あまり使ってないけど印象的なセリフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あまり使ってないけど印象的なセリフ

グランプリ真っ只中、今回のグランプリは、普段使っていないカードをよく使うので、なかなか聞けないセリフをよく耳にします。

そこで質問。
たいして使ってもいないカードなのに、印象的なセリフはなんですか?
フォロワー、アミュレット、スペル、トークン、なんでも構いません。
皆様の回答お待ちしています。

ちなみに私はこのイケボゾンビさんの破壊時
「俺泳げないのに!」
たまにQAでもネタにしてますが、あまり使ってないんですよね。
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ的な回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (20)

イエーイ!たの↑しい↓

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    一度出るとたくさん聞けるんですけどね。今回のグランプリでは随分と聞かされました。(自分では引けない)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆様たくさんのご回答ありがとうございました。構築ではたまーに見かける玉ねぎ君達。今回のグランプリで久しぶりに見かけました。一度出てくると、嫌という程たくさん聞くんですが…。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

音……言葉……消えろ………。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

純白を纏い、降臨せん!
殆ど使ってないのに、凄い印象に残ってる。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    分かる、降臨せん!の言い方めっちゃ好きだった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はこの子を使うときは、なぜかこちらをチョイスしてました。デッキに入れる時は、黒の方を想定してたのに…。

セファルワイムの風、ソマリアの太陽…。

このルールではレジェンダリー精神統一とは言わせない!

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    セリフってこう言ってたんだ。これは聞かないなあ。このルールでも場に出たの見たことないし…。そもそもドラゴンが…。

  • lingopipi Lv.11

    細かいけど、サマリアの太陽じゃなかったです?

  • filenewarm Lv.104

    言われてみれば確かに。元ネタ的にはサマリアの方が正しいようですね。

なぁんかくさいゾぉ↑~
序盤に出せるとマジで強かった

他1件のコメントを表示

ここは寒いなぁ

ちょっと待てー!私を食べずにどこに行くー!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

我らは選ばれし闇の血統なり!もこうがよく声真似してるけどどのフォロワーだったか忘れたぐらい使ってない。

他3件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    アルカードかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    一時期、復讐ヴァンプのフィニッシャーでしたね。結構聞き馴染みある印象的な声でしたが、最近はあまり聞かないですね。

  • 退会したユーザー Lv.33

    Nヴに入っていたという理由でナーフしろと言われたかわいそうなやつじゃん

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、アルカードナーフしろなんて暴論が飛び出すくらい、当時は混乱してたんでしょうね。

退会したユーザー

抗うか…ならば萌えろ!

他1件のコメントを表示

ワレハソロモンナナジュウニチュウガイチ, アンドラス

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今アンドラスでここの検索したら、「好きなボイス」みたいな記事がたくさん出てきた。ここでは人気なのにね…使わないなあ。

これが私のオーバーチュア!

誰も知らなそう

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ラプソディを聞かせてあげる!知ってますとも、ブリンディさん。一時期マゼルのお友達でした。

  • ねむさん Lv.99

    Nヴの構築に入ってたからよく聞いてましたね。

  • あくび。 Lv.73

    ロキブリンディ竜爪OTKいつか決めたい

燃゛え゛て゛る゛チ゛ュ゛ー゛

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これが出てくるのって、あのスペルだけなんですよね。なのにここまで印象的なのは、うっとうしいからか、はたまた声優の力量か…?

ひぃー! 驚かすんじゃねーです!

初めて聞いたわ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これどっかで聞いたことあるなあって思ってました。クムユのプレイ時だそうです。一度手札に戻されて場にお姉さん方がいない時にしか聞けない、貴重なセリフなのになぜか印象的ではあります。

山ガールって、モテるんですよね!

生きる意味とはなんだ?

「こーんな感じで、こーんなふうに」

ですかね

人気はあると思っていたのに挙がってなかったので。

定時には上がります

他1件のコメントを表示

ローテ落ちするアルバコアさんに贈るセリフ

汝はぁ
神にぃっ
捨てられたぁっ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×