質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ついに神カウントダウン爆誕

ホーリースフィンクス
ビショップ・レジェンド
8/4/6(6/8)

結晶3; カウントダウン2
ラストワード ツタンカーメン1体を場に出す。
---
守護
ファンファーレ ツタンカーメン1体を場に出す。それは潜伏を持つ。

これまでの回答一覧 (32)

なんでスフィンクスがファラオ酷使してんだ

他4件のコメントを表示
  • 暖簾が目印 Lv.20

    作られた時代だとスフィンクスのが先なんよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    初めて知った!

  • 空歌 Lv.49

    シャドバで学ぶ世界史B

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あ! ここシャドバでやったところだ!

  • 飛鷹 Lv.121

    進撃ゼミでもやってたゾ

あまりに使われなかったからってスフィンクスから出てこなくても…

ちな画像

退会したユーザー

結晶は見た感じそれなりに強そうだとして

本体も一応
実質8/10/10潜伏・守護・ラストワード
とも言える。まあ8T目にこんなことして強いのかは知らんけど

ただ、一つ言いたいのは
ここまでしないと強そうに見えないツタンカーメンさんって一体・・・

他2件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    まあ結構前に出たカードでしたから

  • koranta Lv.7

    複数展開のスタッツを合計することに意味ないって旧乙姫のころから言われてるから あと合計した結果守護と潜伏同時に持ってるとかいう意味不明で実体と大分違うまとめ方になってる。さすがにそれよりは強い

  • てんじん Lv.36

    今回のはどっちかというとアルビダの号令、愛の奇跡の系譜に近いからね エイラとの相性も悪くはないし、環境次第じゃ使われそう

退会したユーザー

え、マーウィン忘れてる人多くね?

はぇー…え゛!?
ツタンカーメンって6/6/4のラスワで破壊時に体力が2以上だったら体力1で復活するやつですよね
強い…強くない?

他2件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    エイラに入れてエンドレスツタンカーメンしましょう

  • 神社.pdf Lv.145

    わざわざ体力1に調整して倒すか消滅させるしかないのか…(恐怖)

  • 防人 Lv.126

    ついでにちょっと前までなら伝説の幕開けと言うカードがあったんだなこれが。次で使えなかったはずだけど。

ツタンカーメンとうとうトークンになったか
エイラで真価を発揮しそうだけど元々パワー自体は高かったから色々使えそうではあると思う。
ただネクロの自然金の方が使い勝手良いのかなって感じ。今のところカウントアミュは軸になりそうじゃ無いから。

xehj Lv102

そんな強く見えなくね?
アクセラ最速だと厄介そうだけど、4t目以降に置くとめっちゃ弱そう
黄金軸なら3積みだろうけど黄金軸で機械ウィッチとやれるとは思えん
本体は6/4潜伏じゃリーサル取るにも微妙感あるし、8t目にツタンカーメン出てもしょうがなさそう

レジェが出る!ってインパクトはあるけど、それだけで終わりそう
アミュ軸はこういうのより重機みたいな単純なパワカなきゃどうしようもないんじゃないの

cunt Lv94

は?強すぎだろ

さらっとぶっ壊れてません…?
強そう


黄金都市出して3コスで出すと次のターンでツタンカーメン出るの?
強くね?

他12件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    黄金都市ローテ落ちですけどね、それでも4T目6/4復活持ちはアンリミでもそれなり・・・・なのかな?

  • 檸檬 Lv.87

    黄金都市落ちるの知らんかった、、、

  • PEPUSHI Lv.21

    黄金都市は十禍絶傑だからギリセーフ

  • 檸檬 Lv.87

    あ、残るのね笑

  • どぶろく Lv.56

    あ、そっか変な勘違いしてた。お騒がせしてすみません

  • マヒハワナワ Lv.166

    どぶろく氏3ヶ月後の未来から来た説

  • どぶろく Lv.56

    人のせいにして悪いけどこの前立てられてた絶傑ローテ落ち質問見て感覚狂ってたんや・・・・・

  • 神社.pdf Lv.145

    3ヶ月先の未来からこんにちは?(2回目)

  • 退会したユーザー Lv.62

    でも次環境それやるのに相手盤面無視して2,3Tパスするのってどうなんだろ?

  • どぶろく Lv.56

    先攻ならワンチャンセクメトで焼き払うのもありかも?

  • PEPUSHI Lv.21

    2,3t放置しても4tにクルト進化すれば盤面焼き払えるぞ(ニッコリ)

  • 名無しさん Lv.16

    今のエイラが回った時の、手札から出るメカゴブ達のがカーメンより圧があるんだよな…

  • 退会したユーザー Lv.57

    別に黄金じゃ無くても普通にマーウィン出したら相手すごい困りそう

ツタンカーメンは3/4疾走と等価だったのか…。

新カードの異端審問の消滅版とか合わせて、黄金都市ウルズビショ組みたい(なお勝率)

\泉さん!/\泉さん!/\泉さん!/\泉さん!/
\上から泉さん!/\泉さん!/
\ああ!横から泉さん!/\泉さん!/
\下からも泉さん!/\泉さん!/
\いたるところに泉さん!/\泉さん!/
\泉さああああああああああああああん!/

サンダー!!!!!!!

ウミツ Lv222

14弾かかってやっとレジェンドアミュレット1枚って、アミュレット使いが恥ずかしくないの?

欺瞞の偽神さん・・・

檸檬 Lv87

4T目降臨はロスがでか過ぎるから弱そうだけど、こいつ自体は十二分に強い
ゴールドのコスト下がる疾走のやつもいるし、黄金都市自然ミッドレンジビショ強そうだな

バカ強えじゃん
場残り性能がすごい

強そう。流行るなら対抗策を……漆黒の法典とか入れなきゃ

すまん自称ビショ使いだけどコイツ使った事ないから分からん…w

コイツ剣舞とか機械神アクセラで破壊されたらラスワ発動するんけ?ぶっちゃけしなさそうなテキストだけど

他1件のコメントを表示

エイラと組み合わせられたら嫌です。嫌です。

退会したユーザー

マジで書いてある事やばいな。
とりあえず、エイラと合わさって欲しくないな。

退会したユーザー

3コストカウントダウン2って今あるのだと3/4疾走とかだっけ
エイラの次の弾ってのが活躍の機会少なそう
黄金都市ビショいけるんかな

meeco Lv52

ランダム除去きてから潜伏をビショに配布、、
アディショナル1/2/2と出る順番逆じゃね?

潜伏も強いが、8Tに出して盤面触れないのはちょっときついな。まあ本体は結晶だと思うけど、疾走バースになりそうな環境である程度でかめの守護貼れるだけありがたいか?

クルト1点、進化2点、2点(1点)
1点×?
3点AoE、ランダム3点

ここら辺の被害に合うことは見えるけど守護裏の潜伏復活持ちは普通に強そう(小並)
進化マーウィン横も厄介。

スフィンクスから王が出てきたり、守られたりエモい。

退会したユーザー

ぱっと見パワーめっちゃ高そう。

最速4ターン目にカーメン出ますんで結晶ではなかなか。8コスで使うにはパワーがちょっとな感じかも。エイラで使うなら結晶がメインでしょうね。

防人 Lv126

やべぇ、アンリミのツタンカーメンデッキがはかどるな!。

普通に強いと思う。ツタンカーメンは環境で暴れたりこそしてないものの単体のパワーならかなり高いしこいつが5t目にアミュから出てくるのは相当な脅威。ついでにアンリミなら黄金都市で4t目に出てくるのもやばい。

黄金都市相手やとめんどそうな結晶やなぁ…本体も普通に高性能やし…。

結晶のときはミチカツすりゃええか…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×