質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノセウス

今現在アンリミを主にプレーしてる人に聞きたい。


…正直言うほどのモノじゃないよね?
ランプドラゴン使ってるけど、負け越してる感じしないし。(誇れる程は間違いなく勝てては無いけれど)
エンシューの枠が無いのかあんまり飛んで来ないし。
なんか忌避の仕方が異様だから少し違和感があった。

勿論ローテだと話は違うのは重々承知の上で、アンリミで対リノセウスに関して忌憚なる意見を聞きたい。

後、スパルタは世界で一番面白くないので削除お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

ttt Lv113

まあリノは完全無欠では無いよ。
だからこそ手薄になった部分をランプドラで狩れる訳で。
デッキ見てないけどリノをある程度見れる様に組んだんじゃないの。
そもそもリノはランプドラ用にチューンしてる訳じゃないし。
リノがランプドラ対策したくなったら根源とかエンシュー入れて長期戦見れる様にするんじゃない。
リノ対策するならアザゼルダメカ、安息の領域、先に殴って潰すが有効だと思うよ。

  • アマテラス Lv.101

    リノはランプ用にチューンされたデッキじゃないってのはなるほどと思った。確かにトップメタとそうではないものの差は大きい。

そもそもの話、手が付けられないほど強いから嫌われてるというよりも圧倒的なソリティアデッキがそこそこ以上に戦えてるから嫌われてるだけだからなぁ

まさにあなたの言ってるスパルタが面白くないから消えてと言ってるのと全く同じことを大多数が豪リノに対して思ってるってだけじゃないでしょうか

旧リノセウスは豪風にほぼ取って代わられたと思っても良い。
豪風はガンぎまりされると守護を突破しつつ6ターンでリーサルが見えるのと、両者に言える事なんだがシャドバにおいては守護を置き続けるってのが難しい。
あとは豪風は1コスなのがクソすぎる。
疾走条件クリアしたら2コストになるとかになってほしいわ。

自分のランプは無駄が多いのでどんなデッキなのか気になります。ピュートーンとか変なのを入れて遊んでいたら、いつのまにかガチバージョンのデッキがどんなのか忘れちゃってました笑

新リノって出し入れして投げつけて終わりっていう、動きが自己完結してるソリティアデッキみたいなものですし、スパルタや超越と同じようなものだと思ってます。あと1コスで疾走してくるせいでppが余りやすく、それを利用して除去カードを打ってくるのが旧リノに比べて嫌いです。相手する新リノエルフ全部にリザとリノが山札の下6枚に沈む呪いをかけたいですね()

  • アマテラス Lv.101

    サラブレとか炎爪、ブレブレ等の取り回しの良い除去カードや闘気等の重いドローを外してランプ増し増しにすれば盤面常に優位に立ちながらPPブースト出来るので割とガス欠してくれます。って書いてて思ったが、これだいぶ対リノセウス見た構築してるなぁ…

退会したユーザー

(聞こえますか…同志よ…グリフォンの守衛を2枚入れるのです…リノ相手は確実に拾えるようになります…それ以外相手でもあまり腐りません…)

という感じでアンリミのデッキでは一番狩りやすいので構わんて感じです。

正直ヴァンプと都市疾走ビショのほうが厄介。

pooh3 Lv151

露骨に相性が出るデッキ、好きなデッキで戦いたいエンジョイ勢からすると目の上のたんこぶ、朝礼の長話、マリガンで引いた開闢。
秘術デッキにゴキブリどもを蹂躙するようなカード来ないかな?(叶わぬ願い)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×