で結局新デッキってどんなもんなのって話
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv51

で結局新デッキってどんなもんなのって話

神羅咆哮新デッキ評価スレ(プレロ版)

今のところ作ってプラクティス回した感想としては
ヴァイディドラ ヴァイディ1枚
S 強い
1枚しか引けなかったけど侮蔑とかでコスト軽めドロー多めにしてやれば意外とどの超級3もいけた

自然ジンジャー ライリー2枚 極点0枚
C〜D
極点0枚なのがどうなのかわからん 一応ウィズのレシピ合わせたけど超級1〜2あたりの強さのイメージ 除去力が少ない気がする

トートネクロ トート1枚 エレファントシナジー多め
A〜B
トートシナジーならルベルとかで軽めに組むのがよさそう トートは弱くない感じ

エレファントネクロ
B〜C
毎ターン出てくるのは強いけど盤面開かないからもつれるしなんか使いにくい

あと新デッキじゃないけどスペブはカオスウィザードとコアとの相性が思いのほかよくて導きの時より強いかもと思った Sあるかも 使役者は知らん

資産不足で割と間違ってるかも
レジェンドめっちゃ持ってる幸運Sの人、各デッキ使用感教えて

これまでの回答一覧 (5)

にし Lv50

ベイリオンロイ 想像以上にパワーを感じた。
手札を減らすのが大変でデッキ組むの
が難しかった(ロイにわかな為)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    まじで自然ロイヤルは予想つかないんだよな 2/1バフって強そうではあるんだけど勝利に直結するプランじゃないやん どういうプランで組んでます?

  • にし Lv.50

    自分はめっちゃ感覚でデッキ組んでるし説明力皆無すぎて参考にならないのでOPENRECのぱんだって人見るといいかもしれないです。因みに一時期流行ったぱんだロイヤル組んだ人です。 まぁとにかく一閃のバフは凄いです()

  • Orange Lv.128

    勝利に直結しますよ、多分一閃キープしといて疾走に乗せまくって10点以上飛ばすってのが勝利プランかと

自然軸ラスワ冥府
とりあえずカード足りないからハデス入れたけど
墓地が貯まりやすいから起動も結構視野に入る
エンネアは本リリースで害虫だらけだったらリーサル回避のために枚数増やそうかと考えてる
ワンダーコックはあったほうがいいけど3枚は要らないかなぁ。手札全然減らないし使うとしたら大体序盤だから魂の抜き取りとかも採用はありかと
オシリスとヘリオラスワが相性抜群
象は強いか弱いかなんていちいち言わんでもわかるでしょ

余談だけど、リヴァイヴマナ…10ターン以降に使うとマンマル1号リアニメイトして草

分かってはいたけどエイラと自然は相性悪い、ミルフィは面白かった。
ネクロはレジェンド2枚とも使い勝手は良い
ロイヤルも自然とレビィオン併用は微妙、姫様の使い勝手は良い
ドラゴンはヴァイディさん強い

プレ90パックの感想

ドラゴン A~S
ヴァイディ1枚とネプ3枚、トリケラ1枚、フェニックス2枚で野良ルムマしましたが、相応に強い。弱点は意外とリーサル遅いくらいとヴァイディ引かないと火力が恐らく足らなくなるくらいでしょうか。とはいえ、ドローは大樹で補い、翼竜で好きなくランプ、横並べはフェニックスで粉砕、でかいのもトリケラで取れるで結構な万能感あるため、かなり暴れられそう。
ただ、木が前提なので、盤面のフォロワー無視されたり、オクトリスや消滅で木が立たないと厳しい感じかもしれない、なので、リノセウスに弱いなどの話があるようで。母なる君が入ると守り面も強くなるのでどうなりますか。

ロイヤル B~A
虎1枚だけでミストリアは3枚ありました。虎またはアルベールと分身を絡めたコンボで大ダメージが狙え、ミストリアも使いやすい反面、ではエイラや母なる君などの有用な守護や耐久性があるデッキと戦えるかは分からない。
意外と手札が潤沢で溜まりやすいので、上記の通りコンボは狙いやすく獣戦士といったカードで複数枚手札を切っても安心な反面、一閃や大樹で手札が燃えやすくなった。
なので、躓きや探索者は弱くはなく便利だが、1~2積みみたいな感じなりそう

ネクロ B~A
トートー一枚、ヘリオ2枚、象2枚。コープスドックが前評判通りなかな強い。下手に盤面に残ると大樹ガンガン割ってすごい勢いで成長する。オリシスなどで出したりしても面白いかも。トートーは1枚だけだとなんとも言えない感じ。ルネスがないと遅いので、ルネスで破壊数を稼ぐかラスワ系カードの用意がいるかも。
ヘリオは若干、使いにくさが目立つかも。象は上手く割れると強いが、肝心な時に大樹割れないなんてこともあるので、使うなら大樹はためて一気に割りたい。デッキの性質上、ルネスと母なる君がないと色々と中途半端なので、本実装したらもっと強いという意見増えるかも
大樹のお陰でネクロマンスが非常に溜まりやすいので、ハデスと併用して戦えるかもしれない。

●エイラ S~A
元々のデッキから、レフィーエをシヴァに変えただけのデッキ。
リモニウムからの後5レフィーエができなくなった点は痛いものの、シヴァの効果で4点バーンが飛ぶターンは準備のターンにするなど、緩急つけやすくなったのでうまい人ならレフィーエよりも強いかもしれない。

●自然疾走ビショップ Aくらい?
ミルフィもスフィンクスも引けてないので正直分からない。墓場9が簡単にたまるので7TMAXヘクターが安定するのは強そう。

●自然進化ウィッチ Aくらい?
ウィズのレシピから、案内人1枚、ワンダーコック2枚を抜いてゼウスに変えたもの。ワンダーコックって先3以外で使いにくくない?
極点引けなかったので叡智入れてるけど、そこまで除去足りないイメージはなかった。マリガンは全力ジンジャー or モニカ残しでいい気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×