ファミ通新カード ウィッチレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通新カード ウィッチレジェンド

魔人の使役者
3/2/2→4/4
ファンファーレ
このカードのスペルブーストが5回以上ならランダムに1枚、6回以上11回以下ならランダムに異なる2枚、12回以上ならランダムに異なる3枚、下記のカードの中から手札に加える
1、カシオペア
2、ジライヤ
3、アドラメレク
4、魔将軍・ヘクター
5、倉木底より出でる者
6、ダークジャンヌ
7断罪者・シルヴィア

進化時 無し

マジでコラじゃない

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (59)

うぉおおお!おもちゃ!おもちゃ!

他1件のコメントを表示

ルナのヘクターを返して!何度も奪わないで!どうしてこんな酷いことするの!?

ヘ ク タ ー ボ ッ ク ス ガ チ ャ

いっそコラと言ってくれ

tus Lv183

4と5がぶっ飛んでて草

どんな基準で選んだんだこのメニュー。
でもちょっと面白そう。

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
ウミツ Lv222

精神統一含まれてるやん。他レジェンドなのに、なんでなん?

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    普通のドラゴン軸とは噛み合ってないけど、スペルウィッチに来たらマジでレジェンダリーな精神統一だからだぜ!

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    なお、土の秘術がないため下位互換な模様

  • 檸檬 Lv.87

    エンハンスが付いてるから()

ファミ通情報なのにいくら検索してもヒットしないのはなんでですかね!?まさかgamewithのQ&Aで独占カード公開してるなんて言い出しませんよね?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    紙の情報だろ、情報元も信用できるいつもの人だし

  • サンタ Lv.16

    泣いた

新弾で一番理解に苦しんでるんだが…
え?マジでガセじゃ無いの?

他4件のコメントを表示
  • サンタ Lv.16

    画像も無し、調べてみたけどロイヤルのカードも含めて情報無し、それにいくら運営の頭がおかしくてもこんなカード出さんやろ。

  • ぽんぽん Lv.17

    ただこの人の新カード情報は信頼できるからね… 恐らくマジなんだろうな…

  • サンタ Lv.16

    いや、無いと思うぞ。大体ファミ通の情報ならTwitter等でとっくに出回ってるだろうし。確かに今までの情報は画像ありきのモノホンだったけど今回ばかりはさすがにおかしい。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    電子版のファミ通買ったの

  • サンタ Lv.16

    うせやろ...これマジだったらほんとに訳分からんな

それぞれ合うデッキが全然違うしましてやスペブと合うカードが凄い少なくて何を思って実装したって感じ。
まあウィッチはステラも居るしおもちゃを追加するにはもってこいだからね。とりあえず雪だるまドロシー冥府に突っ込んでみます。

Lv130

選考基準がレジェンド以外不明過ぎる

オリカはよせ。俺は信じんからな。

Doppo Lv175

これは酷い。
エイラ等で捻りの無い雑カードと悪評だったが、これは捻り方を間違えた雑カード。

まず多数が言ってる、ランダム&当たり外れの差による運。ゼウスも評判が悪いが、ゼウスなんてものじゃない。用途もコストも全く違うものがランダムとかね。

あと見落とし易いが、スペブ。こんな物の為にスペルブーストを沢山貯める価値なんて無い。
単純にスペブ軸と噛み合わないし、一気に複数手札に加えたって加えたカードのコストが減る訳でもない、仮に手札に加えてもたくとも期待値は半分以下。

メンツが謎すぎる
ステラみたく、何かしら繋がりあるものじゃないのか?

コストダウン無いからオモチャ

そしてウィッチにヘクター渡すな

沙織= Lv79

1 カシオペア スペブ進まないけど細かいAOEはスペブの弱点を補えてるのでは?普通枠
2 ジライヤ やや当たり枠。ウィンブラ感覚
3 アドラメレク 割とあたり枠。ドロソ。
4 ヘクター 当たり枠。スペブ進まないけど狂信者とかバフしながらゾンビで除去でも展開でもしていけるの便利すぎない?
5 倉木 当たり枠 スペルウィッチなら置けそう。除去られても6点バーン。
6 ダークジャンヌ 普通枠 カシオペアに同じく。AOEとしてはカシオペアに劣るけど狂信者バフれるのは良い
7 シルヴィア 普通枠 一応最期のトドメに使ったり緊急AOEに使ったり器用。EPがない時に使うのが一番便利?

楽しそうだから欲しいなこれ...。手札溢れそうだけど

打ち首 Lv106

コスト削減あるわけじゃないし選べないしただの玩具かな…

退会したユーザー

ガチでおもちゃしかねーじゃねーか馬鹿
片方はマナリアかU20絢爛セクシーよこせや

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    完全におもちゃやるんだったらステラみたく毎ターン手札追加しろ

  • 退会したユーザー Lv.51

    弱体化してほしいんだろうが露骨すぎてうぜーわマジで

新ジンジャーでスペブするデッキなら楽しいことになりそう
1コスで相手のフォロワー全部1/1にしてカシオペアでもダークジャンヌどっちででも一掃
自盤面全部バフして突進でも、1コスで4点突進4体でも倉木即突進させてもいい
他に1コスにしたのを投げつつ高攻撃/6のアドラメレク

だがシルヴィアの使い道だけは…1コス顔面4点バーン?

Hana Lv97

ゴミ

コストダウン付けてから出直して来い

ガセ乙……




マッ!???????????????????????????????????????????????????????????????

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    カシオペア、ダークジャンヌ、シルヴィアが「魔人」判定されてんの草

  • outam Lv.233

    やっぱ思うのはそこだよね。どうにも違和感

  • ぱっぱ Lv.26

    スペルウィッチなら手札多いからカシオペアは理解できる、ダクジャンは狂信者と合わせろって感じか?シルヴィアは分からん、スペブ出来るからとか?

檸檬 Lv87

1枚入手条件が実質スペブ5回のときだけになってるけどもしかして5回以下?

ヘクターも倉木もナーフ解除されてるから、狂信者マックスヘクターや8ターン目0コス握撃や狂信者と合わせて倉木ぽん置きとかされると発狂ものだけど、如何せんランダムなのがな、、、
ダージャンとシルヴィア以外は上手く使えそうだけどそれでも玩具の域を出ないかな

マナリアの偉大なる研究を使って狂信者を4枚集めます
ヘクターかダークジャンヌを引き当てます
OTKします
強い!(弱い)

  • 退会したユーザー Lv.25

    それやるだけならギルネリーゼでいいw

ヤバそうでヤバくなさそう(
なんだコイツ楽しそうw

ウィッチ担当はたまにおもちゃ出さないと気が済まないんですかねw

アリスと原初とエイラも加え入れろ~?

画像プリーズ

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    電子版で既にファミ通売ってるから買ってくれ

  • サンタ Lv.16

    すみませんでした<(_ _)>

ガチャの内容に差がありすぎて草生えるわこんなん

  • らいらい Lv.140

    倉木がジーニー扱いは流石に笑うわ

Hanae Lv29

流石に草
ヘクター引けたら疾走バーストに強そうだが、わざわざ入れる程でも無い気がする

引いたカードデッキに戻してソロモンで引いてくるデッキつくるわ

弱そう

  • はげび Lv.95

    まかり間違って疾走付与とかきたらアドラメルクOTKとかも作れる(機能するとは言ってない)のか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×