ウィッチ ブロンズ新カード マナリアスペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ ブロンズ新カード マナリアスペル

マナリアの叡智
2コスト スペル

自分の手札を1枚消滅させる
消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える
マナリアの魔弾1枚とマナリアの防陣1枚を手札に加える

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (31)

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 指輪だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

飛鷹 Lv121

ふーん、叡智じゃん

ドロシーの為に作られたかのようなカードで震える

マナリアよりドロシーが喜びそう

wxo Lv206

指輪撃ちながらスペブできるバーンカードと守護を手札に加えられるとかマジなのですか?都合よすぎない?

  • Hana Lv.97

    入れ替えついてないから指輪じゃないぞ。それでも強いけどね

なんだかんだで追加されるマナリア。
いつまで引っ張る気なのかなあ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあマナリアのカードはマナリア要求しなきゃたいてい他軸でも使えるから、追加されてもロイヤルよか痛くはない

eos Lv152

1枚で3回スペブ出来るカードってマジ?

fuhafuha Lv177

ローテでも開闢戻せるのは素直に嬉しい。手札のライオやクラーク戻したりと使い道は多い。

直接召喚手札問題解決できるし最初の効果はNに欲しかったわ

直接召喚組「それのマナリアじゃないバージョンをニュートラルにお願いできませんか」

  • 雑魚 Lv.21

    大将軍は結構切実よね・・・アイシャ天翔フラウロスは素引きでもそこそこ使えるからデッキに戻す手間かけるくらいならそのまま使えるくらいだし

つっよ、と思ったら2コストか。2t目に撃つ余裕はないだろうけど後半ならそこそこ使えるのかな。危惧されてるほど強くはない気がする。

マナリアの知識
マナリアの偉大なる発明
マナリアの叡智

そろそろこんがらがるぞ

退会したユーザー

もっとマナリアブーストさせろ
実際アンリミでグリモワール抜いて採用するレベルに値するんかね
スペブと相性いいのは間違いないが

Hana Lv97

やばすぎぃぃ

開闢捗る

マナリアもっと追加してくれ

マナリアってつけておけばマナリア強化だと思わせられる

って思ってるやつやなこれ

紫炎 Lv189

神カード

Lutou Lv72

強くね?
やってること条件の付いた顔面に打てないクラークでしょ?

  • Lutou Lv.72

    開闢に目が行くけど、ライリー用でもあるんだな、これ。

退会したユーザー

このカード
1枚使って1枚消滅させて、3点除去と2コス守護手札に加えるから
実質ドローがついてないクラークともいえるし
実質アクセラなしのゴレアサともいえる

普通に使える

ミラ先生返ってきてーー!!!

退会したユーザー

なんでウィッチにだけデッキに戻せるカードあるんだろう。

やべー、大丈夫?
強すぎない?
なんか今弾で一番パワー感じるカードなんだけど…
スペブウィッチの序盤滅茶苦茶安定しそう

まぁでもこれくらいないといまの化け物tier1達には抗えないか
マナリアじゃなくて機械だったらスマホ投げてたけど、まぁマナリアだからなんとか

meeco Lv52

ウィッチだけプレー持ち時間半分にして欲しい、、
シャカシャカしまくるカードくんな。

雑魚 Lv21

強いな、色々な使い道が模索出来る良いカードだと思う。マナリア軸、開闢、ドロシーなど幅は広い、問題は2コストってのが少し重く感じるくらいか

Cwicbk Lv51

めちゃくちゃ強そうで震えてるんですけど、これ許される効果なんですか?強さゆえにヘイトを買うって感じではないですけど、スペルウィッチの安定性に寄与するのが嫌われそう。ソロモン引かなきゃやることないスペルウィッチの先2tで優秀ですよね。戻す対象も狂信者や宣告なんかのスペブ重いやつがいますし。

AJK2 Lv85

絶対に8点以上の疾走を直接召喚させるという強い意志を感じる

不要なカードをデッキに戻しつつ手札は減らないのか.....
つっよ

退会したユーザー

スペブ3回は中々な気がしますね。

マナリア!?
生きていたのか……

だるな Lv158

マナリアはきっとまだ使える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×