この世界よりもインフレがやばい世界線
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この世界よりもインフレがやばい世界線

この世界よりもよりインフレが凄まじいシャドバの世界線にあるカードデザインを妄想して書いてけ。

これまでの回答一覧 (23)

ペンデュラム召喚

他4件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    スケール揃えてエクストラ肥やせば毎ターンほぼ無限湧きするからなペンデュラム…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    名前の頭にEMやEmがついたカードが追加されそう

  • じゃこ Lv.92

    笑顔になれよ

  • 梅ソーダ Lv.95

    何が悲しくてデッキにメインで妖精の風2枚ぶち込まなきゃいけないんだって話な、魔導征竜の一件をやらかした後にそれすら上回るクソ環境とかもう乾いた笑いすら出てこなかった

  • じゃこ Lv.92

    お前も苦労したんだな By魔法効果の矢

■変更の内容と経緯
「ローテーション」フォーマットについて、9月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、『OTK大召喚エルフ』(《リノセウス大召喚》を軸にしたデッキ)の勝率が61.2%(1位)、使用率が72.8%(1位)となっていました。勝率も使用率も2位以下に大きな問題はないと確認いたしました。先攻時の勝率は、全デッキの総計で91.7%でした(8月上旬の対戦データでは86.2%)。

【変更内容】
《リノセウス大召喚》(スペル)
コスト1
《リノセウス》を手札に5枚加え、そのコストを0にする。
→コスト2
《リノセウス》を手札に5枚加え、そのコストを0にする。ppを1回復する。

《無限の輪廻》(スペル)
コスト0
自分のリーダーに1ダメージ、《無限の輪廻》を手札に加える。
→コスト0
自分のリーダーに3ダメージ、《無限の輪廻》を手札に加える。

《純真なる歌》
コスト0
カードを3枚引く
→コスト0
カードを2枚引く

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    純真なる歌、ナーフのはずなのに大召喚とのシナジーがむしろ良くなっている(手札が溢れない)気がするんだけど… きっとこれ以外にも0コススペルがいっぱいあるんだろうな。 この程度のナーフで環境良くなると見込まれるとは、他のクラスはどうなっているんだか。使用率7割越えなのに勝率6割超えるデッキが存在しているのに使わない人が27%も居るんだから、他も相当ヤバいんだろうね。1ターン超越とかかなw

  • ttt Lv.113

    これ後攻回ってこないだろw

  • なう@ロウル Lv.10

    これは大森林不可避

  • じゃみ Lv.206

    大きな問題はないのに変更するの??

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    でも0コストのヤバイカードがこれだけなら、手札枚数の多い後攻はさすがに3割くらいは勝てると思うんだが

c7 Lv317

☆ネオ機械神(ニュートラル、機械) レジェンド
・コスト8 5/5
・アクセラレート3;ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手の場にフォロワーがいないなら、相手のリーダーに1ダメージ。これを「このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーの数」と同じだけ行う。
ーーーーーーーーーー
・ファンファーレ;このバトル中に破壊された、コスト最大の自分の機械・フォロワー(機械神を除く)と同名のフォロワーを場が上限になるまで出す。

リンク召喚

退会したユーザー

★エイラの鬼祈祷 3コス アミュ
ファンファーレ;自分のリーダーと自分のフォロワー全てを1回復。

自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワー全てを+1/+1する。

「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、リーダーの体力を+Xする(Xはこのバトル中に自分のリーダーが回復を受けた回数)。


★壊れたる弓使い 鬼クルト 4/4/5
ファンファーレ;自分のリーダーを1回復、これを2回行う。

自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワー全てにXダメージ(Xはこのバトル中に自分のリーダーが回復を受けた回数)。

進化時
自分のリーダーの体力上限を無くし、自分のリーダーを1回復、これをX回行う(Xはこのバトル中に自分のリーダーが回復を受けた回数)。


★エイラの審判 15コス スペル
相手のリーダーに「このバトル中、自分のリーダーが回復を受けた総量」と同じダメージ。
自分のリーダーが回復を受ける度にコスト-1する。

  • key&IM Lv.43

    効果は置いといて回復するたびにコスト下がるのはふつうにあったら面白そう。超越の比じゃないくらいヘイト受けそうだね

退会したユーザー

1カードあたりの必要エーテルが最低5000

疾走ゴブリン
1コスト1/2
疾走

旅ガエルの後輩

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    機械フォロワーなんですね()

  • 防人 Lv.126

    まじで対策ゲキムズなカードやんけ………。何か守護貼っても貫通付与してリーダーにダメージ与えて逃げるし………真面目にウォーブレ終了の原因の1つだと思っています(事実こいつでやめた)。

ネクロレジェンド8/5/5 進化後7/7
疾走
ファンファーレ 場のフォロワー3体破壊(選択可)
自分の場のフォロワーが破壊されるたび+3/+0

これでネクロteir1間違い無し!



エクストラデッキ

レフィーエ4コス 3/4守護 効果重複

1/2/3(4/5)守護、必殺
このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった時、このフォロワーを4回復する

  • key&IM Lv.43

    それだと エイラでバフした時微妙だから 体力上限まで回復しよう。

空歌 Lv49

デウスエクスマキナ 1/1/1

HNto-me- Lv64

7/5/5 ファンファーレ 自分の手札・デッキからスペルとアミュレットを全て消去する。このバトル中、自分のリーダーは、「手札からフォロワーを出した時、そのフォロワーのコストの値だけppを回復する」を持つ。

飛鷹 Lv121

引いたら消滅してppを5ブーストし、「カードをプレイする毎に1ドローとpp1回復」を付与する(重複可能)カードが出ます
カテゴリ内の大体のカードが平均スタッツでメイン能力に加えてカテ(タイプ)サーチや3、4コススペルレベルの能力をキャントリみたいに持ってます
リーダーに3ダメをバトル中プレイしたカテカードの枚数分繰り返すスペルを7ターンくらいに撃ってきます
それでもクラスの勝率53.8%使用率16.5%なのでギリナーフしません

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、一番上リーダーにが抜けてた

退会したユーザー

先3tバハムート

絶壊の覇龍・バハムート 10/13/13→15/15

疾走
ファンファーレ:相手の場にある全てのカードの能力を無くし、その後破壊する。

進化後
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。

1/2/1 疾走

Luca Lv29

虐殺の鎧
7 0/7
ファンファーレ +X/0する。
Xの数が3以上なら守護と必殺を持つ。
Xの数が6以上ならさらに、このフォロワーは2回攻撃できるを持つ。
Xの数が10以上ならさらに、疾走を持つ。
(Xはこのバトル中に破壊されたフォロワーの数)

0ターン目クリーチャー擬似サーチ
は?ばかじゃねぇの

1コス 0/1

ファンファーレ;盤面にあるものすべてを破壊する。
ラストワード;このカードを手札に2枚加える

2/5/5→9/5 ヴァンパイア
ファンファーレ:コスト2以下のカードを手札上限まで引く
5枚以上引いたなら進化する
進化後:疾走

1コストスペル 自分のpp最大値より低いコストのカード1枚を手札に加えppを1回復する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×