質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

GP

エルフが簡単みたいな言い方する人いるけど、ウィッチ、ネクロのが容易に5勝とれたしエルフが一番考えること多い気がするのは俺だけ?

ちな、ドラ以外は使いました。

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

ジェムの性質をもっとも活かせるのがエルフであり、そこにもともとのミッドレンジ向けカードの強力さと、リーサル手段の豊富さが加わっているため、エルフが最強なのは揺るぎないと思っています。

簡単かどうかは強さとはまた別の話ですが、手に入るカードの水準が高いのでイメージほど難しくはないと思います。
エルフをプレイするうえで心がけておくべきなのは、ベターな動きが確保できているなら無闇にジェムを剥かない、これくらいです。逆にこれが我慢できないジェム剥きジャンキーは、エルフの強さを発揮できないでしょう。

ネクロはジェムを温存せずに適当に割っていてもネクロマンスは溜まるため、エルフよりプレイ難度が低めで、それでいてエルフに近いパワーを秘めている実力者です。
強さとプレイの煩わしさのバランスを考えたとき、一番幅広くおすすめできるのはこのクラスかなと思います。さすがルナだよ。

ウィッチは明らかにエルフ以上のプレイ難度です。激ムズ。
おまけにシルバー以下のカードの質が悪くまったく安定しません。このルールに向いているようで全然向いてないと思っています。
序盤に安定してギガキマなどの強力スペブを引いて来れる主人公気質なら最強ですが、引きがgdgdのクソ雑魚になる確率が8クラスの中でもトップクラスだと思います。

  • てん Lv.62

    5勝回数教えて

ずっとエルフ使ってきたからかもしれませんが、特に何も考えなくても勝手に右手がパワカを投げてくれますよ。(適当)
ネクロとウィッチは外れが纏まって来た時にどうしようもない印象。
あとエルフだけ圧倒的に別ゲーなのでそこも関係している気はしますね。

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    エルフで5勝何回した?

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    8回やって5回くらいですね

  • てん Lv.62

    ま?スクショとかある?

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    最初に勝った時は撮ったんですけど、画面に差分が生まれないので次からは撮ってないですね。 明日当たりBP5000行けるかもしれないので行ったら記念にとります(適当)

  • てん Lv.62

    うんじゃあ、お願いね!

考えることは確かに多い。けど、そこをちゃんと考えられるなら、ネクロを一回り強くした感じだと思う。
安定性のネクロ、プレイングのエルフ、上振れ最強のウィッチって感じ。

まあルールの性質上、運で全部ひっくり返り得るんですけどね

outam Lv233

「ジェム割らないメリット」が明確にあるのがほぼエルフだけなので、択が増えますね。
(ウィッチはスペブカード入手のために割るしかない。強いて言えばネクロがネクロマンス不発狙いで割らないが正解なことがあるくらい。あとは手札のニュートラルの枚数参照とか(これも持ってるのほぼエルフだけど…))

当然割った方がいいカードを入手できる確率は上がるが、強い動きをしたいなら温存しなければならない。

難しいよねー。

退会したユーザー

同じく
エルフは爆発力あるけど上振れ下振れが大きいかな
ネクロが一番安定して勝てる

Z隊長 Lv105

俺はロイヤルしか使ってないけど、4勝5勝2勝ときてる。運ゲー面がやっぱり強いなゴミしか引けないと何やっても勝てん。手札強い時どれだけ強い局面で使ってけるかぐらいかなロイヤルは

Lv3

正直「エルフウィッチが強い!」って言われている方がネクロを使っている身としては、ミラー戦が減るから楽

わいもネクロが一番いい感じかな。ほんと墓地が勝手に貯まるからやりやすい。先攻で例えば、ルーキーネクロマンサーとか出せたらもう流れはこっちのもんよ(⌒,_ゝ⌒)

安定性はネクロが上かな。
1ターン目にジェム割って問題ないし、単体性能が高いのが多い。

ウィッチは超越、ギガキマ、磁場、ノノとかの
強力なカード引かないとネクロよりは安定しない印象。

エルフはプレイ回数系のカードが結構肝になるから思ったよりはプレイング難しかった。ただしパワカ引いた時の処理性能が異常。

trd Lv144

私もネクロが一番強いんじゃないかと思う
エルフとウィッチは回れば強い枠

  • てん Lv.62

    ネクロ 墓地30とか余裕すぎてえぐい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×