優秀な筈だけど構築には絶妙に入らないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優秀な筈だけど構築には絶妙に入らないカード

挙げてって

これまでの回答一覧 (18)

(/ω・\)チラッ

他13件のコメントを表示

クルトのせい…

他6件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    進化件使わないクルトと考えると優秀。スタッツの差って大きいんだなぁ...

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    その禍々しい見た目と2本も槍装備してるのに無抵抗にやられるのがね…

  • PEPUSHI Lv.21

    クルトが来る前は進化ビショップでよく使ってたなぁ…機械の横並べ環境には中々に刺さってた良カードだったわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    せめて4/2/3になってから出直して

  • あべちん Lv.60

    先行4で機能する分優秀かと、ケアされるとゴミになるからデッキ公開のプロは絶対使わないと思うけど、ランクマではたまに刺さる

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ノヴァフレア「解せぬ」

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    安息狂信もノヴァフレアも泣かされましたね

セレスに近い場残り性能に加え打点では進化6点と顔を殴るのにも嬉しい高打点 さらにおまけのフェアリー2枚

弱い訳が無いんだが今まで噛み合うデッキが存在せずに採用が見送られていたものの今回の自然エルフはフェアリーシナジーもあるから新しく採用されるかも…?(ラティカと同じ5コスだから厳しいかもしれない)

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    進化権が無くなった時の腐り方がヤバいのがなぁ…セレスと違って回復はしないから置き得〜って訳でも無いし

  • 雑魚 Lv.21

    GPで使われた時は強くて除去れなかったのが印象的だった、フォロワーの殴り合いだと取りにくい・・・

イヴリシアのほぼ上位互換なんだがいかんせんクラスがアグロに向かなさすぎて
来期はビショの自然の顔への殺意高めなんでワンチャンお呼びがかかるかも?

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    上司にダメージ相殺される哀れなヤツじゃん

  • PEPUSHI Lv.21

    上司の能力が、本当に何も出来ないターン追加する、だったらシナジーあったのになぁ…

強いんだけどシナジーがなくてな

機械エルフですらオムニスに食われた男

  • §たま§ Lv.48

    ???「き、機械アグロで使われてるもん!環境的に1Tの打点はあんな獣より上なんだからぁ(泣)」

普通に優秀だけど、エルフには無用っていう可哀想なエッチなお姉さん

ネメシスは進化権数=勝ち筋という問題を抱えているので採用は厳しい。
ファンファーレで人形1枚、進化でツヴァイ1枚加えコスト−1と性能は優秀。生まれた時代が悪かったとしか...

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なんかネメシスが微妙だった時期に使ってて強かった覚えある

  • 沙織= Lv.79

    一時期純人形にはリーシェナよりリーアムって言われていた気がするんだけどいつの頃からか変わってしまった...

かつて先行4ターン目最強ムーブといわれ、その後ワルツと白黒に全てを奪われたおじさま

  • Orange Lv.128

    ジェノ落ちて、白黒・ワルツ追加されただけだぞ アンリミの話してんならそもそもミッドレンジが息してないから変わらん

退会したユーザー

自分を引っ張らないし、機械サーチできるしスタッツもそこまで悪くないはずなんだけどなぁー。

隠者じゃ女王には勝てないということか........。

こいつ
進化しなくても二点だし
結果的にバフかかるから実質エイラクルトのはず…!?

他2件のコメントを表示
  • 幽樹 Lv.26

    進化時+1+1するぐらい欲しいね!

  • 雑魚 Lv.21

    コルワゴリラと組んで一時期活躍していた気がする、地味に

  • 塩分過多 Lv.18

    まぁコルワと共にゴリラが落ちた途端使われなくなったってことはそういうカードなんですよね

馳夫 Lv278

昔は銀嶺がよく言われていたね

アクセラだのエンハンスだのスペブだの、手札に加えた奴には効果無いなど、範囲が意外に狭すぎて絶妙に入らなかった人

リコリス(たまに入る構築あるけど主流じゃないって意味)
ティスタ
リナレナ
シャムシャマ
マイコニド
ホーネットソルジャー
ライラ
マシンランスエルフ

エルフで思いついたのはこの辺り?リコリスは今でも入るときがたまにあるけど決して主流じゃないし、ティスタは(現行グランプリはともかく)生まれた環境に対して能力があまりに逆風すぎた。
リナレナから下は少なくともROG実装前に1回は主流構築にいた記憶があるんだけど、各種軸の主要パーツが3、4コスにダダ被りした上にメイの実装、シンシア・オムニスの存在によって5T6Tに並べてこの2枚に繋げる動きができないカードが軒並み評価が落ちたがために劇的に採用率が落ち込んだ面々ですね。というかマシンランスくんはこれだけ機械エルフが盛り上がってる中エルフクラスの機械タイプカードで唯一採用率を大幅に落としたという不遇な子です。pickとかで使うと割と強いんだけども。

沙織= Lv79

シヴァ(多分)

このカード。
2/2破壊耐性付与って破壊の信者、破壊の愉悦、破壊の使徒との相性抜群抜群なんだけどなぁ。人形デッキだと強いのにあまり見ない

雑魚 Lv21

侮蔑の狂信者 2コスト2/2の癖にファンファーレで相手の盤面に1点飛ばしつつ自分の場の侮蔑シナジーも発動できる、もし自分の場にフォロワーがいなくても相手へのダメージは出る。

2t目に強い動きを出来る場面が少ない上に後半でコンボするとランダムと2コストと言うのが絶妙に取り回しにくい

outam Lv233

新ユニコ

エイラに採用されても不思議はないはずだが…?

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンリミで2t新ユニコ3t旧エイラキメる為に積んでるわよ。そこそこ(特に飛び道具積まれないエイラミラーとか)通る

  • 沙織= Lv.79

    今期に関してはロレーナが使われてない時点で察しだと思ってたんだけど結構優秀なのん...?

  • ネクラネクラ Lv.61

    上で言ってるみたいにユニコはアンリミだと上振れムーブできるし、アグロ相手に2ターン目に出すと多少は牽制できる。ローテは上振れもないしアグロもいない、さらにサブプランの機械で枠が埋まるのもあって使われないんだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×