ってくるのやめろ

eos Lv152

前にも似たような質問あったけど、疾走条件を「Xが5以上なら、エンハンス3: 疾走を持つ」に変更かな

退会したユーザー

どっかで書いてあったけど2コスト化でええんちゃう?リーサル1~2ターン遅らせれると思うわ。

  • namo Lv.27

    たぶん1~2どころじゃなく遅くなるね。

太し Lv29

リノセウスやばいね
対空とエンシュのお陰でアザゼル使って守護貼っても全然貫通してくる
進化リノセウスに上から取られないように攻撃3を増やすとかで対策するのが良いのかな?

  • outam Lv.233

    それはけっこう効く。守護持ちだと特に効く。3/4守護とか対空も届かないから凍りつくことすらある。

wxo Lv206

ゴキブリ大好き運営ちゃんがゴキブリナーフするわけないんだよなぁ・・・
対空導きでお茶濁すか次でリザゃん落ちるからノータッチまである

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×