アンリミミッドレンジネクロTier2までは狙えると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

アンリミミッドレンジネクロTier2までは狙えると思いますか?

リーパー、破魂、グレモリーナーフ解除
どう?

これまでの回答一覧 (9)

Doppo Lv175

リーパーが嬉しい

小粒散らせて体力3で隠せるならクルトで取られなくなる。クルトに対して大きな打点が残せるとデカイ。

AFや豪風が居る中でアグロ展開が出来るのは重要

  • Doppo Lv.175

    謎のいいね連打?なんか晒される要素あったか?

飛鷹 Lv121

ほぼアグネクみたいになりそうだけどまぁワンチャンありそう

リーパー解除→AF対面絶望からワンチャンが出来た
破魂→エイラ相手等進化した大型を手軽に処せるように
グレモリー→盤面で圧かけられない環境だからそうでもなさそう

今回のリーパー解除で昔にあったアグネクムーブ→ヘクターでミッドって動きが出来るかもしれないのなかなか大きそう

退会したユーザー

アンリミはアーティファクトネメシスがいる限りtier2なんて無理。

環境も相当高速化されてるし、せいぜいtier4止まりかな。

退会したユーザー

AFが潜伏苦手だから結構やばそう

Orange Lv128

トートが暴れると思う

馳夫 Lv280

強いし速さも狙えるから、構築弄るのは楽しくなると思うよ

特に破魂がデッキに入れやすくなったのは大きい

リーパーとグレモリーは環境次第な部分は大きい

リーパーは剣で処理できるし、グレモリーは中コス帯のAOEが増えているから小粒な横並べが多ければ巻き込まれるしAF環境なら盤面で負けると思う

とは言え、対策するデッキは少ないから勝ち筋と処理力がガッツリ増えたから、完全に相性の悪いデッキ環境でもない限りは強いと思います

ネクロに限らず、今回のナーフ・制限解除は低コスト中コストのナーフ解除が戦力として大きいと思いました

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    リーパーが1ターン潜伏を持ってるのは知ってる上で書いてます。 ネクロと対戦した時のリーパーは育ち過ぎが取れずに負けるパターンが多かったので、潜伏が切れた後に簡単に取れるカードは対策として大きいので剣がリーパー対策って考えています

  • 馳夫 Lv.280

    もう1つ書けば、リーパーを使うならソルコン2倍は嬉しいかも知れない(新カードは本体が邪魔になる可能性は大きいけど、アグロに寄せるなら問題にはならないと思います)

これでアーカスのコストが1、2下がったらミドネクの天下だったりして…さすがに無いか

fuhafuha Lv177

リーパー解除が怖すぎる。狙えるような気はする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×